お知らせです。

お知らせです。
9月24日から人生最後の宿直勤務に入ります。そんなわけで、3日間ほど「いりぴ~のウツウツな日常」はお休みとさせていただきます。
頑張ってきます。

↓ にたこ焼きの記事ありますんで、読んでくださいな。

たこ焼きつくろ!!

朝方は雨で、資源ごみを出す事が出来ませんでした。
雨の日は中止になるのです。
今度の土曜日まで部屋の中で放置です。

突如思い立ちました。
「たこ焼きつくろ!!」

実はたこ焼きの鉄板はあったのですが、なかなか使わずになおしこんでいたのです。
妻から、お金が無いからダメ!!って却下されましたが、自分のお小遣いでやるという事で、ひとりで買い出し。

たこ焼き材料

タコは270円位で買えました。(写真に乗っていませんが)
小さく切って下準備。(包丁久しぶり!!)
粉を水で溶くとき、なかなかダマが無くならなかったです。
何かコツがあるんでしょうね。

たこ焼き鉄板

実は私、たこ焼きを自分で作るのは生まれて初めてなんです。
早速鉄板に電源を入れて、油をひいて、生地を豪快に流し込みます。

たこ焼き調理中1

じっと眺めていて、竹串でチョンチョンとつついてみる。
要領が分からずに、適当に串でひっくり返してみたら、案外うまくいきました。
「おお~!これは楽しい!!」
焦げ付かないように、夢中でひっくり返してました。

たこ焼き調理中2

だんだん形になっていき、お皿に移して青のりとかつお節にソースをかけて完成!!

たこ焼き完成

妻と義母と3人で、42個のたこ焼きを食べつくしました。
美味しかったです。ビールと行きたいところでしたが、昼からお酒は…という事で我慢。
焼く時間はとても長いのに、食べるのはあっという間。
なんだか、作って食べることに快感を覚えてきました。(先日のスコーンの時もそうでした)

今度は何を作ってやろうかと早速考え中です。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


週末です。

曇りがちの天気、夜から雨になりそうです。

職場ではぼーっとする事が多かった今日一日でした。
知識を教えたいのですが、今のままでもパニクッてる状態。
もう少し様子を見るかな。
あと、約1ヶ月でどれだけ教えられるか不明ですが、相手が理解をする事を優先した教え方を心がけます。

「運動やろうぜ!!」
曇りの天気の中、ジョギングしました。
走れました。ゆっくりですが、何とか50分ほど。
左ひざの痛みはまだ残っていますが、何とかいけそうな気がする。
湿度が高かったのか、汗びっしょりになりました。

今日のビールは、このブログを書き終えた後にいただきます。
きっと格別だろ~!!


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


脳フル回転。

私は自転車通勤です。
いつも戦闘服に反射タスキを身につけて通勤しています。

今日のお仕事を終えて、夕方の帰り道でのことでした。
ゆったりと自転車を漕いで、アパートの横をすり抜けてT字路に差し掛かる時でした。

曲がり角にいた小さな子供2人とその母親らしきご婦人が、20m先から…
「こんにちは~~!!」
と声を上げて手を振っておりました。

驚いたのは私です。自転車を漕ぎながら考えました。

「えっとぉ、どこかで会ったっけこの家族?」
「同僚の自衛官の奥さんか?」
「はっ!もしかして私の後ろにいる人に手を…?」(誰もいない)
「あっ!!ミュージックフェスタのスタッフだったかな??」
「えっと!えっとぉ!?」

その親子に近づいていくモノの数秒間で、頭がフル回転してました。
(正直焦ってました)
すれ違う瞬間に分かったこと。

この親子は、自衛隊のファンだったらしいという事。
頑張ってね~って感じで、手を振っていたのでした。
私もにこやかに笑顔をお返しして、「こんにちは!!」と投げかけました。
子供たちに右手で手を振って応えました。
嬉しそうな子供たちが印象的でした。

あ~~、疲れた~~あ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


サプリメント。

目覚めは悪くなかった。
普通通り出勤できました。

なんか、不安定な一日ではありました。
午前中に、ウツウツになりかけたのですが、お仕事こなしているうちに消えてました。
午後はなんだか無気力症候群的な…。
後輩から、「具合悪いんですか?」と声かけられました。
「ええ、いつもです、アタシ」と答えました。
セサミン効果は、先週の金曜日だけだったな~。
気長に飲みます。

膝の状態は今日は悪く感じなかったのですが、階段を上るのもソロソロと…。
以前どこぞかの会社の軟骨成分サプリメントを飲んでいる時期がありました。その時期はとても膝がいたくて、ジョギングもままならない状態でした。
約3カ月ほど飲み続けてみましたが、一切効果が無かったのでやめました。
皮肉なことに、やめて3か月間経ったら膝の痛みは消えていました。(笑)

サプリメントって、どれも実感するのに時間がかかりますよね。
効果が実感できるサプリを知っていたら誰か教えてほしいです。
ネットでレビュー検索もいいのでしょうけど…。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR