病院行ってきました。

3連休初日。
寝過ぎる傾向があるこの頃、朝8時の目覚ましで起きました。
それでも9時間以上寝てるし…目覚まし無かったら一体何時まで寝ていた事でしょう。

午前中、循環器内科で血圧のお薬を。
診察はしなかったので、早く切り上げる事が出来ました。

午後は、千葉市へ心療内科へ行ってきました。
いやね、いろいろ話そうと思っていたのですが、先生を前にすると黙り込んでしまってる自分がいました。
カウンセリングでも一緒で、あまり話せませんでした。終わった後にウツウツになってる私って一体!?

ボーっと帰りながら、スターバックスが目に入ったのでコーヒーでも飲んでいこうかと入ったのです。
お客さんはいつもより少なく、座席も空いてるようで、コーヒーだけを注文しました。
「お客様、お座席は大丈夫ですか?」
「ああ、大丈夫です。」

コーヒーをいただいて、座ろうと思ったら、座ってない座席にことごとくバッグが置いてあるぅ!!??
「え?なんだ?さっきは確かに…?置き引きしまくりじゃないの?これ?」

結局座れませんでした。
お外で立ったまま、コーヒーをすすってる私。
なんてマヌケなんでしょう?

明日は予定なし。
天気も良いようなんで、ひと汗かきたいと考えてます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

心臓拡大。

病院2件、受診してまいりました。

午前中は、循環器科で血圧の診察。
数値は、118-94 と下が少し高めでした。

胸部のレントゲンを撮られました。
写真を見て先生は、「心臓が拡大してますね。」と一言。
前回の写真より12mmくらい大きくなっているのだそうです。
私にはそれがどのくらい悪い事なのかが分かりませんでしたが、要は疲れが溜まっているのだそうです。
仕事上の事を聞かれましたが、特に重労働をしたこともないし、忙しいというよりはヒマな事の方が多かったのですから、思い当たる事はないのです。
先生いわく、「その疲れが、8月末からのうつ症状を引き起こしていた可能性が高い。」のだそうです。

思い当たるのは、季節の急激な変化。気温が上下激しい時期だったので、それに対応する体に疲れが押し寄せたのかも。
心臓拡大自体は、特に心配する事はないようです。

午後は、心療内科へ行ってきました。
1週間続いたうつ症状の事を話しました。
精神的に落ち込んだのではなく、身体的にダメージが深かったこと。

お薬はトラフニールが、1日4錠から3錠に減りました。
精神的に安定している事が25mgの減薬に繋がったようです。
今度の通院は、10月上旬です。

帰りにカフェによって、コーヒーと青りんご蒸しパンをいただいて帰りました。

青リンゴ味蒸しパンとコーヒー


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


通院日でした。

今日土曜日は、資源ゴミの回収日。ただ雨天の時は中止。
きちんと朝起きて出しに行こうとしたら、外はザーザー降りの雨。

「あ~、もう2週間分たまってたのに…。」

また来週出すようにしよう、と考えてたら9時ころには雨止んだ。
もう1時間早く止んでくれていたら…。

今日は通院日(メンタルヘルス)でした。
ヘンテコな思考回路が動いてました。
病院までの移動は約1時間を見ています。
予約は午後2時20分だったのですが、ここで私何を考えていたのか…。

「自宅を午後2時10分に出よう」

と自信たっぷりにつぶやいてました。
間に合うわけがありません。そんな思考回路の間違いに気づいたのは千葉駅に降り立った時の午後3時の鐘の音でした。

「あれ?3時?あれれ…?」

なんでこんな子供でも間違えないようなことを間違えてしまってるんだ…オレ。
でも、そんなトラブルは少し良いことも運んできました。

千葉県警音楽隊

千葉駅の改札を出た広場で、演奏会があっているのに遭遇。
(写真がボケててすみません。)
はじめ自衛隊の音楽隊かな~と思っていたら、千葉県警察音楽隊でした。
いい演奏をされていました。5分くらい癒されました。
午後14時45分に開始だったそうで、通院時間を守っていたら見逃しているはずでした。

さてしっかり遅刻の私、カウンセリングはキャンセル扱いになりまして、受診のみをすることに。
風邪ひいたことによる体調不良があったことを伝えて、ほかは調子が良いことを話しました。
薬変わらずの処方。
減薬への道のりはまだまだ遠そうです。

夕方の関東は大荒れの天気でしたね。
私の住む八千代市はまだまだ可愛い方でしたが、東京の方は相当な雨やひょうが降っていたと聞きました。

明日もし雨が止んでいたら、ジョギングを敢行したいと考えています。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


通院日。(メンタルヘルス)

昨日は午後10時過ぎには床に入ったのですが、いくらでも寝坊できるという安心感もあってか、朝は起きれず床を這い出たのは11時30分でした。はぁ~、これって睡眠負債ってやつかしら。

午後はメンタルヘルスの通院日でした。
カウンセリングでは、調子が上向きである事を話しました。
特段語る事も思い浮かばず、短時間で終了。
診察も短時間で、いつもと同じ薬の処方となりました。

「この状態が長続きすればよいですね。」先生談。

今日の記事になりそうな日常が他にはないです。
ジョギングもしませんでした。

明日はレコーディングします。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


病院2件。

午前8時に起きて、資源ごみの投棄。妻はぐっすり寝てました。
もう一度お布団に入って、9時30分まで寝ました。
病院予約の時間ギリギリまで寝てました。

まず循環器内科。10時30分の予定が待たされること2時間。
これはコタエました。血圧は至って正常値でした。

午後に、精神科へ向かいました。
電車で移動中に座れたのが良かった。
午後2時40分予定通り、診察とカウンセリング受けてきました。
現況をお話しましたが、やっぱり打つ手は休養とお薬…。
まあ、そうでしょうな。

疲れました。今日もウツ抜けできず。

来週お仕事行けるかな…職場の皆さんには迷惑かけたくないので…。

あ~、明日は八千代市長の選挙だったわ~。行かなきゃかな…?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR