腰が重かったあのこと。

ひっさしぶりに眠れなかったです。
浅い夢を見て覚醒、浅い眠りから覚醒を繰り返して朝を迎えました。
はいもちろんごみ捨ては私の仕事です。
ちゃんと終わらせて、またお布団へ。

昨日書いた「腰が重かったあのこと」とはこのことです。

雑草だらけ

はい、うちのお庭です。
普段の生活では、庭が家の死角にあるためか、見ることないままで過ごすことも多いのです。
覚悟をしていましたが、これほどまでに雑草が茂っているとは…。
とにかく今日は、むしり取ってやる~と思っていたところに妻が「はいこれ」

塩除草材

え?こんなのあったの?知らなかった…。
錠剤状態で除草材をまくのは初めてです。
しっかり1kg全部ふりまいて、それから雑草の上から散水。
説明によると、3~7日で枯れ出すのだそうです。
ダメだったら、今度こそむしります。

きょうはちょっとトーンダウン。眠れないとこんなものです私。
昨日買った文庫本をレターパックに詰め込んで、九州にいる弟に郵送を完了しました。

さて今日は、お義母さんがデリケア、妻が給料日なんでそそくさとお金おろしと買い物に出かけて、私は家にお留守番でした。
出かける元気はなかったので、普段はできないテレビを独り占め。
映画でも見ようと、スパイダーマン3を見てました。
スパイダーマン1&2は既に見ていたので、3にしたのですがなかなか面白い…。
でも映画の途中で、2人とも帰ってきてしまったので、続きは後日。

残りの夏休みもあと2日。
そろそろジョギングも再開しようかな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



今日はちょこまかと。

朝普通通り目覚めました。
このところ、睡眠障害的なことがありません。嬉しいことです。

義母と妻は、朝から劇場へ足を運んで不在でした。
志村けんのバカ殿様舞台を見に行きました。
私は、多分笑えないと思っていたので遠慮しました。
昨日も志村けんの特番やってましたが、妻も義母も腹抱えて笑ってる中、私一人が無表情でした。
ツボが違いすぎですかね。

さて一人で何するか、いろいろ考えてました。
午前中自宅からテクテク歩いてスーパーへのお買い物。
お昼ご飯を何にしようかと思いながら、結局はレトルトカレーにしました。
そのほかビール・缶チューハイや野菜用のドレッシングなんかを買って帰りました。

それからワンコのお散歩へ。
最近の愛犬は、むちゃくちゃ贅沢なグルメ犬になってしまいました。
一度餌に薬を混ぜ込んでやろうとして失敗したことがありました。
それ以来というもの、普通の餌にはまず食いつきません。オヤツもよほど警戒しているのか、ほとんど食べずに逃げてしまう始末です。
よく食べるのは、牛肉をボイルしたものだけはよく食べます。まさに贅沢犬です。

お散歩も無事に終わり、午後からは車で古本屋と本屋へ出かけてきました。
古本屋の目的は、100円均一のミステリーを買うこと。
私が読むためではありません。
私には弟がいるのですが、ミステリー本はほとんど読まないやつなのですが、なんの気まぐれか、「ミステリーを送って欲しい」と言ってきたのです。
合計3冊を買って、本屋では何も買わずに家路につきました。
ここんところひとり遊びを満喫してます。

明日もやることをいろいろ考えています。
腰の重かった、あのことをやろうかなと思います。

え?あのこと?実行できたらブログに明日書きますね。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


よし!起きれた!!だから!!!

映画館だーーー!!

という軽いノリで出かけることにしました。
朝の目覚め次第だなとは思っていたのですが、外出を意識していたのかきっちり7時に起きました。
妻も義母もまだぐっすり寝てます。
ごみ捨てを終わらせて、曇天の中出発。
今日は障害者手帳が必須です。

市内バスで駅まで乗って、本来なら180円のところが半額の90円になりました。
手帳さまさまです。

観る映画は決めていました。

ジョジョの奇妙な冒険1

「ジョジョの奇妙な冒険」観て来ました。
荒木飛呂彦の漫画はよく読んでまして、実写がどう描かれているのか興味を持っていました。

★★★★☆

スタンドの表現はよくできていたと思います。(分からない方すみません)
キャラもまあまあいい演技を見せていましたね。
ストーリーは大まか分かっていましたが、やはり先が分かっていると面白みに欠けるのかな…。興奮度は低かったです。
これには続編が作成されるようです。
多分続編の方が面白くなりそうです。見に行くことでしょう。

さて午前中に映画が終わって、なんとなく物足りない私。
2本目の映画を観ることにしました。
選んだ映画はこれ。

膵臓を食べたい

「君の膵臓をたべたい」でした。
原作はとっぷり読んでいて、とても面白かったので映画化にも興味を持っていました。

★★★☆☆

これは、不満たらたらでした。
以下の記事は読んでない方には分からないと思いますので、気にせずスキップしてください。

まず、主人公の女性(高校生)の表現があまりに普通すぎました。
原作では、「うわははっ!」と元気な笑い声を何度も上げていたのですが、映画ではそれが全くなかったです。
原作では病室のベッドで変な踊りをする場面があり、その描写をどう仕上げているのか楽しみでしたが、それもカット。
主人公の女性(高校生)とクラスメイトの男子生徒とのやり取りも淡々としたものでした。
原作では、ボケとツッコミのようなテンポ良い会話がたくさんあった印象だったのですが、残念でした。

原作は随分映画用にいじってありました。
そのせいで楽しみにしていた原作の場面がかなり無くなってました。
物足りない感じで終わった感じ…。

わからなかった方ごめんなさい。

映画2本観て、2000円でした。
お得です。手帳様様です。

でも、こういう雨天気にこういう元気が出るということはいい体調になりつつあるのかな。
明日は何して過ごそうって考える思考回路にもなってますし。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


おしごと。

今日は六日ぶりのお仕事です。
朝の通勤は、雨を覚悟していたのですが曇り空でカッパを着ることはありませんでした。

出勤といっても、部屋でお仕事なのは私だけ。
ポツンと一人電話番です。
仕事をやるにも調整先もほとんどお休みだし、上司がお休みで印鑑ももらえないし、パソコンでメールチェックするくらいしかありませんでした。
まあ、電話版に徹するのでいいでしょう。

帰りは、一転して土砂降り。
雨合羽の出番でした。
やっぱり中から蒸れてきて、帰り着いた時にはやっぱり濡れてしまってました。

千葉は今週は全部雨の予報ですね。
せっかくのお休みも、気分が滅入りそうです。

でも、なんとかして楽しむ術を見出したいと悪あがきしてみます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロ野球観戦。

日にちをまたいでの更新になってしまいました。

球場入口

やってきましたZOZOマリンスタジアム。
千葉ロッテマリーンズの本拠地です。
今日は、ロッテマリーンズと西武ライオンズとの一戦。

私は千葉県民ですが、ロッテのファンではありません。
相手の西武ライオンズのファンなのです。
小学生の頃から、地元福岡のライオンズファンでした。
千葉県民になっても変わっておらず、まさに一筋であります。

よって、席はライオンズ側の3塁側で取りました。
夕方は暑い日差しがきつくって、ついつい生ビールへ手が伸びてしまいます。
1杯700円です。高いですよね。2杯で我慢しました。

ナイター模様

観戦してて、打球音や応援の鳴り物、緊迫するプレーに一喜一憂しながら楽しんでいました。
ゲームはライオンズが劣勢。9回に逆転した場面は両手を空に突き上げてました。
劇的ライオンズの逆転勝利。

試合の後には花火1000発のナイトショー。

球場花火

圧巻でした。
良い夏休みを過ごしています。
ただ、明日はバタンキューとなる事でしょう。
でも朝のゴミ捨てだけはしないと妻に怒られますが…。

皆様、おやすみなさい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR