計量日。

本日は予報通り雨模様。
そんな中出勤して、創立記念行事が粛々と催されました。
とはいっても、午前中はヒマしてました。会食時間まで待機みたいな。

多くのOBが顔をそろえる中アルコール付の会食が始まりました。
OBの中に、日本通運で働いてる先輩がいましたので、色々と話を聞きました。
連続して言われたのは…
「やめたほうがいいよ!!」とか
「給料が安いから、ダメだよ」みたいなことを連発して言われました。
年収は260万程度で、上がる事はなさそうです。まぁ、金額は二の次にしていたので特に抵抗はなかったのですが、あそこまで言われるともう一度ハローワークをやってみるかなって気にさえなります。まだ3カ月以上あるし、検討する余地はあるのかも。

そんな感じで、行事は終わりました。

さて、今日は最初の計量日でした。
朝起きて体重計に乗りました。
結果は次の通りです。

体重 67.5kg  →  66.85kg
脂肪率 19.5%  →  19.6%


ちなみに今週1週間、運動らしい運動をしていません。
食事もかなりお腹一杯食べていました。
これで減っているのなら、ジョギングを交えるとどうなるのか楽しみです。

次回の計量は、次の土曜日です。
また、精進します。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

水ダイエット。

ダイエットネタ連発ですみません。

糖質制限と同時進行で、私が実践しているダイエットです。
水ダイエット。(白湯ダイエットというのもある)

やり方は簡単で、毎日2リットル以上の水を時間をかけてこまめに飲むだけです。
ただし、水道水はNG。ペットボトルのお水(硬水ではない)がいいと思います。

水を1日2リットル飲むことで基礎代謝量が上がり、消費カロリー量が増え、自然と脂肪を燃焼しやすくする体質になることができると効能をうたってます。その他にも 体温が上がる、食欲の抑制、ニキビや吹き出物などができにくくなる、乾燥肌・シミ・小ジワ・たるみの改善、むくみの解消、リンパの流れが良くなる、老廃物のデトックス、血液がサラサラになるなどなど。

どこまで本当かはまだ分かりかねますが、とりあえずしばらく実践していこうと思います。
結果はまた後日。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


7ヶ条。

ただいまダイエットを実行して4日目です。
今度の土曜日に計量を行います。
結果が出ていればいいのですが。

私がやっているのは、食事の量は変えないで、糖質だけを減らすいわゆる糖質制限です。
ただ、間違ったやり方が蔓延しているようですね。

次の7ヶ条が守れれば、大抵の人は上手くいくのではないかと思います。

1 主食の炭水化物は30~40%を目安に減らすこと。(完全に抜くのは逆効果)

2 おかずや野菜をしっかりと食べること。

3 ゆっくり時間をかけてよく噛むこと。

4 かみごたえのある主食に切り替えること。

5 外食時は炭水化物オンリーのメニューは避けること。

6 汁物や野菜から食べて、主食は最後に摂ること。

7 低GIの食品を選ぶこと。

こんなもんですが、説明を加えると長くなるので割愛します。
まあ、参考程度にね。
実行成果は毎週公開いたします。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


昨日のカウンセリングで火がついて。

昨日は心療内科にて、いつものカウンセリング20分を受けてきました。
いつものお優しい年配の方の女性なのですが、私の姿を見て一言こう言われました。

「あら、少しぽっちゃりした感じですね。」ぼそっと。

いけませんね、外見に現れまくってます、最近の体重状況。
体重測定は毎週土曜日に行っています。記録もしています。
今年初めまでは、63kgくらいで安定してました。
それが、月に400g位増えていきまして、それがどうしても止められず、ついに67kgを超えてしまいました。
BMI値も25を超えてしまってます。つまり「肥満1度」ということになりました。

ということで、もう一度標準体重へ向けてのダイエットに励みます。
今ならまだ傷は浅いはず。
無理なダイエットはしませんが、知識をもう一度おさらいする必要がありそうです。
ここんところの食事習慣は乱れたものがありましたので。

気を引き締めましょう…もう一度。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



糖質オフダイエット。

昨日チロッと書きましたが、この1周間は体重管理のために糖質オフダイエットを頑張ってやってみました。

本来、私は菓子パン大好き!カップ麺大好き!スイーツ大好き!なのですが、とりあえず遠ざけてみることに。
朝食と昼食は仕事場なので、遠ざけること自体はムリではありません。
菓子パンをやめてサンドイッチにしたり、カップ麺をやめて「糖質0麺」を買ってみたり。
ゆで卵も欠かせないアイテムです。
お肉もOKなので、スモークタンや揚げ鳥などを購入。
そして、コールスロー100円も毎日取る。
だいたい朝昼の糖質を40~50gに抑えられたと思います。

そんな感じで、1週間続けてみました。

そして今日は、毎週恒例の計量日。
結果は下のとおりです。

体重:64.1kg → 61.85kg
脂肪率:17.1% → 16.1%


ええっ!?て感じでした。
いや、減りすぎでしょう…減り過ぎはリバウンドを産んだりします。

今日も食パンをいただきましたが、しっかりジョギングで燃やしてしまいました。

来週は、宿直が待っています。
かなりの難敵です。宿直中の食堂のメニューはドッカン高カロリーメニューばかり…。
心してかかります。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ちーずやなっつもかおうかな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR