トントン拍子。

今日も出勤して援護室に顔を出しました。
出来上がった履歴書を点検してもらい、合格をいただきました。
そして火曜日に撮ってもらった履歴書用の写真が出来上がっておりました。
うん、なかなか良く撮れています。
これで履歴書は完成です。

さて、前向きな回答を援護室長に伝えていたのですが、早くも業者との面接の日取りが決まってしまいました。
日時は7月31日月曜日13時30分から。
しかも私が業者に赴くのではなく、業者の方が自衛隊に来てくれるそうです。
へぇ~、そんなものなのか…。

というわけで面接はスーツではなく、戦闘服で受けることになったのでした。

こんな具合にトントン拍子に事が運んでいってます。
面接のマナーを良く勉強しておかなければ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

企業見学。

いや~久しぶりにこのカテゴリで記事書くな~。

今日は午後から企業見学に行ってまいりました。
もしかすると私の第2の人生を担ってくれるところかもしれません。

赴いた企業は、誰もが知る「日本通運」です。
久しぶりにスーツを着込み、援護の方と車で移動、千葉支店へと向かいました。
ちょっと緊張気味のボク…。

出迎えてくれたのは、調査役さんと営業課長さん。
お二人とも気さくそうな方でよかったです。
私の病気の件は周知済みで、どの程度のものなのかいろいろ聞かれました。
正直に答えました。

お話後に会社内を見学、黄色のキャップを渡されてかぶったまま移動。
作業している方は私達を見て、笑顔で挨拶してくれてました。
私も「こんにちは」と返します。
作業場内は構内員(現金の精査・整理)のお仕事を黙々とこなしている感じ。
机の上には億単位の現金がおいてあるのが見えました。

ひと束自分のものにすれば、遊んで生きていけそうです…んじゃなくて!!

私もいくつか質問しました。
障害者枠での雇用と健常者枠の雇用は何が違うのですか、と。
帰ってきた言葉は、「とくに違いはありません」でした。
仕事内容に違いがなければ、給与面も変わりないそうです。

じゃ、障害者枠って…?

具合が悪くなった時のお休みの件も聞きました。
答えは「休んでもらって構わない」とのことでした。

夜勤について聞きました。
夜間勤務はないとのことでした。

実は、先日日本通運でお仕事している先輩に電話をかけていろいろ話を聞いたのです。
彼は東京支店ですが、夜勤も平気であるしストレス溜まるし腰も痛める。
「いりぴ~さんには正直言って、向いてないよ」
とも言われました。

でも今日の見学ではそういったものは感じられませんでした。
妻との相談も落ち着き、とりあえずこの企業に就職してみるか…という決断になりそうです。
雇ってくれるかどうかはこれから決まります。

履歴書の清書を仕上げなくては…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


履歴書。

今日もなんとか出勤。
体調はまあいい方なんではないでしょうか。

「運動やろうぜ!」には参加しました。
じっくり50分走りこみました。
なんか重たい体になってしまったような感じです。
体重落とさなきゃ。

なんか最近ね、椅子から立ち上がるだけで「ヨ~イショ!」って感じになってしまう。
完全に年ですな。いやいやおじさん臭くてすみません。

ところで今日、援護室のボスから呼ばれました。
そそくさと顔を出しました。
「来週までにこれを書いてくれたまえ。」
出された紙は「履歴書」でした。

そういえば私は、生まれてこのかた履歴書というものを書いたことがありません。
まあ、難しいことはなさそうですが、丁寧にきれいな字で書かなければいけないんですよね。
ほとんどが自衛隊の職歴を書く事になるのでしょう。
じっくり取り組みたいと思います。

来週はいよいよ企業研修です。
しっかりと見極めて、お世話になるかどうかを決めたいと思います。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


決まりました。

今日、援護の方が私の職場にこられました。
職場研修の日程の調整でした。

6月13日(火)午後

話し合いの結果決まりました。
この日は、午前中お仕事して午後はスーツに着替えて会社見学をしてきます。
行き先は、日本通運。

さて、今から緊張してもしょうがないのですが、当日は職場の雰囲気を重点に見てこようと思います。
ダメだったら、断ればいいとのこと。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


起業セミナー初参加。

いよいよ、夏季休暇最終日です。
昨夜はまた眠れない病発生…(涙)

今日は、私自身初の起業についてのセミナーに参加いたしてまいりました。
これは、JR新小岩駅から徒歩15分、江戸川区総合文化センターで開催されたワールドウェルスサミット2016に行ってまいりました。
新小岩駅から汗だくで歩いている時に、道に迷ってしまい、おまけに足元からプニュッとした感触…犬のウンチを踏んでいました。しかも両足!!
開催は10時からでした。余裕を持ってたどり着けました。

このセミナーでは、6人もの日本を牽引するリーダーたちのトークを堪能するところ。
いろんな方がトークされました。
成功して一転数億の借金地獄に陥り這い上がった人や、出生時に障害があり両手と片足が無くあるのは左足と3本の指のみがある女性の方、その他波乱万丈の人生を送られた方々の色々な話を聞けました。

どれもこれも感動的なお話ばかりでした。
妻が参加していたセミナーとはこんな感じだったのかな…と納得の私。

全員の成功を力強く語っているのが印象的でした。
私の進むべき方向性がチラリと見えた気がしました。
次回のセミナーも予約いたしました。
時期は9月中旬。

いつウツウツに襲われるかと危惧していましたが、今日は大丈夫でした。
これって、良い兆候ですよね。

明日からまた1週間が始まります。
元気に望めそうです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
せいこうしたいかぁ?…はい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR