鍛えていこう。

わ~~。昨日の記事はコメントたくさんいただいちゃって、スゴク嬉しく思います。
皆様、ありがとうございました。
温かい目で見守ってやってくださいませ…。


さて、1週間が始まりました。
後継者の育成に努めている毎日なので、自分からさっさと仕事をこなしてしまってはダメです。
根気よく、根気よく、繰り返し丁寧に、伸ばす。なんかうどんみたい。

自分でやれない分、どうしても時間を持て余してしまいがちになります。
今が一番、楽してるのかもしれません。

その分、体を鍛える時間を増やしています。ジョギングを中心に、体力アップ。
一般会社でも通用するように。

実は、3年くらい前に自衛隊を退職した先輩が、私が採用された仕事場で働いているのです。
その方から、メールで情報をいただくのですが、その内容が…
「従業員数が少ないことから、いろいろ苦労をする…」とか、
「休憩時間は少ないし、休暇もない…。」とか。
ちょっと、私の頭にも暗雲が。

えへへ、こうなったら鍛えてから日通に立ち向かうしかないでしょ。
乗り越える事が出来るくらい、ウツウツ回復してるといいな。

まあ、あまり考えないようにしています。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

内定。

こんばんは、皆さま。
今日の千葉は灼熱でした。
隊内放送が何回と流れて、注意喚起をしていました。
明日も明後日もこの放送は流れることでしょう。

さて、今日は午前中に援護室の隊長から、電話で呼ばれました。
そそくさと、援護室へ行ってみました。
隊長はにこやかに迎えてくれました。

「先日の日本通運の面接の結果が来ました。採用内定です。」

\(◎o◎)/!

早くも来てしまいました、内定通知。
これで、自衛官を退職してもなんとかお仕事続けていけそうです。
採用は2月1日からで、給料は20万前後ですかね。

よって、来年からは日本通運千葉警送支店にお世話になる事となるでしょう。
とりあえず一安心です。

ジョギング今日もやりました。
お仕事終わった夕方から、約37分くらい。
この積み重ねが大切なんだと思います。

頑張ります。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


面接。

月曜日が始まりました。
今日もとてもおあつうございました。
当分この暑さと仕事と戦わなければいけませんね。

さて、月末である今日はひとつの関門の日でした。
いよいよ、就職活動の面接の日がやってきたのです。

時間は午後1時30分から。
場所は駐屯地内、服装は戦闘服。
柄にもなく緊張してました。

面接マナー大丈夫かな…。

企業は「日本通運」
その面接官到着。
先日企業研修で会った方でした。
最初の30分は、事細かに仕事の内容や必要書類、勤務時間などを詳細にプリントに沿って説明を受けました。
書類だけでも10種類ほど用意せねばなりません。
なぜ面接の前にこの説明があるのかというと、人によっては必要書類が多いだけで就職をやめてしまう方もいるそうで先になったそうです。

その後の面接では、履歴書に沿って話を進められました。
難しい質問はありませんでした。
特にうつ病の事を細かくチェックされました。
定期的に具合が悪くなる事も、最近は調子の良い事も正直に話しました。

最後に音楽制作の事を聞かれました。
オリジナルの作品を作る能力をすごく感心して褒めてくれました。

とりあえず、無難に面接を終えました。
内定日は8月15日前後になるそうです。
給料は高くないけど、なんとなく勤まるような気がします。

果報は寝て待て…か…?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


トントン拍子。

今日も出勤して援護室に顔を出しました。
出来上がった履歴書を点検してもらい、合格をいただきました。
そして火曜日に撮ってもらった履歴書用の写真が出来上がっておりました。
うん、なかなか良く撮れています。
これで履歴書は完成です。

さて、前向きな回答を援護室長に伝えていたのですが、早くも業者との面接の日取りが決まってしまいました。
日時は7月31日月曜日13時30分から。
しかも私が業者に赴くのではなく、業者の方が自衛隊に来てくれるそうです。
へぇ~、そんなものなのか…。

というわけで面接はスーツではなく、戦闘服で受けることになったのでした。

こんな具合にトントン拍子に事が運んでいってます。
面接のマナーを良く勉強しておかなければ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


企業見学。

いや~久しぶりにこのカテゴリで記事書くな~。

今日は午後から企業見学に行ってまいりました。
もしかすると私の第2の人生を担ってくれるところかもしれません。

赴いた企業は、誰もが知る「日本通運」です。
久しぶりにスーツを着込み、援護の方と車で移動、千葉支店へと向かいました。
ちょっと緊張気味のボク…。

出迎えてくれたのは、調査役さんと営業課長さん。
お二人とも気さくそうな方でよかったです。
私の病気の件は周知済みで、どの程度のものなのかいろいろ聞かれました。
正直に答えました。

お話後に会社内を見学、黄色のキャップを渡されてかぶったまま移動。
作業している方は私達を見て、笑顔で挨拶してくれてました。
私も「こんにちは」と返します。
作業場内は構内員(現金の精査・整理)のお仕事を黙々とこなしている感じ。
机の上には億単位の現金がおいてあるのが見えました。

ひと束自分のものにすれば、遊んで生きていけそうです…んじゃなくて!!

私もいくつか質問しました。
障害者枠での雇用と健常者枠の雇用は何が違うのですか、と。
帰ってきた言葉は、「とくに違いはありません」でした。
仕事内容に違いがなければ、給与面も変わりないそうです。

じゃ、障害者枠って…?

具合が悪くなった時のお休みの件も聞きました。
答えは「休んでもらって構わない」とのことでした。

夜勤について聞きました。
夜間勤務はないとのことでした。

実は、先日日本通運でお仕事している先輩に電話をかけていろいろ話を聞いたのです。
彼は東京支店ですが、夜勤も平気であるしストレス溜まるし腰も痛める。
「いりぴ~さんには正直言って、向いてないよ」
とも言われました。

でも今日の見学ではそういったものは感じられませんでした。
妻との相談も落ち着き、とりあえずこの企業に就職してみるか…という決断になりそうです。
雇ってくれるかどうかはこれから決まります。

履歴書の清書を仕上げなくては…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR