来客予定。

10月中旬に泊まり込みの来客予定が出来ました。
家を買ってから家族以外のお客様を泊めるのは初めての事です。
来客は高校時代の同級生女性1~2人が九州から飛んできます。
私にとっても妻にとっても友人です。(同じ高校出身なので…。)
宿泊は2泊3日の予定、私は女性に囲まれた生活を送ることに…。(ハーレムだ…老けてはいるが…。(笑))

宿泊予定日は私は仕事なので、あまり相手に出来ないと思います。
女性同士、楽しくやればよろしい。
色々遊びに行く計画を立てているようですが、あちこち候補が上がっているらしくまだ固まっていないようです。

うん、好きに楽しくやりなさい、どうせあたいは仕事だし。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓




通院日。(メンタルヘルス)

9月4日以来の通院日です。
今日もあれやこれや吐露してまいりました。
・調子が良かった日のこと。
・調子が悪く仕事を休んだこと。
・まだ、自傷行為のくせが取れないこと。
・伊豆の旅行のこと。

先生はいつもの通り、キーボードを叩きながら相槌をうっている。
上司のことも話しました。病院には来る気がないみたいであることを。
それでも、私の体調不良には理解を示していること。

薬の処方は変わらずです。
アモキサン中心の4種類。

今度は、10月25日に行ってきます。

話は変わって、今日4日ぶりにジョギングに出かけました。
そしたらなぜか膝が痛くない…いつもは痛みをこらえながら走ってるのに…。
これには驚きでした。
いつものコースを36分で完走!!(普段より3分以上早い!!)

体が軽くなってきてるのでしょうか?
膝が痛くなく走れるのは数年ぶりです。
うれし~!!

何はともあれ、明日もジョギングに出かける予定ですので、ますます調子がはっきりしてくると思います。





よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓




週末で~す。

今日は、割と普通に出勤できました。
好調というわけではありませんでしたが、それとなく仕事をこなし、それとなく終わった一日でした。

本当は残業しなければ追いつかない仕事もあったのですが、昨日の不調の事もあり早めに切り上げました。

来週は、長い一週間になりそうです。
水曜日からまたまた宿直です。
次の土日は両方仕事です。
そのまま月曜日を迎えます。

その次の三連休も司会というお仕事が待っています。
しばらくはじっと耐えていくしかなさそうな…。
そんな予感…。
ダイエットどころではないのかも…。

いやいや、前向きに行きましょう、生きましょう。

明日はメンタルヘルス科の通院日でありんす。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



またもダウン。

朝の体の重たさといったらなかった…。
それでも、鉛のような体を引きずりながら出勤いたしました。

実は、昨日かなりストレスのかかる仕事がありまして、昨日の時点から体がおかしかったのです。
(仕事の内容は明かせませんが…。)

出勤してすぐ体調不良の事を上司に<ぼそっ>と話してしまいまして。
すぐさま上司は、
「必要最小限の仕事が終えたら休みなさい」

またまた甘えてしまいました。
仕事は午前中出来るところまでと決めてやりましたが、能率はいつもの通り上がらない。

午後から休暇を取り帰宅。
薬を飲むために昼食をとり、薬を飲んで床に入りました。

そのまま、6時近くまで床の中…。
少しは、気分がよくなったのかな…。

夕食は、普通に食べることが出来ました。
明日は、気分良く出勤したいです。





よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



ホースセラピー。

机の片隅から出てきたある手帳、懐かしげに開いて読み返していました。

この手帳は私が乗馬をやっていた頃の手帳で、毎回レッスンの内容やコメントなどを書き入れて使うものです。

時は、一昨年の12月にさかのぼります
妻がいきなり「馬に乗りに行こう!!」と言い出しました。
乗馬の無料招待券を手に入れたためで、何よりもホースセラピーはうつ病に効果のあると信じきっていた妻でしたから、私の返事はYESしかありませんでした。

乗馬の日は好天気にも恵まれ、インストラクターの説明のもと短い足をやっと上げて馬にまたがりました。
「おお、高いな」
それから40分ほど同じ円内をグルグルと歩いたり軽く走ったり、案外難しいものでした。

妻に言わせると、満面の笑みで馬に乗っていたといいます。

これを機に乗馬クラブへ入会。
決して安くない月謝と乗馬料金を払いながら、乗馬を続けることになります。

初めはベーシックランクからスタート、同じ円内をぐるぐる回るだけのレッスンです。
その中で、馬上で立ったり座ったり、立った姿を維持させたりするのですが、難しいですこれ。
馬にも色々な性格があり、それを見るのは面白かった。

でも、やっているうちに自分の中で疑問が…。
「ホースセラピー効果って感じてるのか…」
家計にも影響は避けられないし、第一好きなのか疑問でした。

結局、9ヶ月のレッスンでワンランクも上がらないままクラブを退会してしまいました。
やはり、心から好きにはなれなかったようです。
馬に乗る機会を与えてくれた妻には感謝しているのですが…。

今は、病院(投薬)とオルゴール療法とプラセンタ治療を続けています。
でも、乗馬も今思い返せば、良い思い出になっています。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



友人からの電話。

閲覧者数2000人を突破しました。
ありがとうございます。
みなさんの応援なくしてこのブログは続いておりません。
ダイエットも続いておりません。
生きがいも続いておりません。

今後とも宜しくお願いいたします。


今日夜、妻の携帯に高校時代の友人から電話が入りました。
私と妻は同じ高校で、私にとっても良き友人でした。

女性同士、久々の会話を堪能していたのは大いに結構。
私は電話に出るつもりはなかったのですが、
「旦那ちゃんとかわるね、ちょっと待ってね。」
おいおい:(;゙゚'ω゚'):、心の準備というものが…。

仕方なく、電話に出たのですが挨拶から始めて、なかなか話題が思いつかない。
しゃべれないんです。昔とは大違い。
病気になってから、うまく会話ができない体質になってしまったようで…。
だから、相手の言うことにあいづちをうってばかりで…。

長い10分間でした。
妻に再び変わったのですが、その友人は
「旦那さん元気がなかったような声だった…。」
と言っていたそうです。

この体質、治るのかな…。
うつ病が治れば、治ってるかな?




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



調子が良い日。

今日は秋晴れ、青い空が広がっています。

朝は、近年まれに見る気持ち良い目覚めでした。
天気のせいでしょうか…?
朝食をしっかり取って、ウォーキングがてら朝のお散歩に出かけました。

気持ち良い、心地よい、気分が良い。
ホントにこんな気分は久しぶりです。

向かったのは本屋。ある本を探していたのですが、今まで他の本屋では全く見つからなかったのに、なんと見つかった!!
即買!!!いい事もあるんだな…。

調子に乗って今度は車でお出かけ…ヤマダ電機へ。
ヘルスメーターを見に行きました。(今は体組成計と言うんだな…。)
どうせ買うなら少しいいものを、と言う感じで多機能で使いやすそうなタニタ製を選びました。
これでダイエットにも気合が入ります。

犬の散歩を終えて、今度は有酸素運動へ。
これも調子よかった。いつものコースをジョギング、普通なら必ずウォーキングが交るのですが、今日はオールジョギングで39分で完走。

病気が治ったのではないかと思うくらいの一日でした。
この調子が、ずっと続けばいいのにな…。

いいのにな…。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



計量日。

ダイエットを始めて2週間が経ちました。
途中、羽目を外すこともありましたが果たして結果は?

体重 75kg  →  73.70kg
体脂肪率 23.3% → 22.4%
筋肉量 30.6kg → 31.5kg

こういう結果になりました。
まあ、こんなもんでしょう。筋トレの成果か筋肉量が増えています。
ただ、今使っている体重計の調子が悪いです。
体脂肪率が74%なんて表示をしたりするので、近いうちに買い替えるかもしれません。

次の計量は2週間後を目安としていますが、仕事の関係で2日くらい遅れるかもしれません。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



下田海中水族館2。

先日訪れた下田海中水族館、今日は写真を交えながらコメントします。

まず1枚目


ウミガメ

水族館入口で出迎えてくれたのがこのウミガメ群。こんなに近くで見たのは初めてでした。甲羅にさわりまくり!!「噛みつかれる」注意もなんのその…。

続いて2枚目。


これぞ水族館の醍醐味!

これぞ水族館ですな。
サンゴもイソギンチャクも大多数のお魚たちも大きなパノラマ水槽で見る事が出来ました。
見ていて飽きません。

さて3枚目。


ユラユラクラゲ

クラゲ館で見たクラゲの仲間
このユラユラ感がたまりません!
自分もクラゲに同化した気分でユラユラしてました(笑)

果敢に4枚目。


アシカショー

ご存知アシカショーの一コマです。
トレーナーさんとアシカさんが肩を組んで演技の健闘をたたえ合っている所です。
会場は笑いの渦で包まれていました。ホントに楽しいショーでした。

最後にもう一枚


癒しの王様

この写真は、やはり欠かせません。
癒しの王様イルカです。
イルカショーも圧巻でした。
うきうきドルフィンでもお世話になったこのイルカ、癒し効果は立証済みです。

他にも写真はあるのですが、今回は私の選んだベストショットという事で紹介してみました。
また機会があれば、行って見たいと思います。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



下降気味…。

今日は、調子が悪かったです。
どうしようもなく不安感に襲われて、またいつものように顔を…。

イケナイな、と思いつつ…。

仕事の能率も上がらず、残業しました。
明日を乗り切れば、また休みです

時間が取れずになかなか皆さんのブログを訪問することが出来ずに申し訳なく思っております。
すみません。明日は、多少時間が取れると思います。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR