大晦日。

こんにちは。
皆さん大晦日を如何お過ごしでしょうか。
うちは特に変わり映えのない普通の一日を過ごしております。

この場を借りて皆様に一言お礼を申し上げます。
このブログを始めてからもう半年以上が経過いたしました。

その間、皆様に閲覧していただいたこと、応援ポチをしていただいたこと、たくさんのコメントやメッセージを頂いたことがとても励みになり、元気の素になり、うつ病回復の源となりました。

本当に心からお礼を申し上げます。
皆様と出会えたことが本当に宝です。
ありがとうございました。
おかげさまで、病気の方も回復傾向に向かっております。

来年からも、拙い文章ではありますが心を新たにしてブログを更新していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



東京スカイツリー。

去る12月26日の金曜日、夕方からですがはとバスツアーで東京スカイツリーへ行ってまいりました。千葉県在住で、比較的近くに住んでいるにもかかわらずスカイツリーに行ったのは初めてでした。

ツリーの近くまで来るとその大きさに圧倒されました。やっぱりデカイ…。

スカイツリー

迫力は伝わりにくいかもしれませんが、根元から見るとこのように見えます。大迫力です。

それから豪華に装飾されたエレベーターで、一気に350mの展望デッキへ。
そこから広がる夜景は、実に見事なものでした。
ホントに宝石箱です。
ここで重大な失敗に気がつきました。
「メガネを忘れてしまった…。」
痛恨の極みです。せっかくの夜景が二重にボケてしまって。
でもまあ、仕方がないのでその場を楽しむことにして…。

せっかくなので、有料(1030円)なのですが450mの展望回廊へ登ることに。
この時のエレベーターは真上と正面がガラス張り。良い眺めです。

450mはまた違った絶景でした。
あいにくカメラを忘れてしまっていたので、ケータイカメラで写真をバシバシ。
その時の画像がこれです。

スカイツリーの夜景

画像が荒くてスミマセン。中央の文字は、一定間隔にガラスに現れる文字でどんな仕掛けか分かりませんでした。
しかしこの日は本当に天気が良くて、空気が澄んでいて良かったです。

ちなみにこのスカイツリーの入場料は、大人2060円で、350m展望デッキまでいけます。
機会があれば、ぜひお勧めスポットです。

今度は昼間に行ってみたいですね。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


免許更新。

今日は、免許の更新に行ってきました。
8時30から受付開始だったので、それに合わせて行ったらすでにすごい長蛇の列!!五百人くらいいたんではなかろうか…。
明日から免許センターはお休みということもあったのでしょう。
並んでいるだけで疲れてきてしまいました。
最近視力の低下を感じてきていたのですが、視力検査ではやはり裸眼での合格はダメでした。
免許証に「眼鏡等」と記載されることになりました。
私は、大型免許なので深視力の検査もあり、例年はこれでいつも引っかかっていましたが、今回はよほどタイミング良くボタンを押せたのかすんなり合格。びっくりでした。
更新は一応ゴールドで講習時間も30分で済みました。

これで更新はまた5年後です。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


今年最後の計量日です。

いよいよ暮れも押し迫ってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は今年最後の計量日となります。
結果は、下記の通りとなりました。ちなみに前回の計量は12月13日(土)に行いました。

体重 : 67.8kg → 67.9kg

体脂肪率 : 19.1% → 19.4%

筋肉量 : 52.0kg → 51.85kg

ほとんど現状維持ですね。
この2週間を見てみると、有酸素運動がなかったことに加え体調を崩したことでカロリーを気にせずに栄養をとってましたから。食べ過ぎたこともちらほらあったことを考えると現状維持は出来すぎだと思います。体脂肪率が増えているのが気になるところですが…。
また、年末年始を迎えるにあたって暴飲暴食は厳につつしみたいと思います。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


通院日でした。

約1ヶ月ぶりの通院日(メンタルヘルス)です。
先生に明るい表情で、
「おはようございます!」
と言えました。
そして、ここ1ヶ月の報告をいたしました。
最近調子が上向きであることや、それが継続されていること、不安感が消えて仕事に対して意欲が湧いてきていることなどを話しました。
先生は、笑顔で聞いていてくれました。
薬は現状維持ですが、通院の間隔が少し伸びました。
次回は、1月31日と36日間あくことになります。

それと、もうひとついいことがありました。
前回の受診日に血液検査をしていただいたのですが、その結果を聞いてきました。
なんと、悪い数値はひとつもなし!!
以前は尿酸値も高かったし、中性脂肪なんて異常な数値だったのですが、すべて全くの正常値でした。
これも、ダイエットのおかげだと思っています。

これから先の未来に光が見えてきたような気がします。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


私の楽曲2。

Happy Merry X'mas To You

約束の時間より
少し早く行ってみた

いつも時間にルーズなあの人が
待ち合わせの大きなTreeの下で
両手広げて 待っていた

人ごみの中を風のように走り抜け
あなたの3歩手前でジャンプする

OH 大好きな 大好きなあの人に
OH Happy Merry X'mas to you

世界中で一番好きなあなたと過ごしたい
今夜はいつまでも イブの夜だから

この街にも珍しく雪が降ったね
久しぶりのホワイトクリスマス

すれ違う恋人たちも 嬉しそうに
空を見上げて 幸せを口ずさむ

今宵あなたは素敵なサンタクロース
OH Happy Merry X'mas to you

OH Happy Merry X'mas to you

解説:私が作った楽曲の中に1曲だけクリスマスソングがありましたので、今日クリスマスの日に歌詞だけを紹介することにいたしました。
この曲は、平成5年にCDを自主制作した時にレコーディングしたもので自分としてもとても気に入っている曲の一つです。
残念ながら、YouTubeなどへのアップはしていませんが、ゆるやかなバラードであると思っていただいて間違いないです。

皆様、良いクリスマスを!




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓




病院をはしご。

クリスマス・イブですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

それはそうと、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
読んでいるだけで元気が出るような気がします。感謝感謝です。

予定通り朝一から内科を受診しまして、やはり風邪だということで漢方薬を処方されました。
これなら飲み合わせは大丈夫なのだそうです。
早速服用していますが、鼻水が止まるまでにはいたっていません。

次に向かったのは脳神経外科。
月に1回程度通っているのですが、ここではプラセンタの点滴を打ってもらい、その後午後からオルゴール療法に1時間。
最近は、調子が良いことを看護婦さんに話すと喜んでくれました。

夕食もしっかり摂れました。昨日今日はダイエットのことは忘れてます・・・。また太ってるんだろうな。
やはり健康あってのダイエットですよね。

風邪を早く治して再出発します。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


風邪気味。

昨夜いつもの通りの布団で寝ていたが、少し寒気に襲われました。
朝おきたら、
「あ、風邪だ・・・。」

熱は出ていませんし、喉も痛くありません。
食欲もあるのですが、鼻水とくしゃみが止まりません。
鼻のかみすぎで赤っ鼻になってしまったし、頭痛にも来てます。

薬局に行って薬を買うつもりが、抗うつ剤を飲んでいる関係で病院での処方を勧められました。

祭日で休みなんですよね…病院。

明日、朝一で行ってこようと思います。
今日は、早く寝ます。

おやすみなさい。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


クラシックコンサート。

今日は、地元の市民会館で行われたクラシックコンサートを見てきました。
入場は無料で、大ホールはほぼ満席でした。
楽団名は、八千代交響楽団。創立して40年経過しているそうです。編成は、70人くらいです。

本日の演目は・・・
・ベートーヴェン 交響曲第1番 ハ長調 作品21
・リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」 作品35
でした。

上手な演奏で素敵だったのですが、前半心地よくて眠気に襲われてしまって・・・。
後半はちゃんと聴きましたよ。
良かったです。

半年に一度のペースで行われているので、今度は6月かな。
また行きたいと思います。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓


わが妻が スイーツ片手に 迫り来る

引き続きダイエット中の私ですが、ひとつ困ったことがあります。
私の妻の攻撃です。
考えてみれば、私のダイエットを一番面白がっているのは、妻かもしれません。

とにかく甘い誘惑を仕掛けてきやがります。
一日ごとに、今週もケーキから始まり、次の日はショートケーキ、次はの日はエクレア、さらに次の日は大福餅・・・誘惑はとどまるところを知りません。

腹の中では、笑っているんだろうなぁ。
せっかくのスイーツを捨てるわけにもいかず、その分夕食を軽くしたり、朝飯の代わりにしたりと対処に追われています。

更には、冷蔵庫の冷凍室を開けてビックリ!!ぎっしりとアイスクリームが詰まっておりました。
ひえ~!!でした。

でも怒る気になれず、されるがままの私でした。
チャン!チャン!



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR