少しはましに。

土曜日も日曜日も、過ごし方はほとんど一緒でした。

食べてはごろごろ、少し眠っては起きて「だるいだるい」と言いながら、ウツウツしていました。

「こんな無駄な時間の過ごし方でええんかいな…。」なんてことも少し。

妻からは、30分くらいウツウツのことをあれこれ言われましたが、

心が苦しくなるだけだったな…。


さて月曜日、忙しい期間の始まりです。

天気は曇り雨。

心配していたウツウツも、昨日ほどではなく何とか仕事をぼちぼちこなすといった感じ。

少しホッとしました。

検査準備も大変ですが、マイペースで行ける所まで行きたいと思います。

なんか、最近ツマンナイ記事ばかり書いてる気がする。

たまには、明るい話題なぞぱぁ~っと・・・いければいいな。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓





無気力。

週末がやってきました。

相変わらずウツウツが続いています。

今日は用事もあったのですが、

キャンセルしてしまいました。

天気は雨。

どんより低気圧がそのまま自分の体の中にいるみたいです。

とにかく無気力。

ジョギングする気にもなりません。

野球の結果もどうでもいいです。

食べてはゴロゴロの繰り返し。

関東はここ1週間は雨模様が続くようです。

ということは・・・。

こんなんじゃ、明日もおんなじような過ごし方になるのかな。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




ウツウツです。

ウツウツが続いています。

仕事が大変です。

人間相手するのにも

過敏すぎるくらい過敏。

休みたいのですが、

連休終わったばかりだし、

それに休めない仕事もあるし、

無理やり頑張っています。

ブログの更新なかなかできずに

すみません。

どんよりしながらキーボード叩いています。

明日乗り越えれば土日がやって来る。

それだけを考えて、

明日を乗り切ろう。

しかし、今回のウツウツはしぶとい!!



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




ウツウツ仕事始め。

休暇明けの初日。
土曜日の疲れも抜けきれず、ウツウツした一日の始まりでした。

まずやったこと…休暇があけたあとの隊員の心情を把握するといった意味でメンタルチェックシートのチェック。
質問事項が30くらい書いてあるのに正直に答えていく。
「朝起きた時が一番気持ち良い。」そんな日なんかないです。
「気分はいつも憂鬱だ」はい、当たってます。
こんな調子で、質問に答えてゆき提出。
あとでお呼び出しを喰らうかも・・・。

とにかく今日はマイペースで行こうと考えていましたので、バタバタすることはしませんでした。
ただ、気候は涼しく秋の気配を感じさせるような気分でよかったな。

明日から少しずつエンジンをかけていかないと、9月に入ると大きな検査が待っている。
ああ・・・もうこれもウツウツの種だ!

今晩、熟睡できるといいなぁ。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




静岡へ。

昨日は、くたびれ果ててブログの更新ができませんでした。
ごめんしてけろ。

昨日のことを書きます。
義母のたっての希望でお寺へ行くことになりました。
目的地は、静岡県にある大石寺(たいせきじ)というお寺で、日蓮正宗の総本山です。
義母はほんとに根っからの信者でありまして、体調が回復したのも信心の功徳のおかげだと信じております。
13時30分からの勤行会に是が非とも行きたいということで…。

朝7時30分に出発。
渋滞に巻き込まれなければ11時30分には着くはずです。
距離にして片道180km強、往復370kmの行程です。

都市高速を抜けて東名高速道路に入るのですが、入るまでは割とスムーズでした。
しかし甘くはなかった…東名高速道路に入った途端、いきなり渋滞!!25~30kmの渋滞にはまりました。
これは参った・・・遅くとも13時には目的地に着かなければならなかったので、ちょっと気持ち焦りました。
途中のトイレ休憩もそこそこに、先を急ぎました。

着いたのはギリギリ13時…なんとか間に合った。
手続きを速やかに終わらせ、席に着いたのは13時27分…ほんとギリギリでした。
御本尊を拝む義母の目には、涙が…。

そして帰路へついたのですが、帰りの東名高速道路も25kmの渋滞。
もう、げんなりです。
急ぐ必要もなかったので、PAに寄りながら腹ごしらえ。
首都高速に入ってからは、渋滞は解消されましたが、暗い中の高速運転はこれまた神経に堪える。

千葉の自宅へ帰り着いたのは、22時を超えていました。
疲れました。
疲れたけど、義母はとても喜んでました。
親孝行できたかな。

そして今日日曜日は、疲れが残ってる状態。
特に何をするでもなく、ゴロゴロと寝てました。

さあ、明日からまたお仕事です。
マイペースでゆったり発進と行きたいところです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




まったり。

今日は特にこれといった予定はありませんでした。
朝、お決まりのゴミ出しをやって、その足でセブンイレブンへ。
アイスコーヒーでまったり。

犬の散歩も午前中で終わらせて、後はホントに特に何もしませんでした。
ゴロゴロ、部屋でゴロゴロ。

明日は大変です。
静岡まで行かなければなりません。
義母のたっての希望で、宗教の総本山に行きたいそうです。
退院して健康を取り戻したことを感謝・報告・そして祈念したいそうです。
私はあまり気が進まないのですが、仕方ありません。

というわけで、今日は早めに寝ます。
運転漬けにそなえて。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




今日一日。

今朝は、午前中から市役所へ行ってきました。
住民票謄本と妻の所得証明書を取るためです。
職場の人事に提出しなければならないのです。
ちなみに妻の収入は、0ですが。

それから、いろいろ買い出しに出かけました。
ビール・カクテル・水・ワンコの餌や自分たちのおやつ。

今、うちのワンコは発情期で(特にオスが)普通のドッグフードを食べてくれません。
これならなんとか食べそうだと人間様が食べるお肉まで買ってしまいました。
贅沢なワンコ…(´・_・`)

販売士3級の勉強の方、再開しましたがなかなか思うように勉強がはかどりません。
テキストのせいにするのは反則ですが、どうも文章でだらだら書いているようなものは相に会いません。
頭、柔らかくならないかなぁ。

ジョギングは決行しました。10km走破。
時間にして62分。
現在体重リバウンド中!!
振り返ってみるとこの休暇は、体動かすことが少ない割にしっかり食べていたので、ヤバシです。
改めて、仕切り直しの気分で行きたいと思います。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



宿直乗り切る。

こんばんは。
4日ぶりの更新となります。

日曜日から今朝まで、宿直についていました。
連休明けのお仕事はどうしても億劫というか疲れが先立つというか、どうも調子が出ませんね。
ウツウツの症状はなんとか影を潜めておりましたので、それは良かったと思います。
ただ、食べ過ぎました。カロリーの高い自衛隊の食事を・・・セーブしながら食べるつもりだったのですが、止まらなかった。
きっと、体重は増えていることでしょう。

さて、今朝宿直を交代して朝から帰ってまいりました。
今日から再び連休に入ります。5連休。
有意義に過ごしたいですね。

今日は、義母と妻とでスーパー銭湯に出かけました。
じっくり疲れを癒すつもりで行ってきました。

最初は、真夏のお風呂なんて暑いだけじゃん・・・なんと思っていたのですが、実際に入ってみると気持ちよかった。
サウナでじっくり汗を流し、露天風呂で温泉を堪能し、板張りにごろ寝する…充実したお風呂タイムでした。

高校野球の放送もあっていて、倍楽しめたなぁ。
そして風呂上がりのビールも最高でした。

帰ったのは午後5時。それから、熟睡してしまった・・・。
気がついたら、午後11時を過ぎていました。
そしていまのブログ更新に至るわけです。

ああ、もう日付をまたいでしまった…明日は市役所に行ったり買い物したりとまた忙しい一日になりそうです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



連休終日。

8連休が終わりました。
やっぱり休みは時間が立つのが早いです。
実家にも帰省できたし、ウツウツは酷くはならなかったし、こんなもんでしょうか。

明日は日曜日ですが、お仕事です。
宿直なんです、水曜日の朝まで。

というわけで、またブログが滞ることになりますです。
水曜日には確実に更新したいと思います。

寄ってくれている方々には申し訳ないです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



帰省。

8月10日から13日までの間、九州は福岡の実家へ里帰りしていました。
実家は、福岡空港から地下鉄とJRを使って二日市まで行きます。
そこから徒歩10ほど。

実家には、両親と弟がいます。
久しぶりに会った家族の顔はずいぶん変わっているように見えました。
嬉しかった半面、ちょっと驚いた。

弟が随分痩せこけていました。
聞くところ165cmの身長で、50kgしかないらしい。
少々自律神経の治療を受けているが、元気ではあるようだ。
年齢は49歳。

そして親父、よぼよぼに痩せていた。
歩行もよちよち歩きしかできず、少しばかりボケかけているらしい。
年齢は82歳。

母はあまり変わっていなかった。
元気そうである。
年齢は80歳。

久しぶりに家族との会話が弾んだ。
お酒も用意してくれていた。
九州で飲む芋焼酎はなぜか美味しい。

家の中の片付けやお掃除を積極的に手伝った。
リビングに敷いてある古いゴザを引っ剥がし、掃除機をかけまくり、雑巾で拭きあげる。
ずいぶん長い間掃除機をかけていなかったのか、たくさんのクズ埃が出てくる出てくる…。
日頃はほとんどやらないのだろう。

親父の部屋は酷かった。
食べ散らかしたクズ、キャラメルの空袋なんかが散乱していた。
片っ端から拾い、掃除機をかける。

大きな箪笥を一つ空にして粗大ごみへ。
粗大ごみシールを2枚貼って1000円也。

ふう~、家の中が随分きれいになったような気がする。
これだけでも来た甲斐があったかな。

あと、親父をお寺へ連れて行ってあげた。
足腰の具合からして、無理があるかなと思ったが、何とかよちよちと歩きながらたどり着いた。
御本尊様を拝んで満足げな親父が印象的でした。

親父は、ボケが最近酷くなってきていると聞いたが、直接話している限りまだ大丈夫だろうと感じた。
立ったまま、失禁してしまう事もあるという事だが私は目撃しなかった。
同じ事を何回も聞いてきたりするくらいかな。
まだまだ長生きしてもらわなきゃね。

弟は無職だが、家の事は炊事・洗濯・買い物なんかをテキパキとよくこなしていた。
感心しました。

あっという間の4日間でした。
帰る時は少々寂しい気もしたが、仕事が控えているので仕方がない。
次はいつ帰るかな…。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR