久しぶりに脳神経外科へ。

久しぶりにオルゴールの治療に行ってきました。

車で1時間強の脳神経外科へ行ってきました。

予約をずっとすっぽかしていて、この数か月間行っていませんでした。

久しぶりのオルゴールの音色は新鮮でした。

体に染み渡るようでした。

昨日の通夜の疲れも癒されるような感じ。

やはり、続けなきゃな。

今度の予約は、来月18日です。

すっぽかさないようにしたいと思います。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




訃報。

昨日の朝、私のとって大切な友人が天国に旅立たれました。

私は、やちよミュージックフェスタというイベントのスタッフをやっていますが、その方はそこで知り合う事の出来た兄貴的存在でした。
とても気さくな方で、ジョークで周囲を笑わせてくれる明るい存在でした。
曲も作るし、ライブもやるし、とっても精力的な方でした。
そして前回のやちよミュージックフェスタも、命を削りながらスタッフとして頑張ってくれていました。

その方に癌が見つかったのは、約2年前。
そして、癌が転移した話を聞いたのは、去年の7月13日でした。(過去ブログ「転移。」参照)

色んな想いが交錯して今は言葉が見つかりません。
ただ、その方のためにも次のやちよミュージックフェスタは成功させなければいけないと感じています。

今夜お通夜が営まれます。

参列してきたいと思います。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



私の楽曲 8

久しぶりの楽曲披露です。
なかなか重い腰が上がりませんでした。┗(;´Д`)┛

今回はエレクトリックピアノの弾き語りのバラードをお送りします。

「我逢人」
作詞・作曲:いりぴ~

楽しい時間だった筈が
かけがえのない時間に変わった
心の触れ合いを肌で
感じることができた

時間的に動いていく
社会に染まった僕の心は
この小さな屋根の下での
出会いを通して変わった

ここで積み重ねた思い出は
後にも先にも今だけのもの
自分と違うものを持って生きている
あなただからこそ僕は晴天を見るだろう
あなただからこそ僕は前に進めるだろう

言葉が軽く弾む時代
感謝をどれだけ表せるかな
例えば小さな幸せに気付くことができれば

ここで積み重ねた思い出は
後にも先にも今だけのもの
自分と違うものを持って生きている
あなただからこそ僕は晴天を見るだろう
あなただからこそ僕は前に進めるだろう


「我逢人」とは禅語です。意味は・・・

「我 人と逢うなり」
人と人との出会いの尊さを三文字で表した言葉です。
心と心との出逢い 物と物との出逢い
人と物との出逢い 出逢いこそ命です。

とあります。

この曲は、私がうつ病で入院していた頃に書きました。
入院中いろんな人に良くしていただき、なんとか歌にして想いを届けたくて書いたものです。
退院の時、みんなは私の退院を祝ってくれました。
その時にこの歌を、アカペラで熱唱しました。
みんなは涙ながらに喜んでくれました。

また、私にはボーカルの恩師がいるのですが、その方がご結婚を期に先生をお辞めになるということがありました。
その時も、この歌をギター弾き語りで熱唱しました。

ほんとに思い入れの深い一曲です。
よかったら聴いてやってくださいね。
(歌詞のテロップは入っていません。あしからず)




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



シルバーウィーク終了。

今日で大型連休も終わりです。

今日は、午前中に販売士の勉強を、午後は妻の買い物に付き合いました。
勉強の方は少しずつではありますが、波に乗りつつあります。
午後の買い物は、うちの荒れたお庭のガーデニングに使うパーツの下見。
花壇、ブロック、人工芝や樹木。
あまり、興味が湧かないせいか妻にまかせっきりな感じ。
妻の口癖は…
「お庭でバーベキューできたらいいね!」です。

興味を向けてみようとは思うのですが、なかなか面倒くささが先立ってしまって…。
こんなんじゃ妻の雷を喰らってしまうかな…。

昨日と今日は、ジョギングはお休みしました。
おとといジョギングして、右のふくらはぎに痛みが走ったためで、湿布を貼って様子を見ています。

明日からお仕事、やる事はてんこ盛り。
頑張らないように頑張ります。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ショッピング。

今朝の起床は午前7時半。
起きてセブンイレブンで、ホットコーヒーとサンドイッチの朝食を摂る。
妻はまだ夢の中真っ最中。

新聞を読んだ後、少し勉強。
どの勉強もそうだと思いますが、とにかく覚える言葉が多いですぅ~。
馴染むまで時間がかかりますぅ~。
根気との勝負ですな、これは。

午後はショッピング。
今日の目的は、ジーパンの新調。
何本か持っているのですが、15kg減量したおかげで全部ウエストがガボガボなのです。
はじめはユニクロへ行こうかなと思いましたが、通りがかりのショップで手ごろなデニムジーンズを発見。
なぜか、手に取ったその一着だけが1000円引きの値札が。
ウエストもちょうどよく、即買いました。

妻は、本をまとめ買い。
スピリチュアル系の本ばかり。
オレにはようわからん。

SWも残り2日、有意義に過ごしたいものです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



近況報告。

みなさま、御無沙汰しております。
4日ぶりのブログ更新です。
どうも、なまけ癖が付きつつあるようです。
いけないな~。

先週は何とか大きなうつ症状もなく、無事に乗り越える事が出来ました。
仕事自体は、忙しいところが残っているのですが、シルバーウィークは仕事をしないようにします。

そしてその連休ももう2日終わりつつあります。

昨日の土曜日は、ちょっとした本棚が欲しくなり「ニトリ」へ出かけました。
私の部屋は、いつの間にか勉強テキストやDVDなんかで酷く散らかっている状態でして、それを収納すべく本棚を買いに行ったというわけです。

手ごろなカラーボックスを見つけました。お値段は2千円でお釣りが来ました。
それを組み立てて、お部屋のお片付け。
久しぶりにお部屋が片付いた感じです。
やっぱりこうでないと。

ジョギングもやりました。
体重が1週間で1kg以上増えていたので、食い止めないといけないと一念発起。

そして今日、特に活動するわけでもなく、のんびり過ごしました。
買い物に行って、日用品を購入、外食を軽くして帰り、お昼寝。

販売士の勉強を少しやりました。
長時間は集中できず、適度にやってやめました。

ウツウツの方はどこか旅に出ているようです。
もう帰って来なくていいぞ~~!!



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



静かに静かに。

今週が始まってすでに3日過ぎました。
ブログが滞り気味なこと、申し訳なく思っています。

ショックなことが一つありました。
それがもとで、ブログ書きにくくなりました。
でも、その内容については書けませんの。
何のことかわかりませんよね。

支離滅裂でごめんなさい。

今週は大きな仕事はなく、静かに静かに過ごしています。
忙しいのかヒマなのか、感覚が分からずマヒしています。
ウツウツの方は、少しだけ上向き。

残り二日、それを越えればシルバーウィーク突入…。
でも、特に楽しみに感じません。
ただ、時間だけが流れて終わりそうな予感。

勉強しなきゃな…適度に。

今日、約半年の滞在期間を楽しんでいた義母が元気に福岡へお帰りになりました。
本人は、帰りたくなかったようですが…また近いうちに来るのかな。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



病院へ。(メンタルヘルス)

一日遅れのブログです。
昨日は、なんか疲れが噴出してしまい夕方から熟睡モードに入ってしまった…。
ブログ書けませんでした。

昨日は、予定通り病院へ行ってまいりました。
この一か月、低空飛行だったことを話しました。
うつ症状が、こんなに長く続くことが久しぶりな事も。
そして酒量が増えた事も。

季節の変わり目が原因か、それとも天気の悪さが原因か。
おそらく両方でしょう。

そんな話をしながら、先生はいたって冷静そのもの。
「寝つきを良くするお薬を増やしますね。」

正直言って、お酒を寝る前まで飲む習慣があるせいで、
その薬はあまり飲んでいません。

でも、それじゃいけないんだよな。

「抗うつ剤は増えないんですか?」
「現状のままで様子を見ましょう。」

はあ、さいですか。
まあ、この1週間は天気も落ち着いてくる見込みだし、少しは調子も良くなる事でしょう。
そう信じたいです。

夕方は軽くジョギングしました。
約8km程度。
これが出来るのなら、まだ大丈夫ラインです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




検査最終日。

晴れました!!
なんか久しぶりに青空を堪能した感じです。
気分も多少は晴れ晴れなのですが・・・。

いよいよ検査もクライマックス。
受検している面々も少々疲れ気味の表情です。
私に関しましても、疲れてきています。
そして再び検査する方のもとへ出向きました。

総まとめということで、是正しなければならない事項がA4用紙2枚に細かい字でびっしり!!
それを突きつけられました。
項目数にして16項目。

多いです…私の未熟さが伺えます。
少しずつ時間をかけてやっていくしかありません。
根気よく、根気よく。

そして検査する人たちは帰ってゆきました。

気が抜けた感じです。

ひとつ大きな山を越えた感じです。

ウツウツはなんとか隠れていてくれました。

明日反動が来るのかも。

明日は病院です。

調子が悪かったことをカミングアウトしてきます。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




検査2日目。

各地ひどい雨でしたね。

私の地区も、夜中にケータイが2度鳴りまくり防災情報メールが入りました。

そして、大きな音で町内放送!!

茨城の被害は甚大ですね。

わが習志野部隊も、出動いたしました。

私は応援に回っております。


さて、こんな大変な時でも検査は黙々と続きます。

今日は午前中から、ご指導の嵐でした。

色々と書類に不備なところがありまして…。

ただただ、「是正します…」の繰り返し。

午後も嵐は続きまして…夕方にはげんなりでした。

ウツウツは…うん、まだ大丈夫ライン。

検査は明日で終わりです。

このお天気と一緒にしっかり乗り切りたいと思います。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR