声が出ない、頭が重い。

今日の仕事時間は、当然の如く仕事に集中できず。
いつ、電話がかかってくるか気になってしまうから。
電話のそばには寄りつきませんでした。
私が電話を取る事が無いように。

結局、電話はかかってきませんでした。
ストレスだけが残りました。

一日中、頭が重い症状に苛まれました。
そして、どんどん声が出なくなっていきました。
会話するのも、辛くなるくらい。
別に風邪はひいてないと思います。
しかし、喋ると声が裏返ったような声しか出ない。

声帯に異常あり…です。

明日からお休みです。
今日は、早く休みます。

なんか、内視鏡手術をしてから体がヘンだ・・・。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




迷惑電話。

熱の方は落ち着きました。
昨日の朝方にようやく下がりました。
昨日、今日は出勤しています。

今日の職場での出来事。

一本の電話が職場にかかってきました。
たまたま私が取りました。
外線からでした。
私の苗字を知った途端、畳み掛けるように営業トーク開始。
要は、マンション運営の持ちかけらしい。
断わったのだが、簡単に引き下がる相手ではなかった。
とにかくよくしゃべる。
ミーティングがあると、話を切ったものの、夕方再び電話が鳴った。

半分威圧的に迫ってくる。
詐欺電話の可能性が高そうだ。
普通に断ってダメだったので、話の途中で無理やりガチャリ。
すぐに、また電話が鳴る。
今度は別の者が対応してくれたが、明日またかけるのだそうだ。

精神的に疲れました。
威圧的に来られると、元々臆病者の私は打ちのめされる。

これからずっと、かけてくるのかと思うと心底気持ちが落ち込んでしまう。
家に帰っても、頭から離れない。
ウツウツが迫ってくる。

明日、上司に相談しようと思う。

上手い対処法、どなたか知りませんか?




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



大腸がん二次検診。

まずは昨日26日の話から。

朝6時起きで、電車を乗り継いで三宿にある自衛隊の病院へ行ってまいりました。
8時20分に現地へ到着、8時30分受付開始。
大腸の内視鏡を受ける人数は今回は9人。
さて、御存知の方も多いと思うのですが、この内視鏡の検査、液体の下剤をたっぷり飲まなければいけません。
標準的には、普通は2リットルを2時間くらいかけて飲んでいき、便が透き通った薄茶色の便になれば検診OK。

しかし、私のお腹は手強かった。
じっくり2リットルを飲み干して、便の検査をしてもらったのですが、NGでした。
そして、追加の下剤が出されて、またちびりちびりと飲み続けました。
他の人は、どんどん検診へ行って、とうとう残ったのは私一人に。
延々5時間、計4リットルの下剤を飲み続けました。
もう、この時点でやけくそ状態・うつ状態。

午後3時過ぎてやっと内視鏡検診開始。
2年前は異常がなかったので、特に心配はしていませんでした。
しかし実際、カメラが入って行って、検体を数カ所取られました。

そして、ポリープ発見!!
約1㎝の横長いようなポリープでした。
医者が、「取りますか?」と聞き、
私が「どうせ取らなきゃいけないんですよね。なら取ってください。」と答える。
(あら~見つかっちゃったかぁ~)と内心落胆。

鉄の輪っかは入ってきて患部をくくりつける。
電気が通ってきて、一気に焼切る。
煙が上がり、患部は黒く墨のようになってました。
そこに目がけて白いクリップのようなものが挟まれる。
一つ、二つ・・・全部で四つ。

「今日は入院となります。」
あちゃぁ~、なんにも準備してなかったよ~。
「採取した検体は11月5日に結果を聞きに来てくださいね。」
なんかもう、今日は散々といった気分。

夕食はおかゆ。今日取った唯一の食事。
一泊だけの入院生活を楽しみました。

そして、今日27日。

昨夜はあまり眠れませんでした。
午前9時に無事に退院。

今日から色々な制限が2週間課せられた。
・お風呂はダメ、シャワーのみで済ますこと。
・絶対禁酒、コーヒーもダメ。(これが一番つらい)
・刺激物の摂取も控えること。
・運動もダメ。力仕事ダメ。

という事は、11月上旬の体力検定は受ける事が出来ないという事になる。

さて、帰り着いて熱を測ったら37度と微熱有り。
昼食を摂って安静にしてました。
夕方熱を測ると、38.1度・・・おいおい!!
手術の影響か、これ?

明日仕事、休めないんだけどな…。
とにかく、ドタバタの2日間でした。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



休養日。

午前中、妻とココスの朝食食べ放題へ行ってきました。
ちょっとした贅沢気分を味わってきました。
行った時間が10時くらいだったので、朝昼兼用の食事になりました。
パン、カレー、ポタージュ、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダなどなど。
お腹いっぱい堪能いたしました。

午後は、プリンターを買いに電機店へ。
10年来愛用してきたプリンターがついに壊れてしまったもので。
私は安い掘り出し物で良かったのですが、妻は妥協しなかった…。
実際9000円程度で、十分な機能を持っているものがあったのですが、妻は妥協しなかった。
決めたのは25000円位の複合機でした。
まあ、いいか・・・。

明日は、また病院へ行ってきます。
大腸がん検診の再検査です。
内視鏡を使いますが、おそらく大丈夫でしょう。
気楽に受けてまいります。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



病院デー。

昨日は、歓迎会という名の飲み会でした。
いつも通り、ビールオンリーでいつも通り飲んでいたはずだったのですが、昨日は珍しく悪酔いしてしまいました。
帰り道、まっすぐ歩けない…ふらつきながら電車で揺られて気分を悪くして…
駅のトイレで戻してしまいました。ズボンも汚してしまいました。
こんなに酔っぱらったのはいつ以来の事だろう…。

さて、今日は通院日。
いつも通りのご挨拶から始まって…最近の調子を話しました。
低空飛行だったのが、最近になって良くなってきたこと。
食欲はあるし、夜も眠れるようになってきたことを話しました。
先生から、定年退職はいつなのか聞かれました。
平成30年1月です。29年には再就職の行動を起こさなければなりません。
先生には、何か思惑がありそうです。
薬の処方は変わらず。

さて、今日も妻はお勉強のため不在です。
また静かな時間を過ごしました。
今日は、黙々とパワーポイントでのスライドショー作りに励みました。
一枚一枚丹念に作っていくので、とても時間がかかります。
でも、だいぶ進める事が出来ました。
3分の1は終わったと思います。

夕方、ジョギングもやりました。
約10km、62分。
ふくらはぎに神経を注ぎながらのジョギングでした。
特に問題はありませんでした。
この調子なら、明日も行けると思います。
油断は禁物ですが。

明日も天気は良さそうです。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



おそるおそる・・・。

ふくらはぎの痛みは、だいぶ治まりました。
油断は禁物なのですが、検定まであまり日にちがないので、思い切ってジョギングしてみました。

芝生のグラウンドをゆっくりと、歩くようなペースから始めて、おそるおそる走りました。
痛みはありません。

ペースはほとんど上げませんでした。
時間にして62分。
これだけ走っても、ふくらはぎの痛みが再発することはありませんでした。
とりあえず、ホッ。

少しずつ仕上げていこうと思います。
本番では、全力疾走になってしまうので。

油断しないように、気をつけながら。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



うん、今週は…。

今週も3日が終わりました。

比較的落ち着いた日々を送っております。

ウツウツも、とりあえずどこか旅をしているようで。

お仕事の方も、忙しいながらもこなしています。

ただ、ふくらはぎの痛みが今日少し悪化してしまいました。

このままでは、ジョギングが出来ない…。

出来ないという事は、体力検定に響く…。

練習しとかないと、合格できません。多分。

明日ゆっくりでもいいから走ってみようか…。

痛むようだったら、すぐやめるという感じで。

検定は11月上旬。あまり時間はありません。

頑張りましょう。

昨日すごくうれしい事がありました。

私の心がぱぁっと明るくなるような事でした。

大切な方のことでしたので、すぐにお祝いメールを…。

私も負けてられないな…。

内容はとりあえず伏せた感じの書き方ですが、ご容赦くださいませ。

あと2日頑張れば…週末…病院…。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



静かな週末。

この土日、妻は東京へお勉強に行っておりまして、

家では私とワンコだけの生活でした。

何の勉強かというと、「スピリチュアル起業」とか言うやつで、

詳しい事は私にはわかりません。

妻曰く、「スピリチュアルってのはWHO(世界保健機関)で定義されている言葉なんだぜぇ」

そうなんだ…まあそれは良かった。

是非とも起業に成功して、たらふく稼いでおくれ。

さて私は普段はテレビも見ない私なので、家の中はとても静か。

ワンコの散歩も早々と終わらせて、後は自分の時間。

販売士の勉強をした。

提出課題を一つ仕上げる事が出来、ポストに投函しました。

あとは、小説を読んだりしてました。

今は10分位で読めるショートストーリーにはまっています。

そしてスライドショーの作成。

写真をすべてスキャンしてデータ化。

そのままだと容量がデカいので、一枚一枚軽量化の作業をしました。

パワーポイントはまだほんの序の口。

ホントに静かな時を過ごしていました。

あ、体重計ったら、2kg近く太ってました。

ヤバイ!!ここで食い止めないと!!

ふくらはぎの故障がなければ、走ってくるんだけどなぁ。

何はともあれ、明日からまた1週間が始まります。

マイペースで行きます。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



スライドショー。

私の職場でもうすぐ定年退職を迎える方がいます。

とても温厚な方で、たくさんの方々から慕われている方です。

その方の送別会がどうやら11月に行われるようです。

私に大きな役目が舞い込んでまいりました。

司会?  いえいえ、今回は違います。

退職するかたのスライドショーを作ってくれという依頼でした。

私にとっては手間のかかる作業です。

でも、快く引き受けました。

私もとてもお世話になった方なので。

とりあえず、今日本人と話をして、ネタを仕入れました。

51枚の写真を受け取りました。

いろいろなエピソードを聞かせていただきました。

さて、作業はパワーポイントで作る予定ですが、

要領を半分忘れかけています。

いいものを作るためにも、時間をかけたいところです。

頑張ります。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



結婚記念日。

皆さんご無沙汰しております。
宿直を無事に終えて、帰ってまいりました。
金曜土曜の充電が功を奏したか、ウツウツは影を潜めたままでした。
よかった~\(^o^)/

出来るだけのらりくらりと勤務しておりました。
頑張りすぎないように気を付けて勤務しておりました。

普通の人が読んだら、怒られそうですね。

今日水曜日の朝に宿直を下番して、後は普通に勤務。
ジョギングも実行しました。
精神的には大丈夫でしたが、ふくらはぎを痛めてしまいました。
体のケアに詳しい人に足を見てもらったのですが、ふくらはぎの筋肉が腫れているのが触っただけで分かるのだそうです。
色々なケアの仕方を教えてもらいました。
どうやら、明日は走れそうにありません。
早く治さねば。

私のジョギングの目的は現在2つ。

ひとつは、宿直中の食事で体重がおそらく増えてしまっていることを考えて、体脂肪を燃やすため。
ホントにカロリー高いのです。夜食までついてくるし。

もうひとつは、体力検定が近いこと。
体をある程度鍛えておかないと、合格できません。
検定は11月上旬です。
頑張ります。

さて話は変わりますが、私たち夫婦の結婚記念日、10月12日でした。
それも結婚20年の節目の日でした。
しかしながら、当然宿直中は祝う事が出来ません。

帰ってから、私が夕食時にビールを出して、ふたをプシュッと開けて大きな声で、

「かんぱ~い!!おめでとう!!」

と、叫んでビールを飲みだしたら、妻は一言・・・

「は?なにが?」

あらら・・・全然覚えてなかったのですねぇ。
ようやく気付いたと思ったら、妻開き直り…

「なんだよぉ、花束でも抱えてこいよ~!!」

いや、宿直だったんですけど…。

そんな感じで、うちら夫婦はやってます。

まあ、そのうちに何かお祝いしましょ。

そのうちに・・・。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR