この週末。

土日が終わろうとしています。
何をして過ごしたのか、あまりこれといったものがありませんでした。
休養は取れたかな…。

相変わらず妻は東京へ勉強会。

1人でやった事と言えば、読書、ワンコの散歩と飯の世話、ジョギング、セブンイレブンでコーヒータイム、そんなものでしょうか。
内容的にはとても薄い過ごし方のような気がする。

いよいよ12月ですね。
明日からは行事が目白押し、宿直もあり忙しい1週間になります。
今年ももうひと踏ん張りです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




送別会。

今週無事に終わりました。
なんとかかんとか終わりました。
土日は上手く休養できたらいいなと思います。

今日は、送別会。
スライドショーの制作頑張った成果を発揮する日がやってきました。
早めに会場入りして、パソコンとプロジェクターの綿密なチェック。
うん、全て異常なし。

午後6時半、宴が始まりました。
いつもの通り、主役の入場から始まって、花束贈呈、ボスの送別の言葉、主賓の挨拶。
滞りなく、宴は進んでいきます。

私の出番は、7時30分。
スライドショーの始まりです。
BGMは、オルゴールのCD。
お酒の席だから、多少はざわついてるのは覚悟してました。
しかしどうでしょう、スライドショーが始まるとシンとした雰囲気に移行。

みんながショーを楽しんでくれてる。
笑いあり、感嘆の声ありと、ショーはスムーズに進んでいきました。
嬉しかった。
みんなが楽しんでくれた事が嬉しかった。
成功と言っていいでしょう。
作った甲斐がありました。

主役も随分喜んでくれました。
そして固い握手。

良い宴になったと思います。
感無量です。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



引きずる。

今週も2日が終わろうとしています。
昨日も今日も、朝が辛かったです。
でも、出勤しました。

朝礼後、まとめ役の方から呼ばれました。
体調が悪いように見えたそうです。
普段は、少しくらい悪くても、表には出さないように気を付けているつもりです。
でも、今日は調子悪いオーラがバリバリ出ていたようです。
いかんなぁ。

心配して下さる上司同僚に感謝感謝です。
有休をとって帰宅しました。

日曜日のウツウツを引きずっています、明らかに。

食事は出来ましたが、ほとんどお布団での休養となりました。
いかんなぁ。
早く抜けてほしい…。

明日は、どうなる事でしょう。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



何もしない一日。

午前中は起きれませんでした。
体が重たくって、疲れ切っていて、ウツウツで。
お昼ごはん時になって、ごそごそと起床。
食事は食べられました。
でも、ワンコの散歩はパス。

何もする気が起きません。
妻が買い物に行った後、睡眠導入用の安定剤をがばがばっと飲んで再びお布団へ。
薬の飲み方、めちゃくちゃです。

結局目無ることは出来ず、ただぼーっとしていました。
逆に妻は元気です。
昨日の疲れなんてないみたい。

もう3連休が終わったのかと思うと、なんか悲しい。
こんな終わり方するなんて。

明日の出勤は大丈夫だろうか。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



静岡へ。

朝6時前に起こされ、犬の散歩に連れ出され、午前7時に自宅を出発。
静岡に向けて。
不安要素は私の体内に潜んでおりました。
そもそも、この話を妻から聞いた時点から、うつモードに陥るのが分かりました。
そして、その不安要素は見事に的中。

行きは、多少の渋滞にもまれながらも無事に目的地に到着。
義理母の御快復を祈ってきました。
目的を終えて、帰路へ付きました。

そして帰り道、見事40kmの渋滞。
どんどんうつ状態へ移行。
運転の最中に、仕事関係の電話。

首都高速の運転中はほとんど意識朦朧。
言葉一つも発する事が出来ず。

帰り着いたのは午後11時でした。
気持ちはズタズタ状態。

死にたい気持ちが湧きあがってきてました。
これが、お寺の御利益・・・だってさ。

分かっていたんです。
こういう状態になるのは。
妻は好き勝手なことを言っています。
自分の言う事がすべて正しいそうです。
私のこの状態を見ても。

明日は、つまらない1日になりそうな予感。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



3連休初日。

3連休の初日。
今日は少しだけ、お寝坊。
8時頃に起きました。
それからいつものように、近くのセブンイレブンへ一人でモーニングカフェ。
ガマンしていた、ホイップクリームサンドを堪能しました。
カロリー301kcal也。

ゆったり過ごした一日でした。
ジョギングはしませんでした。
ワンコのお散歩程度の運動。
切れていた、第3のビールの買い出しに行きました。
缶のカクテル系も買い込みました。

帰りに食事。
生ビールともつ鍋を堪能。
運転は、妻にお任せ。
スイーツも食べて、完全にカロリーオーバー。

どうも、お休みの日は食べ過ぎてしまいます。

明日は、静岡へ行ってきます。
安全運転で、無事に帰ってきたいです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



乗り越えた。

週の初めから調子悪かったこの1週間、しり上がりに良くなり何とか今週も乗り越える事が出来ました。

明日から3連休、のんびり過ごそうかと思っていましたが、雲行きが怪しくなってきました。
義理母の容体が悪くなりました。
福岡で入院中の義理母でしたが、今日救急車で病院を変わりました。
今は意識が無く、集中治療室に入っています。
妻にとっては、心配でのストレスがかなりかかっているようです。

明後日、静岡に願掛けに行くかもしれません。
また、長時間の運転でウツウツに陥りそうですが、しようがありません。
それで、妻が落ち着くのなら頑張りましょう。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



天気は晴れ、心も晴れ。

今週はウツウツが目立っていたのですが、久しぶりにスッキリ起きる事が出来ました。
「とりあえず抜けたかな?」
お仕事の方も、先週のような忙しさはなくゆったりマイペースでさせて頂きました。
ジョギングもやりました。
10kmほどでしたが、いい汗がかけたと思います。

さて、一人暮らしも今日で終わり。
1人だとすぐにお酒に走ってしまうからダメですね。
妻は今夜10時くらいに帰ってくる予定です。
明日から、いつもの日常に戻ります。

そして、3連休が待っています。
どう過ごすかは、まったく見えてません。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




ひとりぼっち。

今週に入って、調子悪し。
月曜日も火曜日も朝がとても辛く、起きれないような体調でした。
それでも、何とか仕事に行きぜいぜい言いながらも夕方まで頑張ってしまいました。
仕事も溜まってたしねぇ~。
明日は少しくらい回復してほしい…と、低気圧接近ですか…。
あんまり期待持てないなぁ。

今は、家の中はシ~ンとしてます。
妻の声も、犬の鳴き声もありません。
ひとりぼっちです。

妻は、大阪へバカンスに行きました。
福岡在住の高校時代の同級生と大阪で待ち合わせという事で。
ユニバーサルスタジオに行くそうです。
いいなぁ…。
帰ってくるのは明後日木曜日。
夜遅くなりそうです。

私が仕事から帰ってきた時の静けさと言ったらなかった…。

つまらないので近くの飲み屋に飲みに行きました。
お値段手ごろな店で、読書しながら生ビール飲んでました。
おつまみ4品でお会計1620円也。
明日は、自炊しようと思います。適当に。

誰か遊びに来て~!!




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




またまた静かな週末。

土曜日は一日雨でしたが、今日日曜日は午後から晴れて良かったです。

週末、ゆっくり過ごしました。
土曜日は、午前中はメンタルヘルス科への通院日でした。
この3週間の調子をご報告。
大きく低調な時期は無かったように思います。
食欲も睡眠もおおむね良好。
お薬の処方は相変わらず、変化なし。
しばらくはこのまま続きそうです。

さてこの土日は、妻が東京へ勉強に行っているので、私一人で過ごしておりました。
本当に、いないとしゃべらないし、テレビも付けないし、静かに読書か音楽を聞くくらいかな。
あとは、床屋に行ったり、ジョギングしたり。
休日にジョギングするのは久しぶりです。
さて、右ふくらはぎの調子は…なんともなかったです。
違和感すら湧かなかった。良かったです。
運動もどんどん増やしていこうと思います。

さて、明日からまた5日間頑張りましょう。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR