大晦日。

みなさん、大晦日をいかがお過ごしでしょうか。
色々な過ごし方をされている事と思います。

私どもは、これといって変わった事はしてませんで、テレビとおでんとやきとりとカップめんのおそばで家の中で静かに過ごしています。

今年一年、皆様のおかげで何とかブログを続ける事が出来ました。
拍手をくださった方、コメントをくださった方、訪問されて記事を読んでくれた方々、全ての人に感謝いたします。
今年一年ありがとうございました。

来年も、このようなブログではございますが、細々と続けてまいりたいと思います。
また、来年もよろしくお願いいたします。

皆様よい年を迎えてくださいね。

いりぴ~でした。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




今年を振り返ってみて。

今年も残すところあとわずかです。

今年の1月2日に今年の目標を立てたのですが、 → 「今年の目標」
3つの目標を立てていました。

ひとつ目の「うつ病を完治させる」…甘かったわ。
波に揺られて飲まれて結局、ほとんど進展なしですね。
治りきれない原因ってなんだろう・・・もう、分かりません。

二つ目の減量については、文句なし達成です。
ちゃんと維持もしています。
気を緩めることは出来ませんが…。

三つ目の、お勉強の方は、始めてはいるものの、身についていないというのが現実のようです。
コツコツ感がまだまだ足りません。
来年は試験があります。
無事に合格した報告をブログでしたいですね。
頑張ります。

来年もまた目標を立てて、達成したいですね。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ここんとこの近況。

千葉の方は、良い天気が続いております。
暖かかったところ、今日あたりは平年並みの寒さになりましたね。

今は、年末年始休暇の真っ最中です。
休んでいる時はウツウツは隠れてしまいます。
何もない日常を静かに過ごしている感じです。

コーヒー飲みに行ったり(セブンカフェ)、買い物に行ったり、本を読んだり、レコード聴いたり、そして勉強もしたり。
明るい気持ちで過ごすように心掛けています。
ここ3日間はジョギングも続いています。
少々体重も増加しつつありますので、ここで食い止めなければ。

明日も良い風が吹きますように。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



東京よみうりランド。

昨日のクリスマスは、久しぶりのレジャー施設へお出かけしました。

朝早起きしてワンコの散歩とエサやりをサッサと終わらせて、目的地へゴー。

目指すは「東京よみうりランド」です。
千葉県へ移住してきて10年以上が経つのですが、いまだに行ったことはありませんでした。

移動時間にして、約2時間ちょっと、だいたい予定通り。
まずはアトラクションを堪能、主に絶叫系を狙っての行動です。
ジェットコースターから始まり、色々なアトラクションを楽しみました。
お昼頃までは、待ち時間も大したことはなかったのです。

食の方も、ケバブをはじめラーメン・ホットドッグ・ポップコーンなどを楽しみました。

そして夕方になるとお客さんの数が倍増!!
イルミネーションが点灯して、クリスマス気分は最高潮へ。
さすが、日本一と謳われるイルミネーションの数々。
寒さがちとばかり堪えましたが、美しさに目を奪われっぱなしでした。
噴水を使ったショーも美しかった。

イルミネーションショー1

イルミネーションショー2

イルミネーション

さて楽しんで楽しんで帰路に着いたわけですが、ここでトラブルに巻き込まれました。
ゴンドラに乗って最寄りの駅まで向かうのですが、何とすごい行列!!
乗るだけで相当時間がかかり、今度は駅での切符買いにまた行列!!
本当に疲れがドッと出てきてしまって…。

3回乗り換えての列車移動、ローカル列車ばかりしか走っておらず、時間もかかり、我が家に着いた時には日付が変わっておりました。
疲れましたね。
今度はよく作戦を練っていかないと。

来年また行ってみようと考えています。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




なにもしてない。

お休み、有意義に過ごそうと思っていました、昨日は。
ふたを開けてみると、なにもしてないです。

天気が微妙だったので、早めにワンコをお散歩に連れて行って、勝手に朝昼ご飯食べて。
妻はこのところ起きるのが遅いです。
ゆうに正午を越えている。
少々風邪気味で調子悪いんだろうな。

あとは、小説を少し読んだだけで他は何もしてないな。
ウツウツは大丈夫でしたが、ずんだれ過ぎてる。
ジョギングもしなかったし。

年賀状出来ました。
あとは投函するだけです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


年賀状。

年賀状をまだ手を付けていませんでした。

というわけで、今日は年賀状作りに専念。
とはいっても、枚数的にはわずか20枚程度。
そんなに時間がかかるわけでもありません。

しっかり、年賀状ソフト使ってるし。

宛名をまとめて印刷していたら、字がかすれた印字になってしまった。
プリンターのクリーニングをしてもう一度。
今度は上手くいきました。
年賀デザインは、妻が買ってきてくれていたムックを参照。
あまり気に入るデザインがありませんでした。

基本的に印刷は終了。
あとは、手書きでコメントを添えるだけです。
明日には出来上がるでしょう。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


市民コンサート。

今日は、午前中2度寝してしまいました。
起きたのは正午近く。

起きてまず、ワンコのお世話。
エサを与え、散歩に連れて行く。

天気は良い。
お散歩日和でした。

その後は、八千代市民会館へ向かいました。
妻は、相変わらず東京なので一人で。

今日は、市民コンサートが行われます。
八千代交響楽団によるクラシックコンサートです。
このコンサートもう79回目を迎えます。
すごいな。
大ホールはほぼ満席状態。
入場は無料。

今日のお題は、ハイドンとチャイコフスキーの交響曲でした。
良い音色が流れてきて、思わずうとうと。
ああ、気持ちいい。

良い癒しの時間を堪能する事が出来ました。
今度は6月に行われる予定です。
また行きたいと思います。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


YMFのミーティング。

皆さんこんばんは。
ホントに更新の頻度が間が空くようになってきました。
無気力感、まだ続いています。
でも、少しは良いです。

朝起きた感じはウツウツ状態。
でも、今日はYMF(やちよミュージックフェスタ)の大切なミーティングの日でした。
「これは絶対行かねば。」

出演バンドも無事に決まり、今日は初の顔合わせ。
大人数のミーティングになりました。
書くバンドごとに要望を聞いてゆきます。
私は照明担当なので、その要望を聞きます。

そんなに難しい要求はなかったように思います。
ただ、まだ曲が決まっていないとか、音源を持ってこなかったなどと言うバンドもおりました。
困るんですよね。
特に音源は今日手にいれたかった。

なぜなら2月の本番まで完璧に曲を頭に叩き込んでいなければいけないから。
結局音源が手に入るのは、来年1月の中旬となりました。
大丈夫かな…。((+_+))

今回はスタッフの数も増えて、私の照明の負担も減りました。
助かります。
若い人が多いから、頑張ってもらいましょう。

あ、年賀状書かなきゃ。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



無気力状態。

無気力状態です。
かろうじてパソコンに向かっている状態です。
うつ病なのかどうかも判断できない。

更新なかなかできなくてごめんなさい。
明日は、まともに更新できればいいのですが。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ゆったりと過ごす。

ちょっと天気が悪かったですね。
でも、大したことなくてよかった。

妻は東京、さてどう過ごしたか…。
雨が降らないうちに、犬の散歩に出かけました。
案の定、そのあと雨が…。

さて傘でもさして、朝飯の散策とまいりますか。
気分は焼き立てパン。
近くに人気パン屋さんに入ってみたら、満員電車状態。
あちゃ~、ここはあきらめよう。
その近くのスーパーの中にあるパン屋さんに出向きました。
うん、落ち着いて買えそうです。
すぐ目移りしてしまうのが私の悪いクセ。
あれこれ迷った挙句、カツタマゴバーガーとあんドーナッツ。
近くに備え付けてあるイートインコーナーでコーヒーと一緒に楽しみました。

帰ってからは、読書にふけってました。
勉強は?・・・してませんです。
いけないとは分かっているのですけどね。

お昼ごはんは、コンビニで袋入りのキャベツとメンチカツをおかずにお家で軽く済ませました。

雨が上がってジョギングしました。
いつものコース約10km。

明日からまた新しい1週間が始まります。
すんなり入れると良いのですけどね。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR