もう1月終わり。

今日はあまり活動的ではありませんでした。
朝はなかなか布団から出れず、8時半に起床。
いつもの通り、セブンカフェで軽い朝食。

午後妻の買い物に付き合う。
家で焼肉ができるようにと、ホットプレートを見に行ったが結局買わないで帰ってきた。

ジョギングも今日はサボった。

音源の聴き込みもサボった。

間食して、食後にドーナツ食べて…
カロリー摂取完璧にオーバー。

さて、こんな調子で明日から頑張れるのか。
なんとなく気が重たいです。
特にこれといった理由はないんですが・・・。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




通院報告。

本日は、メンタルヘルスの病院への通院日でした。
今日は、とにかく何もかもが早かった。

受付をして、椅子に座る間もなく呼ばれ、近況を報告。
よし悪しはあるものの、あまり変わり映えしない状態です。
夜はだいたい眠れています。
受診時間は5分くらいだったかな。
処方箋をもらい、会計へ。

これも早かった。
いつもなら、たくさんの患者さんが列をなしているのに、誰も並んでなくて、即効で支払い。

そして薬局での薬の処方も早かった。
すぐにお薬を処方されて通院終了。

全部で30分かからなかった。

お薬は現状のまま、次の通院は2月27日です。

その他今日やったこと。
・回転寿司を食べに行った。
・本屋で、販売士検定の問題集を購入した。
・ジョギング10kmこなした。
・音源の聴き込みをした。

こんなもんかな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



またひとつ歳をとりました。

昨日リフレッシュして今日から頑張れるはずだったおのですが、朝おきたら体が鉛でした。
さすがに休むわけにもいかず、出勤しましたが、調子は終日悪かったです。
ウツウツってホントに気まぐれです。

話は変わりますが、今日は私のお誕生日です。
定年退職までついに2年を切ってしまいました。
誕生日だからといって、 特別なことはしませんでした。
夕食も普通に摂って、デザートにドーナッツを美味しくいただきました。
セブンドーナッツってなんか美味しくなってるように感じるのは私だけ?

そういえば、妻からおめでとうの一言も言われてないなぁ。
まあ、いいですけど。

明日は終日出張です。
天気は悪そうですね。
土日も。

頑張ります。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



有給休暇。

今日一日有給休暇を取りました。

朝8時に起床。
今日の朝食はセブンカフェでメロンパンにしました。
その後新聞を読んで、サッカー日本がオリンピック出場を決めた事を知りました。
良かったですね。あとは優勝できるかどうかですかね。
テニスの錦織選手は残念でしたね。相手が悪かった。

本を一冊読破しました。
暗記術に関する本です。これを今度受ける試験に役立てたいと思います。
この暗記術、変な方法なんです。
テストの解答だけをまず見て、それから問題を読んで、それから参考書へ向かう。
普通の勉強法と逆ではないかと思わせられます。
もう一度、本を読みこんでチャレンジしてみようと思います。

ジョギングしました。
いつものコースを楽に楽に走りました。
時間にして、60分。
天気も良くて、いい汗かけました。

ワンコのお散歩はいつもの通り。

午後はスーパー銭湯へ行ってきました。
平日は100円安くて、600円。
じっくり温泉と、サウナと、炭酸風呂なんぞ楽しみました。
そのまま、生ビールをキューッといってしまいました。
いやぁ~ウマかった~(*^_^*)

今日一日リフレッシュできたと思います。
今週も残り2日ですが、頑張れそうです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



上向き・・・だと思う。

今週が始まって、大きく崩れることなく済んでいます。
小さくウツウツが顔を出すのはご愛嬌。
大したことではありません。

仕事の方も順調に進んでるし、まずまずの出足です。

有給休暇に少し余裕があるので、明日取ることにしました。
じっくり、やることを考えて、有意義なお休みにしたいです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



1人で週末2。

朝早く、妻を最寄の駅まで送り届けて、後は一人っきりの日曜日。

午前中したこと。
1:セブンカフェで、アンパン付の珈琲タイム。
2:新聞をじっくりと閲覧。
3:ワンコにエサを与える。
4:ワンコの散歩。
5:ジョギング10km。
6:シャワーを浴びて洗濯。

昨日ジョギングでペースを上げ過ぎたので、今日は控えめのジョギングでした。

午後したこと。
1:遅めの昼食。(冷奴と野菜サラダのみ。)
2:本屋でまったり。
3:お酒の買い出し。
4:読書。
5:音源の聴き込み。
6:妻のお迎え。
7:晩酌。

本屋に出かけたのですが、なんか読んでみたい本がいっぱいあった。
買うつもりなかったのに、2冊も買ってしまった。
う~ん、しばらくは活字生活に没頭しそう。

さて、明日からまたお仕事の始まり。
マイペースを忘れずに。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



1人で週末。

金曜日、ちょっと頑張っただけでウツウツ発症。
でも、早退はしませんでした。
出来ないくらいのお仕事有りましたので。

さて、この土日は両日とも妻が東京へ勉強に行っておりませぬ。
また、静かな休養日になりつつあります。

台所のお片付け、お洗濯、ワンコの散歩、そしてジョギング。
テレビはつけません。
私にはうるさいだけなので。

音源の聴き込みやってます。
何度聞いても、操作のイメージがピンときません。
でも、今はひたすら聴く!!それしかありません。

勉強の方も少しだけ、こんな調子では合格はほど遠いな…(汗)
本腰入れる事が出来るのは、いつの事やら。

明日は一人でどう過ごすか、おそらく今日と一緒の過ごし方になるでしょうね。
ウツウツが出なければ、平穏な日曜日になる事でしょう。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プレッシャー。

仕事を終えて帰ってきて、毎日音源を聴き込んでいます。
もちろん、八千代ミュージックフェスタ成功のために。
でも、照明のイメージがいまいち湧いてこない。

いや、少しは湧いてくるけど、鮮明なものではない。
本番まで残り1ヶ月になりました。
本当なら、装置を扱いながら練習したいところですが、これは無理。

リハーサルの日、その日だけで自分の照明パターンのストック、操作の習得、実際のイメージの確立をしなければならない。

プレッシャーがのしかかる・・・いつものことだけど。
今までだって乗り越えてきたじゃない。
今度もきっと大丈夫。

と、自分に言い聞かせてる。
ウツウツが襲ってこないように祈りましょう。

今日のは、単なる独り言になってしまいましたね。
明日は金曜日、今週も乗りきれるかな・・・。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ウツウツは。

今週も2日終わりました。
ウツウツの方は、見え隠れしている程度で、ひどくはありません。
ただ、朝だけきつい・・・。
起きれないのですね。それでも起きますが。

仕事も順調にこなしていると思います。
この調子でこのまま行ければいいな。

妻が、ダイエットを本腰入れて取り組みだしたようです。
「脂質代謝異常」と病院の先生から言われてから、本人もどうにかせんといかんと考えているようでしたが、最近の献立はまるで野菜中心、それも小皿に小分けした料理を多品目食べます。
野菜から先に食べる・・・これは私がやっていたダイエット法ですが、妻がやりだしました。
私の献立も一緒ですが、これはこれで好都合です。

続いてくれればいいのですが。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



自分を変える。

昨日は、やちよミュージックフェスタのミーティングがありまして、午後はそれに参加いたしました。
フェスタの本番まであと約1ヶ月です。
緊張も徐々に高まってくることでしょう。

私の担当は照明。
昨日担当となるバンドの音源を全ていただきました。
さあ、聞き込みに熱中しなければならなければなりません。
その音楽が私の好みであろうとなかろうと・・・。
そして、曲を頭の中へ叩き込む・・・。
演出のイメージを固める。
頑張ります。

話は変わりますが、私ってば人を誘うのが苦手なんです。
ある信頼できる方から、「声かけてよ」とお言葉をいただいたのですが、どうおさそいすればいいのか迷っています。
ここんところほんとに私はKYでありまして、飲みに行くのは好きなのですがいつも聞き役に徹しているものですから、音頭を取るとなると、ちょっと勇気がいるかな・・・。

「自分は変えられる」って誰か言ってたな・・・。

変えられるものなら、変えてみたいです。

なんにも意見を持たないところが自分の嫌なところ。
他にも臆病なところも、喋れないところも。

はっ!変なつぶやきになってしまった。
すみません。

簡単にはいきませんよね・・・と決め付けているのは私自身なのですが。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR