新薬イフェクサー。

今朝、初めてイフェクサーを服用しました。
これって、朝1錠のみなのですが、午後になってなんか体に負担が来たような感じが襲いました。

「1錠飲んだだけでこれか…。」

イフェクサーについてググってみました。

「日本で3番目に発売されるSNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)です。
イフェクサーは、トレドミンとサインバルタに次いで日本で3番目のSNRIという抗うつ剤になります。SNRIはセロトニンとノルアドレナリンを増加させ、不安や落ちこみだけでなく意欲や気力も回復してくれる抗うつ剤です。

イフェクサーは日本では新薬ですが、1993年にスイスで発売されてから20年以上がたっています。海外ではすでにジェネリックも発売されています。さらに海外では、プリスティーク(デスベンラファキシン)という改良版のお薬も発売されています。2015年12月8日に発売」

て、感じでした。
最初は副作用が来るのかもしれません。
そういえばいつも、薬が変わる時は副作用が出てたっけな…。

慣れれば、上向きになるかな…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




通院日。(メンタルヘルス)

3日ぶりの更新です。
寄っていただいた方、スミマセヌ。

今日は、約1ヶ月ぶりの通院日でした。
いつものように8時半に家を出て、マックで朝食。
そして、病院へ向かう。

今日は、この1ヶ月間の苦しさをすべて吐露してきました。
うつ状態が酷くなっている事を、ひしひしと感じていること。
その為に何日もお仕事を休んだこと。
夜の睡眠が乱れていること。
治るのかどうか心配になっていること。
そして、お酒がやめられないこと。

先生が重い腰を上げました。
お薬追加です。
今後のお薬はこうなりました。

・アムロジピン
・アモキサン
・ロフラゼプ酸エチル錠
・ロゼレム錠
・ベルソムラ錠(追加分)
・イフェクサーSRカプセル(追加分)(新薬)

これで、症状が改善すればいいんですけどね。

「1週間後にまた来なさい」

はい、行きます。

お酒も控えなきゃな…。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



今日のウツウツ報告。

夜の睡眠の質がどんどん悪くなっているようです。

何十回も目が覚める感じで、朝疲れた感じで目が覚めます。

睡眠のためのお薬も効かなくなってきたみたい。

朝の体育訓練、こなしました。

お仕事、分からないようにさぼりながらこなしました。

お昼休み、いつも机にうつ伏せになって寝ていたのですが、

頭の中のゾワゾワ虫のおかげで、全然寝れない。

夕方、5時を過ぎたら帰宅モード。

今の私に残業は無理。

今月は、病気が確実に悪くなっているのを

実感する月になりました。

仕事から帰っても、食事して風呂入って

お酒飲んで寝るだけって感じ。

いけませんね~(杉下右京風に)

今、テレビで「相棒」やっています。

妻がかじりつき!!

さてさて、今度の日曜日には、

医療費控除の確定申告に行かなければなりません。

まだ、なーんも準備できていない。

間に合うのかな?



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



頑張って…。

今日はお仕事でした。
出勤しました、頑張って。

また、頑張ってしまった…。

お仕事のペースを落とし、ゆっくりと仕事を少しずつこなしていきました。
頭の中に、ゾワゾワ虫が走り回っています。

それでも、早退はせずに夕方まで頑張りました。

また…頑張って…(汗)

今週はもう休めません。
明日は、朝一から体育訓練です。

ふう、がんば…らない。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ゆっくり休んでいるはずが…。

八千代ミュージックフェスタ本番から一夜明けた今日、休みを取っておりました。
ウツウツで動けないことを予想してのことです。

「いくら寝ててもいいんだよ。」と自分に言い聞かせていた朝、
8時には覚醒、鬱々ではあったのですが、じっとしていることができず起床。

不安感と得体の知れないゾワゾワ感が襲ってきてじっと座っていることが苦痛でした。
動き回っていないと落ち着かない…まずはセブンカフェ…落ち着かない…犬の散歩…まだダメ…。

荒療治でジョギングを強行してみました。
じっくり汗をかいて、すぐにシャワー。
ああ、これは少し効いたかも。

でも、お昼ご飯は食べられず。

じっとしているのが嫌で、買い出しに出かけました、お酒類。
そういえば最近お酒の量が増えています…飲まずにいられないような感じ。

妻は、東京に出かけていて一人だったのがいけなかったのかも。

この記事を書いている今も、ゾワゾワ感が残っています。
果たして今夜は眠ることができるのか…。

明日からお仕事、大丈夫か…。

もう、いや。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



八千代ミュージックフェスタ2016。

いよいよ本番の日がやってまいりました。
昨日の天気が嘘のように晴れました。

体調、あまり良くない。

8時30分にスタッフ集合。
それから午前中は準備・リハーサルとバタバタと…

午後1時に開場。
最初のお客さんは、わずか3人だったと聞きました。
大丈夫か・・・その心配は一瞬で飛びました。
開演前には、かなりのお客様。
予定通り、午後1時30分開演。

順調にプログラムは進んでいきました。
聞くところでは、立ち見のお客様が出るほどの集客。
スゴイじゃん!!

さて、私は照明効果を担当しましたが、気負い気味で本番に臨みました。
多少のトラブルはありましたが、臨機応変に乗り切りました。
まあまあの出来だったと思います。

お客さん喜んでくれたかな。

ところで、今日は取材でJ:COMが来てくれていました。
なんと、25分の特集番組を放送するとのこと。
これは、凄いことです。
ぜひ見てみたいのですが、うちのテレビはJ:COMが映らない。

8組のアーティストたちも本領を存分に発揮。
いいステージングを披露できていたと思います。

あとは、アンケートの集計が気になるところ。
それは3月のお楽しみ。

やりきった感じで終わった後は、脱力感でいっぱい。
ウツウツも健在。

うつ病の人は、頑張っちゃいけないんです。
でも、頑張っちゃう。
これは、しょうがないでしょ。

大盛況で終わったイベントになったと思います。

良かった良かった。
いろんな面で皆様に感謝感謝です。

多分明日は、一日起きれません。
休みが取れていて良かったです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



八千代ミュージックフェスタリハーサル。

いよいよ明日に迫った「八千代ミュージックフェスタ」。

今日は、出演アーティストも集まってのリハーサル。

午前中は、音響関係のセッティングがメイン。

午後は、全アーティストのリハーサルがメインで行われました。

私の役目は、照明効果を主に担当。

午前中は少しだけ機材を触る事が出来、

去年の記憶を呼び戻すべくフェーダーを動かす。

少しずつ記憶がよみがえってくるのを感じました。

そして色の組み合わせのパターン作り。

これをしっかりやっとかないと、せっかくの色々な演出効果を発揮できません。

慎重に、8パターン程作成。

あとは、それを使ってバンドのステージを演出する。

練習の甲斐あり、何とかうまくできるようになりました。

どうやら本番を迎えられそうです。


さて、ウツウツの方はというと、相変わらず私の体の中で騒いでいました。

すぐに疲れてしまい、人としゃべる事さえ苦痛に感じました。

今日は無理やり乗り切った感じ。

おそらく明日も、同じような体調なのでしょう。

何とか乗り切ってみせます。

お客さんたくさん来るといいな。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



鬱襲来。

今日は、出勤は普通通りしたのですが、午前中を中心にウツウツに襲われていました。

職場で上司どうしの衝突あり、それを引き金に何もかもが不安だらけで怖い世界に包まれました。

「助けて、助けて、助けて、誰か助けて!!」

倉庫の隅に隠れそううなっていました。

何もかもが不安材料。

めまい、動悸、息切れなんでもきやがりました。

明日は、八千代ミュージックフェスタのリハーサル日。

それを考えただけで、吐き気。

とても仕事とは言えない1日になってしまいました。

明日は、雨。

低気圧襲来。

最悪だ。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



上司の退職。

今日夕方、ショックなことを聞きました。
私のある上司が、3月に退職すると突然決まった、というものでした。
理由は説明はありませんでしたが、一身上の都合のようです。

この上司は、私の体調を本当に良く心配してくれてとても良い上司でした。
いつも声をかけてくれていました。
少しショックを受けました。
心の中で、ええーっ!!と叫んでました。

次の就職はこれから探すようです。
良い就職先が見つかれば良いのですが。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



今週は。

今週も2日終わりました。

思ったよりウツウツはおとなしめ。

でも、今はミュージックフェスタの事で心に圧力がかかって、まあ、これは毎年の事なんですが、本番終わるまでこの調子は続くと思います。
ジョギングも敢行しました。
心拍トレーニングで、有酸素運動に努めました。
でも、ホントに上限心拍はかる~く走っただけでも越えてしまう…私の心肺機能が年齢より若いのか…もしそうなら、心拍数を変える必要があるな。
それに、体力検定も近いのでそれなりに負荷をかけてのジョギングをしなければなりませんな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR