27年度最終日。

なんとか今年度を乗り越えることができました。
皆様のおかげです。

書類作りもなんとか終わり、来年度へ向けての準備は整いました。
今日も、ウツウツはおとなしめ。
私の仕事の邪魔をしませんでした。

さていよいよ新年度か・・・。
気の引き締まる思いがちょっぴり顔を出しています。

「いつもどおりでいいんだよ」と、自分を甘やかします。
頑張らずに頑張る…このキーワードは来年度も変えません。

家に帰ると、古本でごったがえしてた玄関がすっきり片付いている!!
どうやら、古本の郵送を完了したようです。
さていくらになるのやら・・・。

今月は、珍しく毎日更新ペースで乗り切れました。
31回の更新は新記録かな。

来年度もよろしくお願いいたします。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




書類作り。

今週は、思ったより穏やかな日々を送れています。
ウツウツは暴れていません。
いい事だけれど、油断は禁物。

来年度の準備に頑張っています。
4月1日から使う書類綴りをせっせこ作っていました。
延べ十数冊。
明日で年度も終わりか…と思うとやっぱり1年が早く感じる私でありました。

最近、アルコールに関して妻がうるさく注意してきます。
「飲み過ぎは良くない」と、飲んでいる私を横目にジロリンチョ。
決してベロンベロンになる事もなく、二日酔いで仕事に出かけるわけでもないのですが、うつ病にはよくないと…。

なぜ今さら…?

私にとっては、飲んでいる瞬間はとてもリラックスできる時間。
もちろん、量はわきまえています。
いいと思うんだけどな…確かに薬との相性はよくないのでしょうけど。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



バタバタ…。

現在うちの部屋には同僚が、私以外に10人くらいいますが、体調不良を訴える人が急増しています。

風邪、寒気、その他…バタバタっと4人が休む破目になりました。
一気に戦力半減…私もこれ以上具合を悪くするわけにはいきませんな。

明日には、全員そろうだろうか…何はともあれ、同僚には早く回復してほしいです。
ボクもだけど…(^_^;)



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



年度末。

いよいよ年度末も大詰め。
書類の整理や、物品の納品とかでなんやかんやと忙しい。
この忙しさは、もう少し続きます。

さてウツウツさんは、朝からご機嫌ななめです。
寝起きは悪いし、お仕事中もぐったり感がまつわりついてきました。
夕方には無気力状態へ…。

出足の悪い週始め…先が思いやられますな。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



古本売り。

目覚めは、普通かな。
セブンカフェ…行けたもんね。

ただ、行動はノロい。
テキパキ動けなかったうえに、ワンコのお散歩が終わった途端、激しい眠気に襲われた。

昼から、本を百数十冊車に乗せて、古本屋に売りに行きました。
主にマンガ【同人誌含む】です。

1件目。
ビックリ価格でした!!
なんと、全部で「10円」\(◎o◎)/!

店の意向とは違った本ばかりだったようです。
気を取り直して2件目へ。

これまたビックリ価格!!
全部で、「300円」\(◎o◎)/!
当然妻が納得するわけでもなく、明日1人でBOOKOFFへ売りに行くといっていました。

帰りが遅くなったので夕食は回転ずし。
人気店で、50分待ちでした。

疲れてましたが、妻が生ビールを勧めてくれて元気が少し出ました。
妻には今のスピリチュアルを極めて、収入につなげてほしいです。
その為には、まだまだ勉強が必要なのだそうです。

明日から新たな1週間が始まります。
いつものセリフ…頑張らないように頑張ります。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



最後の通院日。(メンタルヘルス)

病院に行ってきました。
担当の先生と最後の会話。
今日が最後の勤務だそうです。
今までの感謝をこめて「ありがとうございました。」を心から伝えました。

紹介状受け取りました。
これを持って、次の土曜日4月2日に新しい病院へ行きます。

新しい病院名は、「千葉駅前心療内科」と言うところです。
興味のある方はHPをご覧くださいませ。

こちらです。 → 千葉駅前心療内科

午後は、疲れが出てしまったのか眠気が強くて夕方まで眠ってしまいました。
暗くなってから、ジョギングしました。
1週間ぶりのジョギングです。
体がなまらないように、続けないとね。

明日は、たまりにたまった古本を売りに出かけます。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



おかげさまで。

今週も無事に乗り越える事が出来ました。
なんだかこの年になると、時間が短く感じます。
1週間、1ヶ月があっという間。

今日だけに限れば、調子の良い一日でした。
仕事はサクサク進んでいたし、ウツウツもどこ吹く風。
ああ、いつもこうだったらいいなぁ…と思うのですが、なかなかうまくいきませんよね。

明日は、今の担当医師との最後の診察です。
そして病院を変わります。

自分の中の何かを変えるために。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



寒い一日でした。

寒さが戻ってきましたね。
今日はホントに寒い一日でした。

天気予報によると、これからは気温も徐々に上がってくるのだそうです。
桜の満開は、もう近いかな。

今日は、ウツウツはおとなしめ。
脳みそは落ち着いてくれている。
それでもマイペースでお仕事に取り組んでおりました。
調子に乗ると、すぐにダウンしてしまうので。

今週もあと一日…それを越えたら土曜日は通院。

最近はどうにも勉強する意欲が起こらない。
一体何日テキストを開いてないのかな…。
どうしたら意欲を取り戻せるのか分からない。
この調子では、7月の試験は無理そう。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



新しい大ボスが来た!

昨日で親しみのあった大ボスは去っていきました。
そして今日、新しい大ボスがやってきました。

着任式が行われ、要望的なお話をされました。

今度の大ボスの要望は「さ・し・す・せ・そ」です。

調味料の話ではありません。

「さ」は、サービス精神を…。

「し」は、辛抱強く…。

そんな感じで、お話しされました。

私的には「さしすせそ」といえば、

「さ」 さっさと…。
「し」 仕事を…。
「す」 済ませて…。
「せ」 精一杯…。
「そ」 そそくさと帰りましょう。

といったところでしょうか…。

まだどんな方なのか、人間像は見えてきませんが、近いうちに書類の決裁を頂く予定があるので、それで見えてくるでしょう。

病気に理解のある人だったらいいと思う…。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



病院を。

今月いっぱいで担当の医師が退職していなくなります。
それを機に、病院を変えることになりそうです。

提案したのは妻。
今のままではダメだと…薬の処方だけでなく、もっと進んだ治療をしている病院を妻は探してくれたようです。
見つけてからの行動は早かった。
今の医師に紹介状を書いてもらう事、これはクリア。
探し出した病院の予約を取ること、これもクリア。
3月26日(土)の通院時に紹介状をもらう事になりました。
そして次の病院へ。
4月2日(土)に予約が取れました。
全部妻がやってくれました。
感謝、感謝です。

HPを読んでどんな病院なのかを理解しようとするのですが、なかなか理解できない。
薬は最小限に抑えて、認知行動療法・リラクゼーションセラピー・心理カウンセリングやグループセラピーなどが充実している病院らしいです。

少しは何か変わるかな…でも、不安もあります。

良い方向へ行くよう願っています。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR