一夜明けて。

昨夜は疲れと安堵のおかげで、熟睡してしまいました。
ていうか、ここ2,3日はよく眠れていると思います。
やっぱ、眠れるっていいな。

朝はなかなか起きれなかったけど、出勤は無事に出来ました。
今日のお仕事はマイペースで行けました。
「機材が故障したぁ!!」と突発的な事はあったけど、まあ想定内。
ウツウツ感も想定内。

最近大きく落ちることは無くなった感があります。
睡眠は難ありですが。
このまま睡眠が安定すれば本当に上向きになるかも。
まぁ、いつも裏切られているのですが…。

期待しないように期待します。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
げんきだけはいまいち。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




やまば。

今日月曜日、大きなお仕事の山場でした。
今日の為に、1ヶ月以上前から準備してきました。

仕事の内容は平たくしか書けませんが、直径3mもある大きな円盤状のアンテナを千葉県から茨城県へ輸送すること。
しかも二つ。しかも、今日は雨。
なんせ初めてのお仕事なので、夢に出てくるくらいストレスを感じていました。
輸送計画を作り、大型トラックを借用し、人員を集めて、相手先との調整も綿密に。

アンテナ、直に見るととてもデカイ。重さはひとつ約240kgと聞きました。
トラック1台にひとつしか載らないので、2台に乗せて輸送開始。
「どっかの看板か電線に引っかかるのではないか」とヒヤヒヤものでした。

とりあえず何事の事故もなく無事目的地へ到着。
アンテナを荷台から降ろして任務完了。

無事に終わり、とても疲れた感があります。
同時にホッとした感情も湧きあがって来てました。

ひとつ大きなやまばを越えました。
でも、今週はまだ始まったばかり。

明日も、出勤できますように。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
つかれとあんどがこうさする。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



町内会大掃除。

今日は寝坊出来ない日でした。
町内会の大掃除の日だったのです。
こんな時妻が出てくれると助かるのですが、妻は絶対出ません。
たっぷりと寝坊してやがる奴です。

朝9時ピッタリに掃除始め。
私は6班に属していますが、うちの班の担当は公道沿いの雑草の除去。
今日は日光が強くて暑い日でした。
私は一生懸命草を掃き集めてゴミ袋へ。
見回してみると、私より年配の女性の方の多いこと。
うちの妻も見習ってほしいです。

1時間ほどの清掃を終え、公園に集まって防災の講習。
飲み物と非常食用の「かんぱん」をもらって解散しました。

かんぱん

これ缶に入っているので「缶パン」なのか、乾燥しているから「乾パン」なのか考えてしまった。
でも、この「かんぱん」一つ問題があった。

CIMG1539_convert_20160529213258.jpg

写真で見てわかるとおり、賞味期限が去年の6月!?
食えるのか、これ?
明日にでも試食してみようと思います。
危なかったら、捨てる…。

明日から、また新たな週が始まります。
雨模様ですね、頑張ります。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あしたはやまば。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



久々に眠れた感。

昨夜は眠れたようです。
時計を見た記憶もないし、朝まで目が覚めなかった。
はぁ~、うれしい~。
眠れることの幸せをしみじみ感じています。

妻は今日も東京新宿へお勉強。
ホント頑張ってるみたいです。
ここ1年の交通費だけでも相当な金額行っていると思います。
お迎えは夜10日11時くらいでしょう。

私は蓄膿症の治療で耳鼻科に行ってきました。
とにかく患者さんが多い。
予約を入れて行ったのですが、予定通りにはいきませんでした。
ウツウツ感、増大。
治療早いところ終わって欲しいものです。
自覚症状少ないし、6月には終わらないかな。

ジョギングもしませんでした。
最近は本当にさぼり気味です。
ただ、体重の方は維持しています。
BMIは22.3と、安定しています。
筋肉が落ちているんだろうな。
明日はどうなるかな?


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
しあわせつづけ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



長い週でした。

ここんところ、睡眠の事からブログが始まりがち。
そして今日もそう。

ここ2日間…やっぱり眠れない事に悩んでました。
昨夜も寝ようとすると、体中が痒くなってきてどうしても眠りに落ちない。
午前3時までは記憶があります。
それからうつらうつらしたのかな。

お決まりのモーニング鉛タイム。
連続では休めないし、行くしかない。
雨の中、自転車こいで職場へ。

出勤してからは、しばらくボーっとしてました。
お仕事にはなってないけど、最低限は出来たかな。

睡眠で悩んだ1週間だったけど、しいていい事を上げるなら、「ウツウツ感は少なかった…。」こと。
それだけが救いです。

明日から土日、どう過ごすかは明日の風に任せよう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ねてやる!ぜったい!


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



休養日。

さてさて、昨夜は午前3時まで記憶があります。それから少し寝れたかな。
次に時計を見たのが朝6時30分。
それから1時間ごとに時計を見てました。

今日は、お休みをいただきました。
体、とても重く、寝たり起きたりの繰り返しを演じながら、午前12時を過ぎても床に入ったまま。
妻から、昼食のことを聞いて12時30分にようやく這い出た。
やっぱ休みを取っておいてよかったです。

昼食を終えても、ソファでだらしなく寝てました。
ワンコのお散歩には駆り出され、お庭の手入れも手伝わされ、ジョギングもせずにゴロゴロ。

そんな調子の一日でした。
端から見てたら、ぐうたら亭主だな…。
明日は、出勤します。
あと2日で週末です。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
いいことさがそ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ね・む・れ・な・い…。

「寝れるよ、きっと」
そう思いながら、床に入ったものの、全く睡眠になりませんでした。
眠剤もダメ。お酒もダメ。ヨガニードラもダメ。
打つ手なしでした。

寝汗をかいたり、窓を開けると寒かったり、ゴロゴロしている間に白々と夜明けが。
オレの脳はどうなってしまってるのだろう…。

結局2日間、眠れていないという事になります。
これでは当然仕事にも影響が出ます。
何とか出勤はしたものの、集中力は0。
時間だけが過ぎていきました。
当然ジョギングなんかできたものではありません。

危機感を抱いた私は、明日のお休みを申請しました。
今夜も眠れない事があれば、明日は出勤さえも危ういでしょうから。
お休みは受理され、休めることになりました。

明日はやはりゴロゴロした1日になりそうです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
じゅくすいしてるつまがうらやましい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



寝不足、でも気分よし。

いやいや、昨夜も睡眠に難ありでした。
朝方まで記憶がある…ほとんど眠れていた時間がない。
なんでだろ~っていつも思う。

しっかり出勤いたしました。
そしてお仕事開始。
忙しくないのが救いです。
ストレスもかかる事が少ないので、気分も良く保てていると思います。

ジョギングも60分こなしました。
今日は気温も上がり、暑い日でしたが気持ちよく走れました。

よくよく考えたら、今月に入ってからは、大きく落ち込んでいないな…。
先月は最悪でしたが…。

この調子、続いてほしいです。
明日も良い記事になるといいな…と思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
こんやはねれる?…ねれる!!


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



があでにんぐ。

今日日曜日。
ゴロゴロとした朝で幕を開けました。
起きたのは11時。起きれませんでした。
最近は、寝れたり寝れなかったり、玉虫色のように変わります。
睡眠不足だったり、過眠だったり、ちょうどいいという事が少ないです。

午後は特に出かけることもなく、ゆっくりしていようと思ったのですが、妻がお庭の手入れをしようと言い出しまして、天気も良いのでそれに付き合う事にしました。
雑草が伸び放題の我が家のお庭。
草むしりから始めなくてはいけません。
除草剤が楽だと言ったら、ワンコがお庭に行けないと言われました。
コツコツとむしり続け、買いだめしてあった防草シートと人口芝生の出番。

シートを敷いて芝生を敷いてたら、固定する止めピンが10本しかなく頓挫。
なんでたくさん買っておかなかったのかな?

ガーデニング

ここまでで今日は終わり。
続きはピンを買って来週かな。

こんなふうで土日は終了しました。
明日から新たな1週間。
平坦で行ければいいかな…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あしたのゴミだしたいへんだ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



待ちくたびれた。

午前中、妻を駅まで送ってから、その足で病院へ行ってきました。
先週も行った、耳鼻咽喉科です。
はっきり言って蓄膿症の自覚症状なしです。
鼻詰まりもないし、ちょっと喉で痰が絡む程度かな。
診察も淡々と終えて、また一週間分のお薬。
毎週通えって事かぁ…。
完治までは時間かかりそうです。

昼間は何をするでもなく、時間ばかりが過ぎていきました。
ジョギングもせず、運動もワンコのお散歩くらい。
テレビで、プロ野球と相撲をちょっと見ておしまい。
いけませんねぇ。

夕方6時に妻を迎えに行き、夕食は回転寿司にしようという事で、「はま寿司」というお店に行きました。
ところが地獄のように多かった…。
受付は済ませたものの、1時間待ったところで、先が見えない事に辛抱できず、白旗を振って退散。
もっと少ないであろうと思われる、「かっぱ寿司」に場所を変えました。

しかしこれまた、人の山。
じっと人ごみの中、待っているだけでウツウツ感があふれて来てしまいました。
約1時間待ったところで、ようやく席につけました。
ヤレヤレでした。

教訓。
土曜日の夜は回転寿司に行ってはいけない。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ひとごみきらい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR