爆睡。

朝の寝起きが辛いのはいつものことだが、今朝は特に辛かった。
出勤したのですが、あからさまに具合悪いのがにじみ出ていて、休むように勧められた。

頑張るつもりだったが、1時間で「降参。」
休暇を申請し、受理されました。

家に帰って、まっすぐお布団へ。
日の光が入ってきてとても明るいのだが、すぐに寝入ってしまった。

それからは、完全に爆睡モード。
昼飯時も起きませんでした。
食べることをも忘れ、ただただ眠りました。

起きたのは夕方。
よほど疲れがたまっていたように思います。
大した仕事してないのですが、眠れないのが大きかったのかな。

明日は出勤する予定ですが、場合によっては考えるかも。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あくむでうなされたぼく。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



気分はハイ。

はーい!!2日ぶりの更新です。
どうも今月は更新回数が稼げていませんね~。
もう明日で6月も終わり…そして今年の折り返し地点へ。
それと明日6月30日は、夏のボーナス日です。
またニュースで、「国家公務員ボーナス支給。」と報道されることでしょう。

そう…わたしは特別国家公務員…。

なんだか、気分がハイな私です。
理由はハッキリしています。

そう、ここんところ眠れていません。
昨夜も一睡もできませんでした。
眠剤増量してもダメでした。
やれやれです。

仕事も勢いで片づけるような感じでした。
にわかに忙しさが増してきました。

もしも今夜も眠れなかった場合…私はどうなってしまうでしょう?
コワレて、いくのかしらね…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あたまちかちかのーみそぶーっ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


灰皿。

先日、妻が灰皿を買ってきました。
しかも同じものを3つ。

灰皿

いえ、妻はたばこは吸いません。もちろん私も吸いません。
では、何に使うのか?

答はうちの愛犬にあります。
いえいえ、うちの愛犬もたばこは吸いません。(あたりまえか!)

家には2匹のチワワ犬がおります。

sora1_convert_20140704202958.jpg

名前は「ソラ」♂です。

臆病者リンちゃん

名前は「リン」♀です。

この2匹、それぞれに悪いクセがあります。
まず「ソラ」は、飼い主を威嚇して噛みます。私も妻も噛まれます。
そして「リン」。とにかく無駄吠えが多い。テレビに動物が映ろうものなら、狂ったように画面に吠えまくります。
当然、指導はしますがどうしても聞かない時は、この灰皿3枚を床へ投げます。
「ガシャーン!!」

大きな音に、ソラもリンもひるみます。
そうやって、悪い事としてしつけをしていきます。

でも、なかなか悪いクセは治りませんね。
度を過ぎたしつけをすると、ソラは発作を起こしてぶっ倒れてしまいます。
医者によると心臓が悪いのだそうです。
根気よく、教えていくしかないようです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
そらはよるはごきげんななめ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


ジョギング再開…しかし。

予想に反して今日は好天気。
とても暑い1日でした。
起床も朝8時と目覚ましかけてなくてこの時間に起きれるのはGOODです。
久しぶりに朝食をセブンイレブンで摂りました。

今日はどこにも出かけることもなく、家で過ごしました。
ジョギングの再開が頭をよぎりました。

「ジョギングしてこようかな…」

そう妻につぶやいて約1時間、ぐずっている子供みたいに座り込んでボーッとしていました。
ようやく重い腰をあげ、ウエアに着替えてジョギングを敢行。
なんと34日ぶりのジョギングでした。

「今日は、軽めで切り上げよう…」

そんな感じで、いつものコースをゆっくり走っておりました。
もうすぐ自宅へたどり着くところで、トラブルは起こりました。

狭い路地の前方から、18歳くらいでしょうか、4人組が歩いてきてました。
その奥から、軽自動車が走ってきていて、4人組を追い越すところで私がすれ違うところだったのですが…。

パシン!

4人組の先頭の男が左の手の平で私の頭を小突きました。
思わず「ああっ!!」と言って私はその場に止まり、振り返りました。
先頭の男は、何食わぬ感じですたすたと歩いています。

(…このヤロウ!!ナメてんのか!!)

体中の血が頭に登っていくのが分かりました。
殺してやりたい気持ちさえ湧いてきたくらいです。

飛びかかる寸前のところで、最後尾の男が…

「スミマセン。」

と謝って来ました。
私、すごい形相をしていたのだと思います。
その一言でなんとか気持ちを抑え、くるっと向きを変えジョギングに戻りました。

この出来事は当分私の心に爪痕を残すことでしょう。
現に家にたどり着いても、気分は悪いまま収まらず、頭の中で何度もあの先頭の男を ”殺して” いました。
妻との会話も、なんでもないことが「カチン!」ときて、ケンカに発展するところでした。

ジョギングする時間が、もう少しだけズレていたらこんなことは起きなかったのでしょう。こんなことは初めてです。
気分の悪いまま…床に着くことになりそうです。
明日からまたお仕事頑張ります。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
いまのわかいもんは…ふぅ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


妻・スマホデビュー。

昨日はお休みでした。
ゆっくり休む気満々でお昼過ぎまで寝ていました。
本当に良く寝た。

ボーっとした一日になりそうだな…と考えていましたが、ワンコのお散歩後に妻にイオンへ連れていかれました。
目的は、docomoサービス店。
私ら夫婦は、ケータイはガラケー愛好者でありまして、料金的な事からもスマホに変えることなんて考えていませんでした、最近までは…。
ここ数週間、妻はスマホかタブレットを考えておりました。
将来のビジネス活動を夢見ている妻にとって、今やスマホ・タブレット等はなくてはならないものだと感じていたみたいです。

docomo店で一から説明を受けることにしました。
まずは、料金的な違いから始まり、機種・サービス・割引関連・アプリ・その他いろいろ…。
あまりに長時間に及ぶ説明に、私は早々とダウン!!
頭はクラクラ、眼はチカチカ、息は苦しくて席を立った。

ひとりで車で休んでいたのですが、ケータイが鳴り呼び出される羽目に。
手続き上、私の免許証が必要だとか…。

「おいおい、勘弁してくれよ~」

そして、ついに妻はスマホデビューを果たしました。

イオン滞在時間、なんと6時間!!
ウツウツで帰りついて、夜9時半にようやく夕食。
私は、ばたんキューでしたが、妻は慣れないスマホをいじりながら「あーでもない、こーでもない。」とやってます。

つま

↑ 初登場!妻の苦戦ぶり。右下は愛犬のリン♀です。

ビジネスにしっかり役立ててもらいましょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
がらけえでじゅうぶん。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓




お休みいただきました。

眠剤を多めに飲んでいるのが功を奏しているのか、最近の睡眠は良い方だと思います。
眠剤飲まなかったら…やっぱダメでしょうね。

お仕事の方も、忙しさはないものの余裕があります。
ただ、来月は大きな検査が待っているので、そろそろ気を引き締めなければいけない頃でしょうか。

今日は出来ることをすべてやりました。
そして英気を養う意味も含めまして、明日はお休みを頂きました。
おかげさまで3連休となります。

ウツウツは少ない状態です。
今日は夜も大丈夫みたい。

リフレッシュできるといいな。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
おてんきわるし…あしたもあさっても。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


よるうつ。

昨日は、ブログを書いていながらアップする事が出来ず、全部消してしまいました。
いわゆる、「ボツ」ってやつですね。
どうも言いたい事が書ききれなかった気がして、私にしては珍しい事です。
だいたいの物はアップしちゃうんですけどね。

さて、お仕事しない私はまだ続いております。
じっと、机に座っている時間が長くなっております。
今の時期は私のお仕事が一息ついている時で、急ぎのお仕事は特にありません。
チョコチョコ仕事をしては休み、仕事をしては休み、そんなペースで仕事時間を潰しています。
そのせいかウツウツの状態はひどくならず、まあまあの具合で過ごせております。
きっちり休めば回復は近いのかも…と感じさせてくれる今日この頃です。

それでも、帰宅してからが悪かった。
通勤時間のわずか20分の間に一気に低空飛行へ。
色々考えすぎてしまって、悪い事を…ね。内容は言えませんが。

今ブログを書いている私の調子は悪いです。
無気力で頭をカクンと傾げたまんま文章書いています。
よるうつか?
この後布団へ直行してしまうかも。

なんだか、つまらないひとり言を書いてる気分。
そういえば昨日もそうだったかな。

明日は少し気分を切り替えられてブログが書ければよいのですが。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
きぶんはくるくる。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


働かないのか、働けないのか。

昨夜はとても暑くて寝苦しく、クーラーを使いました。
今度は寒くなって、クーラー消しました。
なんだかんだで、眠れない病。
こんなんで月曜日をむかえるかぁ?

日中は、ほとんど働いていない…。
ぼーっとしてばかりでした。
お仕事を見つけられない…。
やろうと思えばいくらでもお仕事があるはずなのに。
サボリに近い様な気分で嫌悪感。

今夜は、眠剤増やしてみよう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あたまぐるぐる。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


宿直終えて。

こんにちは、5日ぶりのブログ更新です。
4泊の宿直を無事に終え、今朝なんとか生還いたしました。
とても長く感じた5日間でした。

睡眠時間はだいたい5~6時間くらいです。
眠剤をガッツリ飲んで寝てみたところ、だいたい効きました。
ホントに良かったです。

それでも、疲れは溜まります。
日に日にウツウツ感が増大していくのが分かります。
宿直の時はいつもです。
宿直の楽しみといえば、食事だけですね。
でも、とてもカロリーが高いので少し残すくらいでいかないとすぐに太ってしまいます。

差し入れも入ったりします。
今回はケーキや飲み物・チョコレートなどを頂きました。
有難かったです。

朝宿直を終えて、明日からまた1週間が始まります。
休んだ気分にはイマイチなれないのが現状です。
今日は、出来るだけゆっくりして、明日からの英気を養いたいと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ひさびさびいる。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


お休みを…そして病院。

昨夜は22時に就寝、寝ようとしたらやっぱダメで。
いたるところが痒くて、掻いていたら午前1時。
とりあえず、リビングに降りて少しリラックス。
それからもう一度就寝にトライ。

でも、ダメでした。眠れないまま朝を迎えた私。

出勤はしました。外せないお仕事もあったし。
そのお仕事が一区切りしたのがちょうどお昼。
お休みを申し出ました。半日。

承諾されて、午後は自宅で休養と一度は考えたのですが。
妻の勧めもあり、心療内科へ緊急通院。

眠れない事を伝えて、先生の出された答えは、眠剤の更なる増量でした。
寝る前に眠剤を飲んで、眠れないと思ったらさらに飲む…みたいな2段服用。

明日からの宿直、この眠剤だけが頼りです。

という事で、明日水曜日から土曜日までの4日間、ブログをお休みします。
更新は今度の日曜日にいたします。

では、頑張ってまいります。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あしたからきゅうかんび。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR