通院日でした。

みなさん、こんにちは。
3日ぶりのブログ更新です。

昨日土曜日は、通院日でした。
午後4時からの予約でしたが、それまでに達成しなければならないタスクが色々とあり、忙しい1日になりました。

・ ワンコソラくんのエサの受領。(土曜日は20%オフなので)
・ ワンコソラくんのお薬受領。(心臓肥大のお薬)
・ ワンコ2匹のお散歩
・ CD3枚のレンタル&返却(家入レオなど)
・ 植物への水やり

すべてクリアし、いざ病院へ。
予定通り4時くらいに診察は始まりました。
先生には、一時調子がとても悪かったことと、ここ1週間は体調も上向きで睡眠もとれている事を伝えました。
先生は、とても喜んでくれました。

薬の処方は特に変わらず、んでカウンセリングへ移行。
カウンセラーの先生は、1枚の紙を取り出して、

「これに1本の木を書いてください。」

とクレヨンセットを差し出してくれました。
もともと絵心はほとんどない私、苦手感覚を感じながらこのような絵を描きました。

木の絵

ね?ヘタクソでしょう?
この絵についていろいろ質問を受けました。

― この木はどんなところに立ってますか?
「大きな野原の真ん中」

― この木は何歳くらいですか?
「100歳くらい」

― 季節は?
「夏」

その他にも2,3質問されました。(内容は忘れましたが)
この絵を描くカウンセリングがどのような効果があったのか分かりませんが、マイナス材料はなかっただろうと考えます。

病院からの帰り、八千代台駅の階段を下りると、そこは道路を封鎖しての夏祭り会場になっておりました。
多くの人でごった返しておりました。
色んな露店が並んでおり、少し進むと道路上でのロックバンド演奏が行われておりました。

The NUGGETS

バンド名は「The NUGGETS」(ザ ナゲッツ)
はぁ~、なかなかの演奏でした。
楽曲は往年のロックンロールを彷彿させてたし、パフォーマンスも良かった。
こんな音楽もいいな…。
記念にCD1枚を購入しました。

そして今日日曜日。妻は東京。
一人ぼっちの休日を楽しんでおります。

雨の予報もありましたが、思いっきり晴れています。
この後草むしりでもしようかな…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
せみのこえがやかましい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



ひとやま越えた。

検査受検中だったところ、今日木曜日に無事に検査が終わりました。
多少のストレスから解放されました。
問題点は特になかった様で、これも一安心です。

またひとやま越える事が出来ました。

ウツウツ君はどっかに遊びに行ってるようで、体調はいつもよりはすこぶる良いです。
夜も何とか眠れているし、この状態が続けばなと思います。

ようやく関東も梅雨が明けたようですね。
本格的な夏がやってまいります。
体調を崩さぬよう、また一歩一歩前に進みたいと思うます。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
わんこすでになつばて。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


検査受検中。

今週も、2日が経過しました。
月曜日から大きな検査が始まっています。
私は検査員から呼ばれる事2回…しっかりした答弁で何とか切り抜けておりますです。

ウツウツの方は、少々おとなしめです。
なんとかこの状態で、この体調でいってほしいです。

検査は木曜日まで。
あと何回呼ばれる事やら。

睡眠の方ですが、ここんところは眠れています。
追い風吹いている感じです。
もっと強く吹いてほしい。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
まだつゆあけぬ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


町内会夏祭り。

この時期になって梅雨が明けていないのは最近記憶にありません。
ですが今日は曇り一時晴れ。
今日は、毎年恒例の町内会夏祭りの日です。

私は、毎度毎度楽しみにしております。
毎回催し物は変わり映えしませんが、雰囲気でお酒を飲むのが楽しく感じるのです。

夏祭り


アサヒスーパードライ500mlが200円、あとコロッケ2個、おにぎり2個、とうもろこし1本、フランクフルト1本がすべて100円でした。
お安くお腹いっぱいになります。

恒例のビンゴも行われました。
穴はどんどん開くのですが、なかなかビンゴにならない。
最終的には6個待ちのリーチに発展、最後の最後でビンゴ!!
60等まである景品の59等でした。

景品は、うどん麵でした。
冷やしうどんにして頂きましょう。
良い息抜きになりました。

明日は、特に予定もなく、ゆったり過ごす予定です。
そして、月曜日に備えましょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
こんかいはうたわなかったな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


金曜日…そして少し。

なかなか梅雨空は晴れませんねぇ…。
金曜日をむかえまして、お仕事も果敢に攻めなきゃいけない日でもあります。
なぜって…来週月曜から年に一度の大きな検査が控えているからです。
とにかく出す書類の多さは眉唾物です。

脳みそがイマイチ働いてない私は、最低限の仕上げしかできませんでした。
なんとか形にはなりましたが、本来ならやっておかなければいけないことがてんこ盛り。
でも、妥協の気持ちが強いという私です。

今週はたった3日しか働いていないのに、疲れ切っています。
しようが無いのかな…とも思います。
でも、感覚的に少しは持ち直しているような気もします。

とにかく来週は絶対に休めない日々が続きます。
土日はゆっくりしている事にします。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あしたはおまつり。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


ふらっふら。

なんだか毎朝同じようなけだるさが私を待っている。
身体、重く、反重力装置作動!!

何とか出勤いたしました。
お仕事はたんまり…しかし能率が上がるような頭の回転は得られず。
時間ばかりが過ぎていきました。
お昼も食べること出来ず、机で寝てました。

ふらっふら…でやんす。

残業も出来ませんでした。
明日は覚悟しとかなきゃ。

明日も明後日も休めない日々が続きます。
さて、大丈夫でしょうか…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ゆれた…あたまが…いやほんとうの…じしんだった。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


出勤できず。

目覚めの悪さはいつものごとく…。
体が思うように動かず、やっと起きたかと思ったら、ズボンを履いたところで倒れ込みました。

まるで自分の体重が3倍くらいになったのかと錯覚するくらい。
まるで地球の重力が倍になったのかと思うくらい。

ただ事じゃないな…そう感じた私は職場へ電話連絡。
「すみません、とても動けません」
同僚も、快く休みを受け入れてくれそのまま寝床に戻りました。

それからはほとんどがお布団生活でこの日を終えました。
軽く食事をとる時くらいかな、起きてたのは。

仕事は詰まってきてます。明日は休めません。
残業覚悟で望まないと…いけませんです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
きまぐれすぎるうつにだつぼう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


すこしマシか。

昨日今日と一人ぼっち(正確にはワンコ2匹と共に)で、3連休を過ごしました。
両日とも午前中は寝てばかりでした。

ひとりでどこに行く気力もなく、家で悶々と過ごしました。
昨日は、ただただゴロゴロして終わった感じでしたが、今日はウツウツ感が少し和らいでいて少し活動できるような感じでした。
とりあえず動いてみようという感じで、掃除機をかけまくりました。台所・リビング・階段・トイレといたるところにワンコの毛が溜まってる。しゃがんで見まわして見るととてもよく分かります。ワンコが来ないところでも、しっかり毛は飛んできてます。
それを片っ端から吸いこんでいく様は、少し気持ち良かった。
掃除機に後は、台所の洗い物を片付けて、そして外へ。

お庭に出てみると、とんでもないほど雑草が茂ってる!!
蚊と戦いながら、少しずつ草むしりを始めました。
お庭の半分くらい草むしりして、汗びっしょりでシャワー。
残りはまた今度の週末にやります。

この3連休は、ジョギングこそできませんでしたが、休んでいた分少しずつ気分が上向きのような気がします。
明日は、もっと上向きになっているといいな…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
もうすぐつゆあけ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


通院日でした。

調子は横ばい…目覚めもよろしくありませぬ。
朝、妻を駅まで送ってそれからまた寝た。
一日寝ていたかったが、通院日なのでお昼にはごそごそと起きだした。

最寄駅まで徒歩25分、電車で約35分で千葉駅へ。
それから徒歩なのだが、途中でストリートライブをしていたギター弾き語りの男性を発見。
なかなかの歌声、正確なスリーフィンガーアルペジオ、しばし聴き入ってました。
手描き看板には看板には、「千葉県鴨川市出身 シンガーソングライター 水谷学司」と決してうまいとは言えない筆跡で書いてありました。
いいな~、青春してるな~、オレも昔は燃えてたよな~、なんて思いながら予約時間が近づいたので病院へ。

病院では、調子の悪さを正直に伝えました。
睡眠に波があること、ここんところウツウツで悩まされていること。
先生からは、前回の通院時に受けた「心理テスト」についての結果を伝えられました。
テストの内容はよく覚えていませんが、15問くらいの心情を書いていくテストだったと記憶します。
点数は、11点。正常な人なら4点以下なのだそうです。
ズバリ「警報レベル」という一番高いお墨付きが貼られました。

眠剤は変わりませんでしたが、抗うつ剤トフラニールが増えました。
1日70mgから100mgへ。
そして2週間後、通院予約しました。

カウンセリングを受けて、病院を後にしたのですが、病院の中では終始ウツウツがワシャワシャと騒いでおりました。

お家へ帰りついて、またお布団へ。
眠る事も出来ず、ゴロゴロと過ごしておりました。

もうすぐ妻をお迎えに行かねばなりません。
あと2日、こんな感じの生活になりそうです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
おしごとやめたい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


浮上できず。

金曜日です。
昨日の状態を引きずったままお仕事始まりました。

いや、昨日より悪いかも…まったく浮上のきっかけをつかめません。
本当は今日もギブアップだったのですが、外せないお仕事がありました。
椅子に座ってうなだれたまま、時間は過ぎていきました。
傍から見たらずいぶんみっともない姿をしていたと思います。

ダメダメです、今日一日。

明日から3連休ですが、妻は東京に入り浸りで不在です。
多分1人でジョギングも出来ず寝てばかりでいる事でしょう。
まっ、気ままにそれもいいでしょうね。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
きっといまが底だ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR