出勤。

昨日、性懲りもなくウツウツを発生させてしまった私。
昨夜は、午前2時からギンギン状態でした。
それでも、朝重い体を引きずりながら、出勤しました。

ウツウツの兆候なのはどうかはっきりしませんが、ここ1週間ほど便秘であえいでいます。
全く出てくる気配がありません。(苦笑)
今は減肥茶をすすりながら、ブログを書いています。

お仕事時間は、脳みそ回転率50%程度で過ごしました。
最低限度のお仕事をこなしたって形です。
ウツウツ君はとっても元気。
うらやましいよ…君。

明日も同じような状態なのは、たぶん間違いないでしょうね。
出来る限り、全力…いや半力で乗り切りたいと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あさって、のみかいだって…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



元気でいられませんでした。

今日も目覚めが悪かったのですが、普通に出勤いたしました。
今日も昨日同様良い状態でいっていました、午前10時までは…。

急におかしくなりだしたのです。
5分で終わるはずに仕事が30分以上かかってしまう。
ある仕事をこなしている最中に、「あれっ?今何をしてるんだっけ?」と意識が途切れるような感覚。
そして間もなく、仕事が全く手につかなくなり、ただデスクに下を向いて座ってるだけになりました。

何があったわけでもありません。
いきなり落ちてしまった感じです。

白旗振りました。
年次休暇をいただき、午後は休務。
帰宅して、お布団へ。
夕方までじっと横になっていました。

明日出勤できるかは、微妙なところです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
まあ いつものことさ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


ここんところの調子は…?

いりぴ~です。

今週もまた始まってしまいました。
最近は、あまり多忙ではないのでとにかく平常心を保ちながら課業時間をこなすようにしています。
そのおかげなのか、ウツウツ君は影をひそめてくれています。
でも、ちょっとした振動で心理状態は簡単に崩れてしまいます。
それは、私にもよく分かっている事です。

治っても再発するのは、こういうところの事なんだな…と改めて再認識をしております。
さて、明日は元気でいられるでしょうか?


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
こんどこそは…とおもいたい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


病院めぐり。

昨日から「短期間ひとり暮らし」の状態です。
妻は東京で勉強のため、3泊のホテル泊まり込み。

昨日(土曜日)は、3件の病院をハシゴしました。

1件目。
午前9時45分に歯医者へ。
今日は、歯のクリーニング。歯石をガリガリと取ってもらった。
大きな歯周病等は無し。

2件目。
約1か月ぶりに、精神科の扉をたたいた。
カウンセリングは短時間で終わり、医師の診察を受ける。
ここ最近は、調子が良い方で眠れない事も少なくなってきた。
その旨を先生に話す。
前回受けたウツウツテストは、21点。
正常な人なら16点以下なのだそうだ。
先生は、あまり気になる点数ではないと言ってくれた。
そして回復傾向ですね…とも。
このまま、治ってくれないかな。

3件目。
動物病院に行ってきました。
♂犬チワワのソラくんのお薬をもらってきました。
2か月分で、3630円也。

今日(日曜日)は、穏やかに暮らしています。
普段やらない、アイロンがけ・掃除機がけ・洗面台と台所のシンクの汚れやぬめり取りをひたすらやっておりました。

また、台風接近ですね。
予報だと火曜日が、危なそうですが…今回は予想進路を出すのがとても難しいそうで、どこを直撃するかは、予断を許しません。

皆様も気を付けてくださいね。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
かんちのよかん。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


私の楽曲 11

こんばんは、皆様。
3日ぶりの更新となってしまいました。

久しぶりに楽曲をアップしたいと思います。
今回の曲は、平成5年にリリースしたアルバム「Dear」の中から、一番リズミカルな曲を選んでみました。

IMG_NEW_convert_20150601201527.jpg

聴きどころは特にシンセベースとアコースティックベースとの掛け合いですかね。
アコースティックベースは、チョッパーの達人Eさんにお願いしました。
更にエレクトリックギターのカッティングにも注目です。

10年前へ
作詞・作曲:いりぴ~

ハンパな気持ちが 浮き上がってきてる
理由もなく人を傷つけたい
ストレス過剰な日々が続いてる 頭を垂れて

街のざわめきが 心を縛ってる
周りは道化た顔してる
市街のネオンの色がギラついてる あざ笑ってる

愛も 恋も 生活も 友達も 煩わしく感じる時がある
気が付けばいつの間にか 独りぼっちになってるかも

何かいいことが 転がってないかな
何もかも 振り切れるような
10年前へ行けるアイテム 誰か捜してくれないか


言いたい文句が 喉でくすぶってる
派手にやっちまいそうな やな予感
容赦を知らない 皮肉のマシンガン
愛想 尽きそな

オレは何処で 道を踏み違えたの
失敗ばかりがオレにつきまとう
冷ややかな視線 やるせない気持ち感じながら

もしももう一度 やり直せるならば
もう少し ウマくやれるよ
10年前へ行けるアイテム 誰か譲ってくれないか

何かいいことが 転がってないかな
何もかも 振り切れるような
10年前へ行けるアイテム 誰か捜してくれないか


ライナーノーツより・・・
「どこの世界にも、何をやっても駄目な人っていると思います。タイムマシンに乗って10年前からやり直せるものならどんなにいいだろう、と考えたことがある人って意外に多いのではないでしょうか・・・。僕もその一人です。」


それではお楽しみ下さいませ。



がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
またたいふうきてるし。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


台風。

新たな1週間が始まりました。
朝の通勤時は激しい雨…。台風の影響です。

関東直撃は、なんと11年ぶりだという事でしたが、ホンマかいな。
いくつか来ていたような記憶があるような…。

お仕事中も雨と風でうるさかったです。
風のせいで木の葉や枝が舞い散った駐屯地内。
こりゃ清掃も大変ですな。

関東をようやく通り過ぎましたが、これから北上するコースから見ると、東北、北海道の方々、十分ご注意くださいませ。
千葉の北西部からお見舞い申し上げます。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
じてんしゃつうきんおおごとでした。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


起業セミナー初参加。

いよいよ、夏季休暇最終日です。
昨夜はまた眠れない病発生…(涙)

今日は、私自身初の起業についてのセミナーに参加いたしてまいりました。
これは、JR新小岩駅から徒歩15分、江戸川区総合文化センターで開催されたワールドウェルスサミット2016に行ってまいりました。
新小岩駅から汗だくで歩いている時に、道に迷ってしまい、おまけに足元からプニュッとした感触…犬のウンチを踏んでいました。しかも両足!!
開催は10時からでした。余裕を持ってたどり着けました。

このセミナーでは、6人もの日本を牽引するリーダーたちのトークを堪能するところ。
いろんな方がトークされました。
成功して一転数億の借金地獄に陥り這い上がった人や、出生時に障害があり両手と片足が無くあるのは左足と3本の指のみがある女性の方、その他波乱万丈の人生を送られた方々の色々な話を聞けました。

どれもこれも感動的なお話ばかりでした。
妻が参加していたセミナーとはこんな感じだったのかな…と納得の私。

全員の成功を力強く語っているのが印象的でした。
私の進むべき方向性がチラリと見えた気がしました。
次回のセミナーも予約いたしました。
時期は9月中旬。

いつウツウツに襲われるかと危惧していましたが、今日は大丈夫でした。
これって、良い兆候ですよね。

明日からまた1週間が始まります。
元気に望めそうです。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
せいこうしたいかぁ?…はい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


金魚だらけ。

昨日は久々の都会への外出。
疲れて帰ってきて、ブログの更新が出来ませんでした。
昨日のことを書きます。

午前中にワンコのお散歩を終わらせて、いざ東京へ。
ついたのは東京都中央区日本橋。
お昼ごはんは、ネットで調べていた「マンゴーカレーライス」をいただきました。
ふむふむ、甘くて辛い…美味しい一品でした。

もちろん歴史古い日本橋にも行ってきました。

日本橋

写真を撮っている人が多いこと。
私も負けずにバシバシ撮ってきました。
その中の1枚です。

さて、最大の目的は金魚を観ることでした。
会場は日本橋三井ホール、「アートアクアリウム~江戸・金魚の涼~」というイベントだったのですが、平日に関わらずスンゴイ行列でした。約1時間待ちでした。

会場に入った途端、ムッとした蒸し暑さを感じました。
人が多いせいでしょう…会場内は暗く、光でコーディネートされた金魚・金魚・また金魚!!
色、形、大きさが多種多様の金魚を堪能してきました。
では、その中の一部ですがご堪能くださいませ。

金魚1

金魚2

金魚3

金魚4

金魚5

癒されました。
来てよかったと思います。

帰り東京駅へ向かう時に私の知らなかった思わぬ発見がありました。
東京駅周辺を巡回しているバスがあったのですが、なんと乗車料金が無料でした!!
これは便利!!
東京駅構内の飲食店で色々と一品料理・地ビール・スイーツを楽しみました。

充実したお休みって感情に包まれました。
いつもだったら、ただ疲れて終わりだったことがほとんどだったのですがこんな感じは本当に久しぶりです。

お休みもいよいよ明日までです。
最終日も、東京へ出かけます。

がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
よいじゅうでんできました。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


歯科健康診断。

ここんところ眠れています。
昨晩は危なかったけど、一度リビングでインターバルをとって床についたらスムーズに眠れました。

さて今日は、数年ぶりの歯医者へ行ってきました。
歯の健康診断です。

11時に予約を取って、歯医者へGO!!
虫歯等の異常は特に見受けられず、歯石を丁寧に取ってもらいました。
ただ右奥の歯茎が少し腫れているとのこと。

「抜歯も視野に入れて考えましょう。」

との言葉に、一瞬絶句…。
抜歯だけはイヤだなぁ…。

夏期休暇も残り3日になりましたが、少しでも有意義に過ごそうと、3日間とも予定を入れました。
明日はとりあえず東京へ出ます。
そして、金魚を観てきます。

詳細は明日報告いたします。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
きぶんはじょうじょう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


寝てばかり。

今日はお休みです。
お休みは、今週いっぱい続きます。
なんにも予定はなく、ただただ休んでいようかなと考えています。

起床時間11時30分。
決して夜更かししたわけではないのですが、体は睡眠を欲していました。
昼食を食べて、またもや寝る。
夕方4時くらいまで寝てたかな。
いくらなんでも寝過ぎでしょう。

今夜から明日にかけて、台風が通ります。
そのせいなのか、どうなのか、少々ウツウツ気味の私です。

よく考えたら、最近は音楽を全然アップしてませんでしたねぇ。
そろそろ楽曲アップといきましょうかねぇ。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
のうみそかたまってりかいりょくていか。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR