仕事のトラブル。

今日は、どうもバイオリズムが悪いらしい。

午前中から、トラブルの連続。
あれがあーなって、部下から報告は来ず、お金の使い道に行き詰まり、そんなこんなでかなりのストレスでした。
。。。って、何のことかわからないですよね<(__)>
仕事上の事は詳しくは書けないのです。
これが自衛官の辛いところ…か?

でもね、ストレスはかなりあったはずなのに、ウツウツに落ちてない。
憂鬱ではあったけど、まだ大丈夫な感。

昨日は、キチンと休肝日できたし。

今日は、ビール飲んだけど…。

土日が来ます。
両日ともひとりきりです。

さて、何して遊ぼう、何食おう、何…なんも思い浮かばん。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
せいかつりずむつづけます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



足の痛み。

今週は順調に行っています。
お仕事も自分のペースででき、ストレスを極力避けています。
来月に入れば、また忙しい時期がやってきます。
それはそれで黙々とやっていきたいと思います。
今はウツウツ感も薄く、飲酒も減らして睡眠の質の向上に努めています。
寝る前の飲酒はなくなりました。
よしよし、後は週3日の休肝日を守ればよし。
今日は、晩酌もしていません。

ただ、左足の膝が思わしくありません。
右足の膝と比べてみると、1.5倍くらい太くなっている。
いや、腫れてると言った方がいいのかな。
そして、歩くとやはり痛いです。
たった3日連続でジョギングしただけなのに、この始末。
膝屈伸も出来ないくらいです。
もう無理が効かない歳になってしまったのか…。

様子を見ながらジョギングはしばし中止。
腫れが治ったら、再開します。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
年相応にがんばらねば。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


妻の誘惑。

あ、え~決して下ネタのタイトルではありませんので、誤解することなく読んでくださいませ。

私は今、何とかアルコールを減らして普通の睡眠に近づこうとお酒の誘惑を出来るだけ避けたいところなのですが、なぜか毎晩冷蔵庫を開けると、とぉーってもカラフルな缶飲料が増えている。
そう、缶ビールである。

妻曰く、「アナタが喜ぶと思って…」と慢心の笑みで言われる。
そりゃ、ビール好きですから、嬉しいですよお。

ついついビールに手が伸びてしまい、晩酌をする。
今日の晩御飯なんて、鳥鍋でした。
もう鍋の季節になってきました。
今夜もやはり、ビールに手が伸びてしまいました。

ただ、寝酒はずっと止めています。
何とか眠れています。
そのせいで、焼酎が全く減りません。

朝の目覚めは、まだまだ良くないな…。
少し起きるのが辛いです。

まあ、気楽にやっていきます。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ひだりあしはれてる…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


よし!眠れた!!

昨夜は、大好きな「必殺仕事人スペシャル」が放映されていたのを、しっかり見てしまった。
よって、いつもより遅めの就寝となりました。
お酒は一滴も飲んでいません。
寝れるかどうかいつも、丁か半かみたいな心境で床についている私であります。

妻のクリスタルボールの音色をバックに目を閉じていましたが、割とすんなり寝れました。
アルコール無しでも寝れた!!
思わず手応えを感じてしまっている私です。

今日から再びお仕事三昧。
天気も良く、汗もかなり流しました。
左膝が痛いのですけど、たいしたことないでしょう。
急に走り出したからかな、もう無理が効く歳でもないようです。

今日は、晩酌として缶ビールを飲みました。
ただ寝る前のお酒はやめていこうと思います。
休肝日も少しづつ増やしていきます。

ところで全然違う話ですが、ブログを書籍化するコーナーで見本を作ってみましたら、料金が13000円から19000円掛かるとのこと。
う~ん、価値観で考えると、妥当な金額なのかなと思います。

今のところは思案中…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
すこーし前進。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


連休最終日。

昨夜は寝つきが悪かったです。
アルコールは摂取してなかったのですが、夜12時頃ごそごそ起きだしてアルコール飲みました。
うつ病の本には、「アルコールを飲んで寝ることは、気絶しているのと一緒」なのだそうです。
飲んだ後は、すんなり寝れましたが目覚めは悪かったです。
まるで、アル中みたいな私。
ここのところをしっかり直して、生活習慣を安定させれば、この病気は治るような気がします。
しばらくは戦いになりそうです。

今日は一人で家の中でのんびりしていました。
久しぶりに青空が見れました。
ジョギングも決行しました。約52分でしたが、最後はバテました。
体重管理にも注意を注ぎたいところです。

明日から、また1週間が始まります。
一歩一歩確実にいきたいと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
まえをむこう、おれ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


通院日でした。

約1か月ぶりの通院(メンタルヘルス)でした。
千葉駅についてから少し歩くのですが、止んでいた雨が本降りに。
あら~、傘持ってきてないや。
仕方なく濡れながら病院へ。
ついた頃には、頭痛発症。

先生には、ここんところの状態を伝えました。
眠れない日はほんの数日だったこと。
調子が悪くお仕事お休みしたのは、2日程度。
もちろん、ワンコの不幸の事も。

見透しが明るいような感じでした。
薬は変わらなかったのですが、このままいけば次回には減らす方向で検討してくれそうです。

カウンセリングも、ワンコの事と今読んでいるウツの本の話題が独占しました。
そのうちに筆者の病院に行ってみたいです。
実際、病院が変わらなくても紹介状は書いてくれるみたいです。
来月あたり、行けるかも。

午前中、ジョギングしました。52分くらい。
出来るくらいの元気は回復したのかな。
つい最近まで、そんな元気すら湧かなかったものね。
明日も走れそうな気がします。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
またふとったみたい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


お休みでした。

今日は、有給を取ってお休みでした。
んで、4連休の2日目と言う事になります。

睡眠のリズムを守るはずが、一時間寝坊。
7時半に起きました。
それからは、新聞読んだり本を読んだりボーッとしたり、雨だしジョギングもできなくて。

本を読み進めるうちに、本当の治療ってお薬主体じゃない…って気になってきました。
毎日の生活のリズムと適度なストレス、そして断酒が必要な感じです。
断酒がちょっと難しいですね。

でも、量は確実に減っています。
ちゃんとした生活さえしていれば、治るものなのかな…それが出来ずに10年治らなかったのかな。

明日は通院です。メンタルヘルスです。
お話ししっかりしてこようと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
てきどなうんどうとストレスとすいみんか。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


新曲。

音楽から遠く遠ざかっていました。
創作意欲も湧かず、ギターももう何ヶ月も握っていません。

そんな私に、同僚からの音楽作成依頼。
話しによると、定年退職の記念の曲を作って欲しいとのこと。
期限はまだまだ先なのですが、仕事中にもいろいろ口ずさみながら少しずつ意欲が湧いてくる自分がありました。

そして、昨日ホントに久しぶりに譜面を書きました。
作曲に没頭している私がいました。
私は作曲の時、楽器は使いません。
すべて頭の中で書き上げます。

試行錯誤の上に新曲が出来ました。
ミディアムテンポのロックンロールです。
まぁ、依頼人のイメージと合っているな…と納得の私。
詞はまだついていませんが、大体のイメージはついています。

気楽にのんびり書き上げたいと思います。

譜面


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
やっぱおんがくっていいな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


睡眠。

今、夢中になって読んでいる本があります。
それがこれ。

うつの本

まだ読みかけている途中ですが、内容としては「都市型うつ」の事を中心に、睡眠の事にウエイトを置いて書いている本です。
人は、およそ7~8時間の睡眠が一番適していて、それよりも多くても少なくてもダメなんだそうです。
日常のリズムも大切で、休みだからといって、夜更かししたりたっぷり朝寝坊したりは、休み明けのお仕事に多大な影響を与えるそうです。
アルコールの事も書いてありました。
量をコントロールしなさい、と。毎日飲む人は2日に1回にするとか…。
お薬の事も警鐘を発しておりました。
日本うつ病学会は、「うつに薬が効く」という太鼓判を取り下げているのだそうですね。
お薬に頼っているのは私も同じですが、本当の治療というのは何なのかをもっと情報収集してみたいです。

昨夜は、アルコールを一滴も摂取せずに夜11時きっかりに就寝。
そして、朝6時30分に起床。
いつも寝れなかったのが、この日は眠れました。
このリズムで当分過ごしてみようと思います。
そして、アルコールも週に2~3日は摂らない日を作ろうかと思っています。

今日から、睡眠日誌をつけることにしました。
定形はダウンロードして印刷しました。
欲しいと思われた方は、「睡眠日誌」で検索すればたくさん出てきます。

今日は雨模様ですが、気分は上々です。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
きょうからよんれんきゅう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


雨、雨、また雨。

私は朝の新聞を取ると一番に見るところは、天気予報の欄。
翌々日までの予報をしっかり見て出勤します。
ここんところ雨マークばかりで、気分も重いです。

週間天気予報を見ても、金曜日まで雨マークばかりでした。
ますます気が重い。

今夜は千葉県台風通過。
はぁ~っ、もうダメ。

台風の被害、甚大ですね。
心からお見舞い申し上げます。

私のウツウツも、今日は何とかなったものの、明日以降予断を許さない状況…。
明日も、カッパ通勤かぁ~。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
おひさま見たい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR