残り1年。

昨夜は、午後9時にはお布団に入りました。
寝過ぎかってくらい寝たような気がします。
まあ、夜中何度かは目覚めましたけどね。

月曜日。
今月も今日で終わりです。
そしてよく考えたら、私のお仕事期間も、1年を切ってしまいました。
残る1年間の公務員生活、あっという間に過ぎていくことでしょう。
なんとか同僚たちの足を引っ張らずにやり抜きたいと思います。

そして、本気で次の人生の生き方を考えなければいけません。
そう思っているうちに、あっという間に過ぎていくのでしょうね。

またコツコツと頑張っていきます。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
しっかりうえをむいて。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



今日は寝てばかり。

昨夜の睡眠は、眠れたり覚醒したりと忙しい睡眠でした。
結局10時間近く寝てしまった。

起きてから、ワンコにメシをあげて、さて自分はどうしようと考えて外食することを決めました。
行きたいと思っていたカツ専門店にGO!!

お店の名前は「かつ波奈」、お店に入ると割りと混んでいる。
人気があるお店のようです。

私が頼んだのは、「黒豚ロース小定食」で、お値段は1600円ほど。
思ったより値段が張りましたね。

トンカツ定食

これがその定食です。
ここは、キャベツとお味噌汁と豚汁とご飯はおかわり自由。
嬉しいサービスです。

カツを食した感想は、想像していた以上にサクサク感があり、お肉もすごく柔らかく、正にウマイ!!の一言でした。
こりゃ、ご飯も進むな~とおかわりもして完全喫食!!
プチ贅沢を満喫しました。

お家に帰って、なぜか睡魔に襲われて、迷わずお布団へGO!!
夕方近くまで寝ていました。
よく寝るな~、と我ながら感心。

ワンコのお散歩が済んで、ジョギングサボって、夕食の買い出し。
レンジでできる1人用寄せ鍋を50%OFFでGET。
テレビもつけずに、ホント静かな夕食をいただきました。

さて、明日からお仕事、頑張れる気がします。
早めに寝て、備えますかね。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
どくしんきぶん、まんきつ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



楽しんだよ。

皆さん、こんばんは。
いりぴ~でございます。

今日は早起きして、妻を駅まで送り届け、あとは一人の休日を満喫しました。
まず、セブンカフェ。
パンとともに楽しみました。
それから本屋へ行きました。
色々本を立ち読みしながら、目的であった来年のデスクカレンダーを購入。
仕事場で使えるやつですね。

お昼を過ぎて、ワンコのお散歩…これ、重要。
今は、一匹だけなのでだいぶ楽にはなりました。
その後は、ジョギングしました。
涼しくて体調も良くなってきています。
スムーズなペースで50分走りれました。

レンタル店にも行きました。
借りたのは、宇多田ヒカルとGREEEENの2枚。
いい曲揃いだな…こんな曲私も書ければいいな。

夕食は、近くのスーパーでのお惣菜、それも割引優先で買いました。
お家でビール!!一人で乾杯!!
そうそう、忘れてはいけないのはテレビでは、プロ野球日本シリーズ第6戦!!
プレーに一喜一憂しながら、お酒を楽しみました。

日本シリーズ、日本ハムが日本一になりましたね。
ホントにいい試合でした。

さて、明日は何して過ごそうか。
今から思案中です。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
いいかんじです。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


週末です。

今週も休むことなく、平日をやりきりました。
気分は上々です。
特に、今日は天気悪かったにもかかわらず、ウツウツはやってこなかった。
いいですね。

明日はお休みですが、土日とも私一人きりでの生活です。
ええ、また我が妻は東京へ泊まり込みで勉強へ行くそうです。
さて、どう過ごそう?何食べよう?

全ては自分次第。

有意義さを最優先して、いきましょうかね。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
わんこのおさんぽさいゆうせん。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


今日も。

昨夜はよく眠れました。
眠れなくてもあまり気にしないところがいいのかな。

平穏に一日が終わりました。
ストレスを感じないよう、お仕事しました。

この調子で今週も乗り切りたいと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あれ?ブログ最短記録更新か?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


笑顔。

ゆうべ・寝つき・わるし。
おさけ・のんでも・ダメ。
まあ・こういう時も・あるさ。

さて、今朝も元気に出勤しました。
なんとなくですが、笑顔が増えてきたように思います。
ほんの僅かですが。
職場でも声を出して笑えるようになりました。
家でも、自分からよくしゃべるようになりました。

私の普段の表情は、いつも富士山のように唇の口角が下がっており、ギリギリ歯を食いしばってる感じ。
それが、ほんの少しずつではあるが、和らぎつつあります。

瞑想って、良い効果があるのかも。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
(*^_^*)。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



お仕事のトラブル。

今週も始まってしまいました。
異状なく出勤です。

月曜日早々お仕事のトラブルにぶつかりました。
経費関連のお仕事で、変な成り行きもありまして経費が付いていないのに、160万円の契約をしようとしていた私でした。
この大金、どうすればいいのか…カミナリ覚悟で上級部隊へ連絡、幸い怒られることもなく、何とかしてくれると言う事でホッと胸をなで下ろしている私がいました。
しかし今度は、予算が12月まで付かないことが分かり、今度は会計関連の部署へ頭を下げることに。
なんとか承諾して頂き、事なきを得ました。

いつもだったら、完全にウツウツ転落のパターンです。
こういうストレスにはめっぽう弱い私ですが、この壁も乗り越えられたようです。
このブログを書いている今は、ウツウツ感はありません。

喜んでいいよね。

期待持っていいよね。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
もうおちたくはありません。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


通院日でした。(メンタルヘルス)

昨夜は夜10時前に床に入りました。
そして、よく眠れたと思うのですが、やっぱり2度寝。
起床は午前8時。やっぱ寝過ぎでしょう。

さて、今日は約1ヶ月ぶりの心療内科への通院でした。
先生に、ありのまま正直に報告いたしました。

1 うつ症状が全く感じられなくなったこと。
2 睡眠も2,3日を除いて眠れるようになったこと。
3 睡眠日誌をつけるようになったこと。
4 瞑想を始めたこと。
5 休肝日を含めて、お酒の量が格段に減ったこと。
6 寝る前の飲酒習慣を止めたこと。

先生は、無表情のまま相槌を打ってくれていました。
しかし、残念ながら薬は変化なし。同じ処方でした。
カウンセリングでも同じようなお話をいたしました。
薬が変化ない事を伝えると、「あの先生はとても慎重だからね。」と言っていました。

まぁ、良い調子はまだまだ続きそうです。
そんな気がするだけですが、予断は許しません。
いつ何が起こるか分かりませんからね。

ジョギングもしました。
調子が上り調子なのを感じました。
来月には体力測定が控えています。
1級合格を目指します。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
のぼれ、もっと。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


お休みいただきました。

今日は、お休みをいただきました。
前の日曜日にお仕事した代わりのお休みです。

朝はお仕事の日と一緒の時間に目覚ましかけていたのですが、目覚まし止めてまた寝てしまった。
睡眠のリズムを心がけているのですがね~。
結局起きたのは8時丁度でした。
しかもゴミ捨ての日だったので、妻に起こされたのがきっかけでした。

買い物に付き合わされて、夕方ジョギングして、そして夕食後に瞑想。

瞑想続けています。
すぐに効果が現れるものではないということなので、気長にかつ義務感にとらわれないように続けていきます。
うつ症状にも効果があるということなので。

明日は、メンタルヘルスの通院日です。
約1ヶ月ぶりです。
好調な日々が続いているので、明日は正直にいい報告が出来そうです。
薬が減るといいな…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
たいちょう・すいみん・ともによし。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


宿直乗り越えて。

御無沙汰してました。
ブログの再開です。

宿直、ようやく終わりました。
やっぱり長く感じます。寝る時間も短いし、宿直室へ軟禁状態が続くので。

さて、容体はというと…疲れは残りましたが、うつ症状は出ていないです。
いつもだったら、いっつも彼が遊びに来る常連だったのに。
あ、少し頭が痛いような…でも鈍痛か…。

今週の土曜日にはメンタルヘルスへの通院が待っています。
良い報告が出来るような気がしてきました。
大いに期待しています。

さて、明日を乗り越えたら金曜日はお休みをいただく予定です。

さ、頑張っていきましょ~!!


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ひさびさびーるだ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR