新刊入荷。

うちの仕事場には、図書室があります。
そうですね、1000冊から2000冊位はあるでしょうか。
私もよくこの図書室を利用する一人です。

ただ、最近は全く行くことがありませんでした。
なぜって…かれこれ10ヶ月近く新しい本が入ってなかったから。
そして今日、待望の新刊入荷がなされました。
ただ、冊数は少なく15冊くらいだったでしょうか。

内容はなかなか強力なものが入りました。
「君の膵臓をたべたい」とか、「ベターッと開脚」とか売れ線の本が入ってきました。

そして早速1冊借りてきました。
迷わず選んだ1冊は、「羊と鋼の森」宮下奈都著でした。
言わずと知れた「全国の書店員がいちばん売りたい本」に選ばれた作品です。
この作家の本は今回はじめてですが、期待度はマックスです。

ただ、1週間で返却しなければならないので、ペースを上げて読まなければ…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
はのつめものがとれちった。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



循環器内科。

さて、今週も始まりました。
寝起きは最悪でした。
でも出勤。

お仕事は、マイペースでのんびりと。
あまり、おおっぴらにはしませんが。

さて、血圧の薬が切れてもう10日位になります。
一時上がったものの、また平常値に戻っているこの頃です。

夕方お仕事を終えてから、循環器内科に行ってきました。
外は真っ暗の時間帯なのに、患者さんの多いこと。
ほとんどの人がマスクしてます。
あ~、私もマスク持っていけばよかった。
写されないように気をつけないと。

お薬もらいました。45日分。
明日からまた服用生活です。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
すまほがきになるわたし。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


雨の中を。

今日はどんより曇り空。
特にどこに出かけることもなく過ごしました。

午前中にワンコのお散歩完了。
午後には雨がぱらついたものの、すぐに止む。
そのすきを狙って、ジョギングを強行。

約30分の折り返し地点に着いた時…ポツリ。
あ…?
ポツポツ…
ヤベッ…?
ザーー☂
あら~。

折り返しなので、どうあがいても近道はありません。
雨の中を黙々と走りました。

「そういえば、昔は雨でも平気に走ってた時があったなあ。」

懐かしさに微笑んでいる私。
周りを見てみるとやっぱり走っていたり、ウォーキングをしている人がいました。
ワンコのお散歩している人も。

気持ちは晴れ晴れでご帰宅…すぐにシャワー。
ホントなら、カーッとビールを煽りたいところですが、今日は禁酒日。
ノンアルコールをいただきました。

明日は、晴れそうなんで気分も上昇することでしょう。
また1週間、マイペースで行きます。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
かぜひかないといいな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


ウエイトピンチ。

昨夜はあまり寝付きが良くなかった…。
何度も目が覚めました。
午前8時に起床。

土曜日の朝はお仕事でない限り、体重計測の日となっております。
現状維持を目指して、いつも気をつけているのですが、運動しなかったり、食べすぎてしまったり…。
よくあります。
それでも、1年間位は維持してきました。

今朝の体重結果は…。

体重:64.1kg
体脂肪率:17.1%

でした。
久方ぶりに64kgを突破しました。
一番減っていたときは59kgでしたので、コツコツと約5kg太ったということになります。

ん~、ヤバシです。
ウツウツの時でも、体調悪い時でも、何故か食欲だけはある私です。
また気を引き締めて、ダイエットに励もうかなっと朝は思っていたのですが…。

夕食はカレーライスを食べ過ぎ、更に美味しい美味しいモンブランケーキをデザートに。
「あ、こりゃダメだわ」
ちまたでは、糖質ダイエットなるものが流行っているそうですね。
糖質依存症の私には、ちょっとムリかもな~。

今日は、よく晴れました。
ジョギングも1時間ちょっとやりました。
明日はお天気崩れそうで、ジョギングは微妙です。

できるといいのですが。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
とうしにかんしてべんきょうちゅう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


寒がり。

降りましたね、雪。
千葉でもなかなかの勢いでした。
そして、寒かった。
セーター出して着てました。

うちにだらしないやつがいます。
この寒さに震え上がり、外を見ては雪に震え上がりストーブへまっしぐら。
お外に出ても、わずか150mでUターン!!
帰り次第、お布団へGO!!

りんこ

だらしないやつ…リン。
お散歩大好きなはずなのに、雪に負けるやつ。
ワンコなのに…。

じっと見てるとニャンコに見えてくる…。ハハ…。
この調子だと、散歩の時間が減るかもな。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
りんよ、たくましくあれ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


血圧。

どんよりした曇り空。
午前9時起床。
トコトコ歩いて、パン屋で朝食。
美味しいコーヒー付きで。

今日の休日、いつもの休日と変わりなく進んでいきました。
ワンコのお散歩、買い物、ジョギング…はサボりましたが、気分もなだらかでいい休養になったと思います。

夕方の食事前、久しぶりに血圧を測ってみました。
結果は、158-103でした。
「ええっ!?」
いつもだったら、125-80くらいなのですが、ちょっとスキを見せたら上がってました。

そういえば、午後は目眩があったな…。
そういえば、頭痛や息苦しさがあったな…。
そういえば、血圧の薬切らしていたっけ…ダメじゃん!

なんか、全てが合点行くような気がしてきました。
高血圧からは卒業できてたという錯覚に陥ってました。
減量もできてたし…。

明日にでもお薬貰いに行ってきますかな…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あしたはゆきだ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


多分大丈夫。

昨夜は早めに寝て、熟睡できたと思います。
変な夢をいっぱい見ましたけど…。

それにしても、早朝の地震は大変でしたね。
千葉県でも震度4を観測したということで、一発で目が覚めました。
テレビを見ましたが、「東日本大震災を思い出してください!!」
というアナウンスが妙に印象的でした。

さて、とりあえず息苦しさも頭痛も取れて出勤できました。
最近感じる事なんですが、どうも大きなため息が多い。
やたらとため息ついています。
理由は分かりません。

とりあえず、今日を乗り切ったことを喜びます。
そして、ご褒美のビールをいただきました。
きちんと飲酒の日を守っている私です。

なんか、あさっては関東地方にも雪が降るという予報が出ているようです。
まだ、11月なのに、早くね…?


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
妻風邪ひいた。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


痛い、苦しい。

出勤しました。
昨夜はよく眠れたと思います。

午後のお仕事中、じんわりと頭が痛くなり、それは夕方になるとはっきりした痛みに変わりました。
また、呼吸も息苦しくなってきて、ナンダコレ?状態になりました。

今日は、早めにおとなしく寝ることにします。
明日も休めないので…。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
とにかくねよう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


充電できた。

今日は、のんびり過ごしました。

近くのタイヤショップで、催し物があっていたので出かけてきました。
妻は東京いってましたので、私一人で。
フランクフルトにポップコーン、そしてジュースももらってビンゴに参加。
ビンゴでも見事景品をもらいました。
袋をもらい、中身はアルミホイル・食器用洗剤・スポンジ5個セット・お掃除用ウェットティッシュが入ってました。
とっても得した気分…(((o(*゚▽゚*)o)))

ワンコのお散歩を終わらせて、午後ゆっくりジョギング。約1時間ちょっと。
気温暖かく、気持ち良い汗をかくことができました。

昨日よりずいぶん気分がいいです。
この調子、さあ何日続く…?


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
らくてんかいいんになった。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


病院行ってきました。

午前中は激しい雨。
通常ならダンボール類を資源ごみとして出す日でしたが、雨天のときは中止です。
来週まで待つことになります。意外と貯まるんですこの手のゴミ。

起床は8時半。
病院は2時からだったので、1時前に自宅を出発。雨はやみかけていました。
予定通り2時から受診。

気持ちが落ちているせいか、声にまるで元気がない。
視線を床に向けて、つぶやくように話していました。

・この1ヶ月は気分が良かった日が多かった反面、悪い日もあり仕事を休むこともあったこと。

・アルコールの摂取を週2回だけに減らし、続けていること。

・夜眠れなかったのは、2,3日だったこと。

大きくはこんな内容を話しました。
薬は、朝と寝る前の2回だったのが、朝・昼・寝る前になりました。
量はトルラニールが100mgから75mgに減りました。

カウンセリングも受けましたが、虫のような声で話していたと記憶しています。
正直、苦痛でもありました。
不安定です、やっぱり。

帰ってから、ワンコのお散歩に行ったくらいで、他には何も出来ませんでした。
明日も、ボーっとした一日になるでしょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ねてもねてもまだねむい。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR