大晦日。

皆様こんばんは。
まずは今日のタスク達成状況から。

1 ジョギング → 達成
走り納めました。今日もマイペースの49分走りました。
この体調はずっと維持したいです。
年のことも考えて、あまり無理しない程度にね。

2 音楽制作 → 停滞
今日は、やりませんでした。
頭のなかではアイデアが湧き上がってるのですが、明日以降に持ち越しです。

3 ワンコのお散歩 → 達成
天気は快晴。おさんぽ日和でした。
ワンコもご機嫌!いいお散歩になりました。

さて、皆様大晦日です。
みなさんにとっては、どんな1年だったのでしょうね。
私的には、毎度のことですが、ウツウツに振り回された1年でした。
ホントにこの相棒には腐れ縁がつきまといそうです。

夕食の材料を買うためにス-パーを4件ハシゴしました。
焼肉をお家でやりました。
そのためにホットプレートも買いました。

焼肉

今日は妻公認の飲酒解禁デー!!
いやぁ~実にうまかった!!
ちょっと飲み過ぎかも…。
あ、食べ過ぎも。

来年は、いよいよ定年退職が見えてきます。
本当に次の職場を探さなければいけませんね。
多分、病気も治らないままの就職になりそうな雲行きになってきました。

年頭に誓った今年の目標は、残念ながら達成されなかった目標もありましたが、明るく前向きに来年を進んでいこうと思います。

それから、今年1年ブログを続けてきましたが、コメントをくれた方、拍手くれた方、このブログによってくれた方、すべての方々に感謝いたします。来年も細々とブログ続けていきたいと思います。

あったかい目で見守ってやってくださいませ。

では皆さん、良いお年を迎えて下さいね。
また来年会いましょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
いえじゅうがやきにくくさいです。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



イントロ着手。

今日も8時起床で、今年最後のゴミ捨てしました。
ごみ捨ては私の任務なので、頑張ってやってます。

タスク実施状況です。

1 音楽制作 → 一歩前進
久しぶりに鍵盤を叩きました。とはいっても、私は演奏はできません。
鍵盤で音を探しながら、少しずつ打ち込みをしていきます。
まずは、音色を選びます。
たくさんある中から探すので、時間がかかりますね。
今回の曲は、オーソドックスなロックなので、ハードな音を探しました。
機材は久しぶりの起動も調子よく動いてくれました。
イントロに着手、だいたいイメージ通りに仕上がりつつあります。
この調子で行けば、あまり時間をかけることなくスイスイ行きそうです。

2 ジョギング → 完遂
今日もよく晴れてました。北風が寒うございました。
昨日買ったウインドブレーカーを早速着て午前中にジョギングしました。
やっぱいいです。寒くないし、軽いし、安かったし。
約50分走りました。

3 ワンコのお散歩と餌買い → 完遂
お散歩日和で難なく完遂。餌は近くの薬局に行って買いました。
ワンコの餌はやっぱり値が張ります。
チワワ1頭だけなので、しばらくは大丈夫でしょう。

4 投資のお勉強 → 一歩前進
投資の契約を完了しました。
来年1月から積立投資です。
2万円ずつと、少額ではありますが長い目で見ていこうと思います。
「世界経済インデックスファンド」を選びました。
これで5年位ほったらかしにしておきます。
こんなのが私の性に合っています。

さて、明日のタスクです。

1 ジョギング
2 音楽制作
3 ワンコのお散歩

このくらいです。

今日は、本当は飲酒可能日だったはずなのですが、大晦日には絶対飲んでしまうということで、妻から厳しくお預けを喰らいました。明日、焼け酒してやる~!!


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あしたはやきにくだ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


残業日。

予定通り今日は休日出勤しました。
だいたい朝9時頃に仕事場に行き、静かな職場で残業に熱中。
そしたら、もう一人残業に勤しむ男がいた。
年下の同僚ですが、3日休日返上しているというのでかなり苦労しているみたい。

外はいい天気…でも流石にこの時期は寒い。
部屋でも上着を取らず、昼飯を食べることなく黙々とお仕事に打ち込みました。

そして、夕方4期に帰宅。
一応目処はつきました。
あとの休暇はしっかり休みます。

さて、明日のタスクです。

1 音楽制作
2 ジョギング
3 ワンコのお散歩と餌買い
4 投資のお勉強

こんな感じでいきましょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あたらしいうんどうぎをかいました。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


物忘れ。

ここんところの睡眠は、まあまあ眠れていると思います。
それはいいのですが…。

妻に物忘れのことを指摘されました。
2日前くらいに回転寿司を食べに行ったのですが、なぜかそのことを忘れてしまっている私。
思い出そうとしても、場所すら思い出せません。
いや、食べたことくらいは記憶に残っているのですが、おぼろげなんです。

心配性の妻は、脳の検査に行こうとか、抗うつ剤のせいかもとか、いろいろ考えだしてしまいます。
最悪のことにならなければいいのですが、今後も続くようだったら考えます。

今日のタスクの状況です。

1 ワンコのお散歩 → 達成
午前中に終わらせました。
一日行かないだけで、こうも喜び駆け回るのか…と思わされました。
行けてよかったです。

2 音楽制作 → イマイチ
頭の中でイントロ部分の構想を練った程度です。
機械はいじくっておりません。
機材も古いから、ちゃんと動いてくれるといいのですが。

3 証券取引の実現 → 未達成
あれやこれや考えてしまって、結局できませんでした。
まぁ、慌てることもないので、よく納得してからやります。

4 住民票の写しの入手 → 達成
これも午前中に終わらせました。
市役所は思ったより空いていて、スムーズにことを運ぶことができました。

明日のタスクです。

1 残業処理

以上一点。明日は仕事場に行き残業を集中的にやります。
やらないと心配の種になるし、やっておけば休暇明けで慌てることもないでしょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
きのうたべたものは?
ハンバーガー…おもいだせた。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


休暇5日目終了。

昨夜は夜9時ころ寝て、朝7時に起床。
やっぱ寝すぎやなぁ。

タスク報告
1 ワンコのお散歩 → 中止
雨模様のため、今日はワンコに我慢してもらいました。
そしたら、家のワンコ用トイレでウンチして、それをムシャムシャ食ってました。
この癖は治んないのかね~

2 音楽制作 → 大きく一歩前進
主旋律の楽譜完成。
そして、真剣に作詞しました。
これほど集中して詞を書いたのは久しぶりです。これもクリア。
次は、いよいよ鍵盤を使ってのアレンジに向かうところですが、これがまた大変。

3 証券口座の活用 → 中途半端
証券口座に入金は出来ました。
それから取引については、一歩が踏み出せません。
しっかり知識を整理して、商品を選ばなければ。
NISA口座の手続きも開始いたしました。
とにかく手数料の安い商品を探さねば。

今日は、飲酒解禁日。
心地よくお酒を楽しんでおります。
さて明日のタスクは…。

1 ワンコのお散歩
2 音楽制作
3 証券取引の実現
4 住民票の写しの入手

以上4点にいたします。
では、また。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ずつうふっとびました。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



障害者支援課へ。

休暇が始まってもう4日目。
刻一刻と時間は過ぎていくなぁ。

今日は、午後市役所へ行ってきました。
そして障害者支援課を見つけ、職員さんとお話。
目的は、精神保健福祉手帳のことについて話を聞くため。
簡単な説明を受けて、医師に書いてもらう診断書をもらう。

メリットなんぞを聞いてみた。
バスの料金が半額になるそうです。
自転車の駐輪料金が免除されるそうです。
税金の控除が受けられるそうです。

そして、会社の障害者枠で就職できるということ。

私が狙っているのはこれです。
援護の方に話を聞くと、障害者枠の求人を待っている会社があるそうで、その会社名はかなり有名なところでした。
手帳なんて全く意識したことなく、こういうきっかけがないと作ることもなかったでしょう。
次の通院で、診断書をお願いしてこようと思います。

では、タスクの達成報告です。

1 年賀状投函 → 完遂

2 ジョギング → 完遂
いやぁ、今朝は筋肉痛で大変でした。
でもタスクに挙げたからにはっと頑張って52分ジョギングしました。
明日は、雨模様だしお休みします。

3 音楽制作 → 中止
午後から頭痛勃発。
夜まで治らず、あえなく中止にしました。
早く寝よっと。

4 読書 → 完遂
昼間に1冊読み終えました。昨日読んでいた資産運用系の本です。
あとは、実践あるのみです。

明日のタスクです。

1 ワンコのお散歩
2 音楽制作
3 証券口座の活用

以上3点でいきたいと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
あたまがいたいのはうつのせいか。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


タスク実践報告。

昨日書いたタスクの結果です。

1 音楽制作 → 少し前進
現在はパソコンで譜面をひたすら作っています。その途中段階です。続けましょ。

2 ジョギング → 達成
なんと20日ぶりのジョギングでした。やはり体がなまってました。今日は51分のジョギング、明日も天気ならばやる予定です。

3 ワンコのお散歩 → 達成
妻は東京に出かけていないので、私が面倒見ました。とにかくコースの注文がやたら多いうちの犬。近道を通ろうとすると、思い切り踏ん張って嫌がる奴。仕方なく、回り道しながら約40分のお付き合い。

4 年賀状作り → 達成
枚数はいつも少ないのです。今年は20枚で終わりました。プリンターもしっかり働いてくれて、綺麗な年賀状が仕上がりました。明日、投函予定。

5 読書 → 実施
「財産の運用法」の本をひたすら読んでいました。なんか読んでるうちに、私でもできそうな気がしてきました。実は、既に証券口座は作ってあるのです。まだ運用はしていませんが、近いうちにやりたいと思っています。

てな、具合で一日は過ぎていきました。

明日のタスクは…

1 年賀状投函
2 ジョギング
3 音楽制作
4 読書

てな、感じですかね。
一日一日大事に過ごしていきましょう。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
ちばのおそらはかいせいでした。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


クリスマスイブ。

朝7時30分起床。
気分は多少重い程度。

今日はクリスマスイブ。
午前中にワンコのお散歩なんぞを終わらせて、買い出しに出掛けました。

ウチは値段重視!ということで、トライアルというショッピングセンターに行きました。
チキンから揚げにオードブル3種盛りを1点、ピザを4ピースそしてホールケーキの一番小さいサイズ(520円)を購入。

お酒は、冷蔵庫で8年近く眠っていた白ワインを開けました。
あと2本も転がってる…これも近いうちにやっつけてあげよう。

食べ過ぎました。
しかも昨日今日とジョギングしていません。
この調子では、本当にリバウンドが見えてきてしまいます。

皆さんはいかがお過ごしですか?
ニュースによると「クリぼっち」という言葉があるみたいですね。
クリスマスにひとりぼっちというのが語源らしいですが、日本人口の約33%がクリぼっちなのだそうです。
つまり、3人に1人という割合です。
高いですね、意外でした。

さて明日から、キチンと計画的に行動しようと思います。
有意義な休暇期間を送るために。

明日のタスクです。

1 音楽制作
2 ジョギング
3 ワンコのお散歩
4 年賀状作り
5 読書

このくらいはやらないといけません。
ウツウツだったら、全部辞退させていただきます。
なんか、kaion様のブログの影響みたいになってきたかな。お許しくださいませ。

この休暇間はこの形式を続けますね。
では、明日のブログで結果を報告いたします。
ああ~、やっぱりタスク書くとやる気が出てくるから不思議。

一晩寝て覚めてなければいいな。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
しさんうんようはじめます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


休暇初日は…。

連休生活の始まりです。

昨夜は少しだけ夜更かしをしました。
日付が変わる前には寝ました。

今朝…起きれずの連続で、眠り続けまして、正午を回ったところで妻に起こされました。
身体が重くて、動くのが厄介でした。
買い物に出かけて、帰ってきてソファーでダウン。
この気だるさは半端なかった。
今日がお仕事でなくて本当に良かったです。

明日はイブですね。
冷蔵庫で長い間眠ったままのワインを開けようかと思います。
料理は、まあスーパーで適当ですな。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
またいちだんとふけました。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


お餅つき。

今日は、年末行事のお餅つきの日でした。
朝から準備にとりかかったのですが、蒸し器のほうがなかなかいうことを聞いてくれず、火が入ったのが1時間遅れでした。
それでも、みんなとガヤガヤお餅つきを楽しみました。

つき上がったお餅を囲んでみんなで食事会。
雑煮に始まって、あんころ餅、きなこ餅なんぞを食べながら談笑。
今年1年の良い締めくくりとなりました。

さて、締めくくっても仕事は減ってくれません。
それからお仕事3時間。
夕方6時半に帰宅しました。

明日から年末年始休暇です。
しかし、残業の兼ね合いから出勤日も出てきそうな感じです。
とりあえず明日はゆっくりしようと思います。


がんばれ…わたし…。
がんばるな…わたし…。
たべすぎた…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR