サボりすぎ。

出勤しました。
う~ん、やっぱり調子が上がりません。
調子が良かった時の感じさえ忘れてしまいそうです。

目のつかないところで、どんだけサボったことやら。
時間が立つのが遅く感じた一日でした。
できるお仕事はしました。
取りまとめ役も、そこそこに終わらせました。

天気はとても良いのですが、何でだろな~?

昨日ショートケーキを食べました。
妻にとっては、私の誕生日のもてなしに何か足らないと思ったらしく、それがケーキだ!!っと気付いたそうです。
それで買ってきたらしかったのですが、当の本人はそんなこと気にもかけなかった。
まぁ、美味しかったのでどうでもいいです。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



週始め。

久しぶりにこの千葉にも雨が降ったようです。
朝は晴れていたのですが、自転車のサドルはびしょびしょでした。

さて出勤はしたものの、やはり調子は良くはありませんでした。
一日通してみると、下って登りかけてドッと下るといった感じ。
夕方5時を過ぎて、そそくさと家路へ。

お誕生日おめでとうコメントがとても嬉しい私でした。
明日もチロッと頑張りませう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


のんびりしました。

日曜日。
妻は勉強しに東京へ。エネルギー満ちあふれたやつです。
同じ年とは思えない・・・。

反動…来ました。ジャストミートです。
起きれたのは、12時を超えていました。
それからワンコのお散歩、灯油とビールの買出しして、こうやってブログ書いています。
ダルいのは、未だ抜けていませんが明日は出勤できそうです。

今から少しだけレコーディングをします。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓

ハッピーバースディ。

今日1月28日は、私の53回目の誕生日です。
これで、定年退職まで1年を切ったということになります。

この日は、妻は妻なりのもてなしを考えていたようで、お昼にいちご狩りに連れて行ってくれました。
去年とは違う場所。一人1500円で30分食べ放題。

いちご畑

いちご

時間いっぱい食べまくりました。練乳を3回ほどおかわりしました。
お腹いっぱいです。

それから軽くお昼ご飯。
道の駅の食堂で、生パスタボロネーゼを頼みました。

ボロネーゼ

いちごでお腹が膨れていたので、1人前を半分ずつ。

夜は、珍しく居酒屋を予約していてくれてビールで乾杯いたしました。
こんな時じゃないと居酒屋なんて来ないもんなぁ。

居酒屋

飲んで帰るかな…と思ったらカラオケにGO。
1時間半だけ歌って帰りました。
かなり歌えなくなっていました。声が全く出てなくて、これで新曲のレコーディングできるか不安になるほどです。
でも、楽しめたから良しとします。
妻に感謝です。

いっぱい外で遊んだので、日曜日は反動が来るんだろうな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


晴れ時々曇り夕方雨。

朝は、思いの外目覚めが良かったです。
この調子なら楽に乗り切れるかも…そう思いながら出勤。

仕事は忙しかったです。
いつもの調子では、なかなか追いつかないところもあり。
のらりくらりとかわしているつもりが、あとになって響くボディブローをいつの間にか食らっていました。

夕方16時。
すでにヘロヘロ。
あちゃ~状態です。
5時すぎて帰宅。
今日が金曜日でよかった。

週末はリフレッシュ出来ますように。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


少しずつ。

今日も出勤できました。

少しずつではありますが、回復傾向にあるように思います。
それを今は素直に喜んでいます。

職場では、特に人前では具合の悪そうなところは見せないようにしています。
ダメな時は、「ダメです。お休みください。」と笑顔で直談判します。
だいぶ前の話ですが、職場で辛そうな私を見ていた上司が、
「もう見ていられないですよ~!」っと悲しそうな顔で言われたことがありました。
そのあと、私は入院してしまったのですが。

気持ちいいものじゃあありませんものね。
お仕事中は、人のいないところで思いっきりため息ついたり、顔しかめたりしています。
サボりの時間もあったりします。

明日も頑張ります。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


セクハラ・パワハラ。

今日も出勤できました。
これから先、回復できた旨のブログになればいいな…と思っています。

今日は1日出張で、セクハラとパワハラのお勉強会に参加させていただきました。
良い教育でした。講義を聞いてても全く眠くなることなく話を聞くことが出来ました。
この問題、特にパワハラ関連においては自衛隊は相当遅れているそうです。
聞いて見て、自分の中で当たり前だと思っていたことが、消え去ってしまうこともありました。
なんせ、公務員以外のお仕事についたことがないもので。

例えば、私達の教育訓練上で、技能を徹底するための罵倒や手を上げること。
私の中では、当然のことのように思うところがあります。。
でも、一般の企業ではほんのパチンと頭を叩くだけでパワハラになるそうですね。
このことが自衛隊に染み渡るのはちょっと先のことになるような気がします。
私はもうすぐ退職する身ですが、そうなることを望みます。

明日も出勤できますように。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


出勤。

昨夜は眠れず、寝たと思ったらあっという間に目覚ましに起こされた感じ。
ため息つきながらゴソゴソ起きました。
昨日は微熱も出ていた私。カゼなどではありませんでした。
今朝、熱は平熱。出勤させていただきました。

ウツウツ感は出たり引っ込んだりの繰り返し。
なんとかお仕事してました。半分はしてるフリに近かったけど。
はたから見た限りは、具合が悪そうには見えなかったはず…。
明日は出張で休めないし。
今日も、早く寝ることにします。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


今日できたこと。

朝7時半に起床。

そして、今日できたことは。
・3食食事を摂りました。
・灯油を買いに行けました。
・音楽制作を少しやりました。
・ワンコのお散歩にいけました。
・3日ぶりにシャワーを浴びました。

だいたいこのくらいですが、昨日に比べるとなかなかの回復力です。
でも、ウツウツ感はしっかり残っています。
明日の目覚め次第ですが、お仕事には行けると思います。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


なにもできず。

朝重たい身体引きずって、資源ごみを出しました。
それからふたたびお布団へGO。

ダラダラしながら起きたのは10時過ぎ。
食欲だけはちゃんと湧く私でした。朝食を食べて…あと、なにしたんだろ。
思い出せません。

テレビつけたけど、音声が頭を共鳴する感じでたまらずOFF。
本を読もうとして、活字見た途端思考力停止、何も理解できずOFF。
ワンコのお散歩だけ、フラフラしながら行ってきました。

夕方、ぼんやりテレビでお相撲見てました。
稀勢の里優勝しましたね。良かったです。
ニュースを少し見て夕食。
静かな静かな夕食です。
灯油が切れてストーブ焚けない。
でも、買いに行く気力がわかない。
空調でしのごうとしたが、リモコンを見つけられず、断念。
何も出来ない私に舌打ち。
電気ストーブで我慢。

シャワーすらこの二日間浴びていません。
おとなしく寝ることにします。

さて、明日の状況次第では、月曜日休むことを考えなければ…。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR