病院行ってきました。

昨日は、飲酒解禁日でした。
美味しく飲んでいたのですが、異常に酔ってしまいました。
こんなになるのは久しぶりです。
なにかがおかしい…?
おまけに今朝は頭痛がしてるし。

今日は、通院日でした。
いつもの心療内科へ行ってきました。
なぜかわからないけど、この病院の中に入るといつも気分が悪くなるんです。
今日も、そんな感じでいたので、話すこともネガティブな言葉が綴られました。
それは、カウンセリングタイムでも一緒です。

結果、1ヶ月通院だったのが、2週間後の通院に切り替わりました。
薬は変わらず。
ノーミソコネコネジョウタイ・・・。

ここでお知らせです。
明日から毎度お馴染みの宿直期間がやってきます。
よってブログの更新は少しの間お休みです。
コメント返しも遅れます…許してくださいませ。

今度の更新は、来週水曜日の予定です。
では、行ってきます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



プレミアムフライデー。

「プレミアムフライデー」

経済産業省が提唱したと言われる、月末金曜日の15時退社の案。
われら国家公務員の間でも、取り沙汰されました。
明日の金曜日は、15時に休暇を切って帰りましょう…という文書も回されました。

これには色々な意見があるようですね。
月末は一番忙しい、とか、バイトさんのことを考えてる?、とか。
私はノーテンキですから、まっ休んじゃえ派です。

すでに同部屋の同僚たちは、かなりお休みを切っています。
私はまだですが、15時からはミーティングがあるんだよなぁ~、よく考えたら休めねーじゃん。

お店では、これに便乗した商戦が繰り広げられてるみたいですね~。
主に飲食店がいろいろ考えてるようです。
まぁ、実際にお休み取れる方って少ないんでしょうね。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


領収証。

そろそろ毎年おなじみの医療費控除の申告準備でもしようと、たまりにたまった1年分の領収証を引っ張り出しました。
まずは病院別に区分けしていったのですが、なんか今回は病院数が多い!そして枚数も多い!
いったいいくら掛けたんだ、医療費!

領収証

これまだ、途中です。更に枚数は増えていきます。
書類作るまであと2,3日はかかりそうだにゃ~。

にゃ~といえば、今日は猫の日でした。
うちの隊長さんが「今日は何の日でしょう?」と聞いていたので、
「猫の日です!!」って言ったら、目を丸くしてました。

猫は好きですが、犬のほうがやっぱり好きかな。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


微妙…びみょう…ビミョー。

季節の変わり目です。
私にとってはいつも鬼門。
今日は春3番が吹きました。(そんなものありません!)

さて、出勤はいたしましたが、なんか変な気分。
調子いいのか悪いのか、私自身よくわからない状況。

一瞬「おお、今日は調子いいかも」

一瞬「ああ、悪いな体調」

そして「いったいどっち!?」

こんな感じの一日でした。

はぁ~っ、脳みそがあまり働いていないのは…いつものことか。
とりあえず、明日へ向けてしっかり休みます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


春2番。

先日春一番が吹いたと思っていたのですが、今日の千葉県の風は半端なかったです。
帽子をかぶって外を歩く時は、頭の上に手を乗せての移動でなければ帽子がピュ~っと飛んでいってしまいます。
まさに春一番を上回る春2番でした。

今日から日常が始まりました。
調子は、中の中の下。
レベルゲージは日中プルプルと震え続けているのを感じました。
それでもそのまま課業終了。
ヒヤヒヤモノでした。

明日は、また寒くなるらしい…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


やちよミュージックフェスタ2017。

毎年恒例の八千代ミュージックフェスタの日がやってまいりました。
昨年までは、スタッフとして証明屋さんとして活躍していましたが、今年はスタッフを外してもらいました。
理由は、病気治療。しっかり治すことを考えたいというものでした。
結果としては、昨年と病状は大差ありませんでしたが。

今回はどっしりとお客様として楽しむことにしました。
そしてオープニングからエンディングまでじっくりと観させていただきました。

一番初めに感じたのは、スタッフの皆さんの出迎えが実に気持ちいいこと。
大きな声と笑顔で迎えられたのが本当に嬉しかった。
思わず、「今日は頑張ってくださいね」と声をかけてしまいました。

そして13時30分キッカリに開演しました。

YMF17-1

本日のバンド数は、8組。
どれも甲乙つけがたいバンドばかりでした。

やはり照明の出来具合は、気になってしまいます。
序盤は、音楽に乗ってなかった部分もあり、思わず「ショーメーガンバレ!!」と心で叫んでおりましたが、徐々にタイムリーな効果続出!!気持ちいいくらいピンポイントなところもあって、安心して観られました。

YMF17-2

スゴイバンドもありました。
魅せるバンドもありました。
迫力なバンドもありました。
マニアックなバンドもありました。
ひとつひとつが違った見ごたえがあったと感じました。

YMF17-3

最後のセッションとエンディングも良かったです。
予想はしていましたが、やっぱり泣いておりました。
感動いたしておりました。

お客さんとしての目では裏方さんの大変さはわかりにくいです。
でも、裏方さんの大変さはわかっています。

声を大にして言いたいです。
「スタッフのみな様、本当にお疲れ様でした!!」

今度のやちよミュージックフェスタは、9月に行われます。
これは異例のことなのです。
年に2回もやることは、今までなかったことなのですから。

私の心境の方向は、ほぼ決まりました。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


6時間。

血圧の薬が切れました。
今日は、いつもとは違うクリニックに行き、お薬の相談をしました。

普段は血圧は平常なことや痩せたことなどを考慮すると、薬はいらないのではないかと考えたのです。
11時にクリニックに到着して、受付を終えて待ちました。
検査として、血圧を寝た状態と立った状態で計りました。
胸のレントゲンを撮りました。
心電図をとりました。

そこまでは良かったのですが、それから延々と待ち時間となり…。

夕方近くになってようやく診断開始。
レントゲンと心電図は大きな問題は無し。
ただ、血圧についてはちょっと問題が。
立った状態の血圧の下の値が100を越えていました。

これにより薬は継続という結論になってしまいました。
この先気をつけることは、塩分の摂取と適度な運動のふたつ。
これを守れば、薬をなくすことも可能だということでした。

そういえば、今年に入って未だジョギングした日はゼロ。
体調よくなかったから、しょうがない面がありますが、少しずつ再開していかなければと思います。

病院滞在時間はなんと6時間。
ちょっと、長すぎでした。
疲れました。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


申請。

今日は、お休みをいただきました。
別にウツウツが酷くなった訳ではなかったのですが、市役所に行っておきたくて。

午前中行ってきました。
申請内容は2つ。

1 自立支援医療費受給者証の申請
2 精神障害者保健福祉手帳の申請

どちらもスムーズに終わらせることが出来ました。
診断書は、前回の通院の時に受領したのですが、ちょっと気になったのは、診断書に書かれた文字が読めない…(汗)
汚いのか達筆すぎるのかさえわかりませんでした。
果たして、審査を無事に通るのでしょうか?

通れば4~5月に受領できるはずです。
そして、次の就職先を見つけるパスポートにもなると考えています。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


私の楽曲 12

先日出来上がった、新曲を紹介させていただきます。
今年の夏、定年退職を迎えられるN.Oさんのために書いた曲です。
彼と私は同じ年。
とても性格が豪快で、ハッキリ物を言う人。
そして、忘れてはならないキーワードが「ラグビー」
彼はラガーマンだったのです。
そんな彼にピッタリ合う曲は、明るいロック調がいいと結論づけました。

んで出来上がったのがこの曲です。


楕円の翼に心を乗せて
作詞・作曲:いりぴ~

大きな声が飛ぶ 日常の真ん中で
秘めた優しさは いつもストレート
熱くたぎる心 それがエブリディ
ヒートの温度が自分の中で round and round

Ah 歩んできた道の 後を振り返ってみれば
過去のいくつものしくじりがオレをオレを笑ってる

I will continue going ahead through the future
溢れるエネルギーは ビートに乗せ遥か未来へ


眩しすぎる虹を 何度も夢見てた
つかみかけてた 腕が歪んだ
手に入れたいものは 目の前に見えている
たどり着くのは簡単じゃない Try and try

Ah 気付いたらオレは ここまで走ってきてたな
夢を手に入れるためなら 地球の裏まで飛んでゆく

I will continue going ahead through the future
楕円の形した 翼に心を乗せて未来へ

I will continue going Ahead through the future
愛しい貴方と歩んでいければ それでいいかな


この曲は、歌詞ができる前に題名だけが先に決まってしまって、あとはイメージでサクサクっと書きました。
ボーカルはやっぱり技量が低下してました。
ツッコミはなしでお願いします。(笑)

では、お楽しみ下さいませ。




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


任務完遂。

歌をプレゼントした方から感激のお言葉をいただきました。
「オ、オレ・・・感動した!!」
喜んでいただけたみたいで本当に良かったです。

さて、荷物の輸送、今日決行しました。
天気も良く、ドライブにはもってこいの日でした。
行きも帰りも問題なし。
何事もなく「任務完遂」でした。

私にとっては一大イベントだったので、肩の荷がドッとおりた感じです。

明日からは、通常の勤務に戻ります。
はぁ~、よかったよかった。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR