創立記念行事。

今朝ゆっくりと目を覚まして、ゆっくりと体を起こして歩いてみた。
うん、少し体調は持ち直したみたいです。

今日は、ある部隊の創立13周年の記念行事に招かれました。
私はこの部隊のOBに当たります。
スーツ姿も久しぶりです。
お酒の席なので、今日は飲酒可能日にしました。

約300名位の宴会でした。
そのうちスーツ組は私を含めて約40名。
偉い方々の鏡割りがあったのですが、勢い余ってお酒が派手に飛び散ってスーツが汚れていた光景を見せてもらいました。
思わず拍手!!

久しぶりに顔を合わせる方々に満面の笑みで受け答え。
本当に楽しめました。

この部隊の歌、私が書いたものなんです。
最後に全員でカラオケ(これも私が作った)をバックに大合唱。
私は皆さんのリクエストで、前に引っ張り出されてマイクを持って熱唱しました。
私の名前はこんな形で語り継がれていくのだと思います。

ちょっと、調子に乗って飲みすぎました。
家に帰って、バタンキューでした。
また来年顔を出すことでしょう。

明日はゆっくり過ごす予定です。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


アレレ…?

今朝は、全く起きることができず…。
しかし大切なお仕事があったもので、鬼の形相で出勤しました。
職場に着くのがあと5分遅れていたら「遅刻」でした。
ふーーっ。

体調が最悪の状態ながら、少しずつ仕事をこなしていきました。
なんでだろな…昨日は良かったと思っていたのに。

全くコイツは気まぐれな奴です。
仕事にキリをつけたところで、2時間だけ休暇をいただきました。
やっぱり帰る羽目になったか…。

帰ってグタ~ッとなりました。
妻から何か言われるかなと思いながら、無視しようと思いながらも、何も言われなかった。
むしろ心配してくれてたかな…。

明日は用事があって、午前中からお出かけです。
久しぶりにスーツを着ます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


実感力。

夜はなんとか眠れるようになってきました。
しかし、朝起きがつらいです。
目覚まし止めて…また寝て…目覚まし止めて…また寝て…。
気がつけば、遅刻寸前。アブナイアブナイ。

日中は、ストレスなく仕事をこなしています。
薬が浸透してきたのかな。
やっぱりお薬って、偉大です。
頭グルグルがなくなりました。

でも、いつになれば…あ、やめた。
こんなこと書いてもネガティブになるだけだし。

え~、今年は仕事場の取締役をやってきていたのですが、今日付けで交代となりました。
若手のバリバリにおまかせすることになりました。
交代の理由は、私の体調考慮によるものです。

少し気が楽になりました。
振られた方は大変でしょうが、陰ながら協力していくようにします。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


雨の中の作業。

昨夜は心理的に揺さぶられたせいか寝付きが悪かったです。
困ります私の体質。

今日は一日雨。そして、作業員の日でもありました。
雨合羽を着て、黙々と作業に勤しみました。
なんとか作業を置けて、仕事場に戻ったのですが、気分は落ち目。
しょうがないか…こんな天気だもんな。

明日は自分の仕事ができるだろうか…天気は良くなっているはずです。

妻が今日はなぜか上機嫌。
仕事から帰った途端、ハグを求めてくる。
ん…?
さては、ブログの更新見たな…!?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


主夫。

起床は9時でした。
眠れたほうだと思います。
気分もまあまあ、やっぱり私はクスリ無しでは生きられないのね…。

さて今日は、妻は東京です。
ひとりで…いや、義母と一緒にお留守番です。

いろいろやりました。
家の掃除機がけ・雑巾がけ。

ビフォー

洗い物…。

アフター

出来ました。

レンジ周りの掃除。

アフター2

かれこれ1年位掃除していません。
頑張りました。いや、がんばれました。

ビフォー2

キレイになったかな…。

義母へのお食事のまかないも行いました。
腎臓の悪いお義母さまには塩分を特に気をつけなければいけません。
減塩醤油を少しだけ使い根菜類を煮込んで作ります。
そして、食事を摂ってもらい後片付け。

私が無職になったら、毎日がこんな感じなのかな…。

夕方妻が帰ってきましたが、台所で変化に気付いたようです。
そして出た言葉は…

「ありがと…でもこれぇ、出来てないじゃない。前のとおりになってないでしょ。ああ、洗い物もこんな置き方して…。」

文句だったか…。もう二度とやらない。

ささ、明日からお仕事…ガンバリマショ。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


一転。

昨夜はお薬11粒を飲んで、床につきました。
スンナリ寝れました。
しかし朝はなかなか起き上がることが出来ませんでした。
辛かったのではなく、熟睡していたのです。
延々と12時間寝てました。気がつけば朝10時半を越えてました。
久しぶりの大寝坊です。

昼食を摂ったあとに更に強烈な眠気が…。
昨日までとは一転して、過眠状態へ移行です。
夕方までゴロゴロして、静かな時間を過ごしました。
特に運動もすることなく。(本当はやらなければいけないのですが)

日中の気分は、じっとしている時間は良かったと思います。
明日もお休みですが、きちんとした睡眠リズムを取り戻さなければと思います。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



薬が足らなかった訳。

眠れません。
何度も何度も目が覚めてしまいます。
寒気がして布団をかぶっているかと思えば、夜中汗ビッショリで起き出してしまう。
体温の調整もおかしな感じです。

というわけで今日の体調も最悪です。
仕事の日だったらお休みしてました。多分。
うつうつと薬の離脱症状とカゼの症状をミックスした感じ…といえばいいのかな?
病院行くのも大変でした。

午前中は、循環器科へ。
血圧を測定してもらったら、150-90でした。
上がっています。
薬が変わり、少し強いやつになりました。
そしてまた一ヶ月後に病院行きます。

さて、午後は心療内科へ行ってきました。
受付で予約表を出し渡そうとしました。
「よろしくお願いします。これ予約表…アレ?あれれ??」

その予約表には 4月11日(土) と書いてありました。

「あ、間違ってた…1週間…(泣)」
薬が足らなくなるわけです。
日付を間違えてる疑いなんか持たずに、薬局が粒数を間違えたのかな…なんて昨日まで思ってました。

アホです。ホントわたしはアホです。
なんか苦しさが増したような気がして、泣きたくなりました。
薬を頂いて、帰ってまいりました。
今度は4月1日に通院です。

帰り着いても、元気が出ずに悶々と過ごしました。
今日は眠剤ガッツリ飲んで床につきます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


送別会。

やはり、睡眠のリズムが崩れています。
昨夜も何度も目が覚め、変な夢を何回も見ていました。
今朝の気だるさと言ったら、なかった。
それでもなんとか出勤しました。

日中は、ボケーッと仕事してました。
おそらく2時間あれば楽に終わる仕事を4時間かけてやっている感じ。
はい、給料泥棒です。
はい、税金ドロボーです。
すみません。

この時期は、春の人事異動の時期です。
今日はその送別会が行われました。
盛大に(?)盛り上がり、10名位の主役を送り出すことが出来ました。
今日の会費はなんと3000円。
普段は5000円が当たり前なのですが、今回の会場は自衛隊内にあるクラブで行われたため、かなり安上がりの宴会となりました。
私はいつもどおり黙々と多くを語らず食べて飲んで良い心地で帰路につきました。
まあ、こんなものでしょう。

明日から3連休ですが、明日は午前午後とも病院です。
薬が完全に切れてしまってます。
明日しっかりもらってきます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


義母。

昨日は、空港で義母と妻を待っていたら、予想通り「車椅子」で義母登場。
それから、空港のスタッフ → 鉄道のスタッフ → 駅員さんのリレーを持って車椅子のまま自宅付近の駅に到着。
タクシーで帰ってまいりました。

さすがに高齢がたたっているのか、お疲れのご様子でした。
ここ数日は、私の家に寝泊まりすることでしょう。
親孝行しなきゃです。

さて、妻の方はというと、至って普通。
お土産もあったし(福岡のカップ麺)元気に義母へ説教たれてました。
なんか、ポエムのことでダメージ受けてた私はアホみたいです。
しばらく自然に任せることにします。

昨夜は、浅い眠りながらも少しは眠れました。
5回くらい目が覚めたかな。

さあ、今夜はどうでしょう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


不眠再び。

見事に眠れませんでした。
いい加減に苛ついて、午前3時には床を出てコーヒー飲みながら新聞読んだりしていました。
今は頭がグアングアンしています。
ちょっと心理的にトラブルとすぐこれだ。情けない限りです。

今日は午後から成田空港まで行かなければなりません。
いよいよ義母が千葉県に降臨いたします。
そのお迎えです。酸素ボンベ抱えて。

え?仕事?
もー休んじゃいました。
こんなんじゃお仕事にならないし。

では、行ってきます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR