FC2ブログ

今年は転職の年。激動の年を泳ぎきれ。

Reminiscence.

みなさまこんばんは。

「安心してください!!生きてますよ!!」

フルタイムの5日間乗り切ることができました。
ただ、日増しに疲れが徐々に溜まっていくのが分かりました。
慣れないのだから当たり前かもしれませんが、ブログを書く余裕、なかったですね。

だいたい夜8時半くらいに帰ってきて、それからシャワーを浴びて食事をして10時過ぎには寝る、そして翌朝6時過ぎには起きて出勤、…そんな毎日になりつつあります。

この期間働いてみて、大きく違うことは事務職から体力系に切り替わったこと。
民間企業という営利団体で働いているという自覚が生まれたこと。

「仕事は楽しいかい?」

そんな言葉を投げかけながら、仕事してました。
できるだけそう感じれるように思考を働かせるようにしています。
先輩同僚の方は、自衛隊みたいの荒っぽい方がいるわけでもなく、優しく仕事を教えてくれます。
おかげで亀のようにのろい成長で少しずつ仕事ができるようになってきました。

「自分に向いてる仕事なの?」

この答えが出るのにはもう少し時間がかかりそうです。
追い込まれる心境にならなければ、やっていけるのかな?

今朝は起きれませんでした。
昼まで寝てました。
疲れを取るにはどうしたらいいのか、誰かに教わりたいです。

エナジードリンクなんかもいいと思うのですが、こんな話を聞きました。
お酒を飲まない方が、朝のアルコールチェックで引っかかって大騒ぎになったとか。
原因はそのドリンクにあったようです。
飲むのなら、アルコールチェック終わったあとですかね。

日通のことで、書きたい記事はいろいろあるのです。
面白いな、と思うことは余裕が生まれたら続々書いていきたいと思います。

とにかくこの3連休は、次の仕事の英気を養うことだけを考えます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

2 Comments

まだコメントはありません

kaion  

お疲れ様です

おはようございます。

やっと1週間が終りましたね。
ゆっくりと休んで下さい。

仕事にやる気が出ると良いのですが、まだ始まったばかり
ではこれからですね。仕事時間が朝から夜遅くまで
結構大変ですね。

でも先輩同僚の方が優しい方が多い様で良かったです。

ポチ☆

2018/02/11 (Sun) 08:00 | REPLY |   

いりぴ~  

kaionさんへ。

こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

この1週間は本当に長く感じました。
脳みそフル回転状態が続きましたからね。
しっかり、休んでまた1週間頑張れるようにしたいです。

疲れてる感じはしますが、ウツウツ君はまだ来てないようです。
一生来なくていいけど。

2018/02/11 (Sun) 15:03 | REPLY |   

Leave a comment