FC2ブログ

今年は転職の年。激動の年を泳ぎきれ。

お賽銭。

昨夜はなんとか眠れました。
朝の気分がこうも違うのかと再認識いたしました。
続きますよう。

さて、私の職場にはいろいろな所からのお金を扱っております。
今日は、成田山のお賽銭が山のように運び込まれてまいりました。
お金は全部布袋に納められており、約15kgくらいの袋が120袋届きました。
これをぜ~んぶ精査してまいります。

袋を開けると、硬貨とお札が入り混じったお金がずっしり入っております。
その中にはいろいろなものが入っております。
まず目に付くのは、外国の硬貨やお札。
今日はシンガポールのお金を初めて見ました。
外貨は機械で判別できませんので、極力手で取り除く作業が不可欠になります。

その他には、のし袋に入ったお金・綺麗に亀甲縛りをしてあるお金・お札に丁寧に願い事を書いているお金・パチスロのコイン・旧百円札なんかも入ってたりします。
ただでさえお札が硬貨に潰されて、くしゃくしゃになっており一枚一枚伸ばすのも大変なのに、それに加えて厳しい手作業が加わるのです。
お正月なんかは、地獄のような金額なのだそうです。

お賽銭の精査は今週いっぱいで仕上げなければなりません。
手を真っ黒にして頑張ります。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

2 Comments

まだコメントはありません

kaion  

お疲れ様です

おはようございます。

一昨日の夜はちゃんと眠れたという事で
良かったですね。眠れないで起きる朝ほど
辛いのはないですよね。
このまま眠れる日が続きます様に。

さてお仕事ですがお賽銭の精査という仕事も
しているんですね。大変さが伝わってきます。
今週中に全て精査しなければならにという事で
大変かと思いますが頑張って下さい。

ポチ☆

2018/03/07 (Wed) 07:39 | REPLY |   

いりぴ~  

kaionさんへ。

コメントをいつもありがとうございます。

いつも睡眠重視でいる私です。
どうやっても眠れない時は、昔はお酒飲んでいましたが今は朝にアルコールが残ってしまってると困るのでできません。
やれやれです。

お賽銭投げている人たちにとっては、神頼みで投げているのでしょうが、こんな倉庫で選別されている光景を見たら冷めてしまうかもしれませんね。

2018/03/07 (Wed) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment