FC2ブログ

今年は転職の年。激動の年を泳ぎきれ。

49日。

昨夜のことでした。
夜9時を過ぎてメールの着信音がガラケーから響きました。
見てみると、職場の先輩からのSMSでした。
この先輩は自衛隊時代の先輩でもありまして、私の携帯番号を知っています。

「こんばんは。辞めたと、今日聞きました。みんな驚いてました。
仕事に慣れてきたところだったからね。次の仕事はこれからですか?」

こんな内容でした。
読んだ瞬間、胸がキューっと締め付けられるようでした。
そうか、みんな驚いてたんだな、いい方たくさんいたしな。
お世話になりました、また呑みましょうと返信だけはしました。

今日は久しぶりに礼服です。
11時からお寺で義母の49日ご供養を行いました。
私たち夫婦だけかと思ったら、義母の仲の良かったお寺関係の方が数人集まってくれました。

お経を読んで、御焼香をして、住職のお言葉をいただいて。
滞りなく終了いたしました。

さて、遺骨はというと、妻が「持って帰る!!」と言い出しまして、結局自宅へ持ち帰ることになりました。
本来なら49日を境にお墓へ行くはずなのかなと思ってたのですが、妻の意志は硬かった。
まあ、住職がOKを出してくれたのでいいのでしょう。

明日は日通へ出社します。
そして制服類の返納をしてきます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

2 Comments

まだコメントはありません

kaion  

職場の先輩

おはようございます。

職場の先輩は気に留めていて下さったんですね。
嬉しい限りですね。

49日ですか、無事に終って良かったですね。
遺骨は一時に家に持ち帰ったんですね。
奥さん、寂しいんですね。

ポチ☆

2018/05/06 (Sun) 07:40 | REPLY |   

いりぴ~  

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。

職場の先輩はですね、私が日通に入社内定を受けた時、こう言いました。
「いりぴ~さんには絶対向いてないよ。止めたほうがいい。」と。
やっぱそうだったのかな~って感じです。
いい先輩なんですよ。

妻の涙は今年いっぱいは止まらないでしょうね。
成仏を願うよりも自分の所にいてほしい気持ちが先行しています。

2018/05/06 (Sun) 19:32 | REPLY |   

Leave a comment