fc2ブログ

今年はいよいよ還暦を迎えます。歳相応に体のあちこちに不具合が生じています。あと5年間は働きたいところです。

今週もはじまりました。

九州の豪雨、心配ですね。
福岡にも私の実家があるので、警報が出ている以上心配になります。
明日あたり電話で話したいと思います。

こちらの千葉も朝から雨。
かなりの本降りでした。
車が使えてよかった。

いつもの通り月曜日らしく忙しい梱包でした。
時間ギリギリに終わりました。
明日は本部勤務です。

さて、今日の主夫メシです。

主夫メシ 3

・玉ねぎのチーズバターソテー
・パプリカのオープンオムレツ

もちろん糖質は少なめ。
美味しかったですよ。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



よろしくお願いします↓



スポンサーサイト



8 Comments

まだコメントはありません

CLIMB_AGAIN  

こんにちわ!

今日も美味しそうな料理の写真ですね。
タマネギのチーズバターソテー。
なんか美味しそうですね。
タマネギの甘みが香ってきそうです。

九州の大雨、心配ですね。
新聞でも大きく載ってましたね。
ご実家が無事であることを願っております。

2020/07/07 (Tue) 17:45 | REPLY |   

いりぴ~  

CLIMB_AGAINさんへ。

こんばんは。
コメントをいつもありがとうございます。

料理を褒めてくれてありがとうございます。
最後の方はチーズが固まってしまって、ちょっと不味かったです。

九州の大雨は大変ですね。
熊本南部が一番酷いようですが、それに比べれば福岡県はまだ被害が少ないのですね。
実家にはまだ連絡がついていませんが、おそらく大丈夫でしょう。

2020/07/07 (Tue) 20:38 | REPLY |   

mikoto  

いりぴ~さん、こんにちは。

九州地方は大変な事になっていますが
ご実家の様子はいかがですか?

お母さまの体調はいかがですか?
今はコロナウイルスの心配もあるので
くれぐれもお気をつけくださいね。

どちらも美味しそう💯
オープンオムレツ大好き。

2020/07/08 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

よしお  

こんにちは

そっかぁ。
結構な雨量の大雨だったようですからねぇ。
被害がそこまで大きく広がってないといいですよね。
ただ、また明日から天気が崩れるかもしれないって事ですからねぇ。
また雨でさらなる被害が出ない事を祈りたいですよね。

お仕事も忙しかったですか。
お疲れ様です。

おいしそうだね~。

2020/07/08 (Wed) 15:19 | REPLY |   

いりぴ~  

mikotoさんへ。

こんばんは。
ご心配をおかけしております。

弟と連絡を取り合っています。
実家周辺でもかなりの雨が降ったそうですが、幸い被害には至らなかったそうです。
私もほっといたしました。

それから母のことですが、今から記事にも致しますが、現在入院中とのことです。
がんが理由ではないそうです。
足腰が弱まってしまって、リハビリを兼ねて入院生活を送っているそうです。
心配ですね。

料理をほめてくれてありがとうね。
オムレツは私も大好きです。

2020/07/08 (Wed) 21:43 | REPLY |   

いりぴ~  

よしおさんへ。

こんばんは。
いろいろとご心配をおかけしています。

うちの実家は大丈夫でした。
かなりの雨量でしたが、川の氾濫もなく被害はなかったということです。
これ以上の雨は御免こうむりたいですね。

月曜日の仕事はいつもこんなものです。
今週も元気に乗り切りましょう。

2020/07/08 (Wed) 21:48 | REPLY |   

よしお  

こんにちは

そっか。
大丈夫でしたか。よかったですね。
そうだねぇ~。
でも、また天気が悪くなって雨がって可能性もあるからねぇ。
今後も警戒が必要になっちゃうでしょうねぇ。

そうなのですか。
休みの日の荷物も月曜に回ってきたりって事なら、忙しくなっちゃうのもうなづけますね。
元気に過ごせるといいですねぇ。

2020/07/09 (Thu) 15:59 | REPLY |   

いりぴ~  

よしおさんへ。

こんばんは。

ありがとうございます。
まだまだ予断は許せませんが、大丈夫であることを祈りたいと思います。

月曜日はいつものことなんで、驚きはありませんけどね。
乗り切れたので、今週も大丈夫でしょう。

2020/07/09 (Thu) 19:59 | REPLY |   

Leave a comment