fc2ブログ

今年から新天地!輸送関係の仕事に!!夜間勤務です。ですがテケテケも忘れないようにします。

ひるがえす。

一昨日に千葉に来る気満々の気持ちを示した母から、妻へ電話が入りました。
その時は私は仕事中で、そのことを知る由もありません。

なんと、千葉に来ることはできないと言い出したのです。
理由は体調の悪さ。出血があって痛くて動けないそうです。
たった一日でそんなに体調が変わるはずもありません。
弟の一言があったのではないでしょうか。

現に弟からも電話があって、千葉引越の件は白紙にしたいという始末。
理由は母が動けないからだと。
これには妻も黙っていません。
かなりの説得を試みたようですが、弟が再び首を縦に振ることはありませんでした。

状況が一転しました。

妻は不動産巡りをし、引越し業者を10社くらい見積金額を調べ、弟の障害年金の世話までしてあげているのです。
それをただの一言で白紙だといわれても、納得できるはずもありません。

火種は私にも飛んできました。
白紙にされたら、弟と母との縁を切れ!!とまで言い出しました。
私も今日の昼間に実家に電話をかけてみましたが、何回かけても通じません。
おそらく電話に出る気がないのでしょう。

この件はまだくすぶっています。特に妻の頭の中で。
私は、第三者の意見を求めた方がいいということで、ある方と土曜日に相談をすることになりました。
とにかく妻の怒りは収まりません。

やれやれです。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



よろしくお願いします↓



スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

パルタ7  

障害年金のお世話

こんばんは。

いりぴ~さんの弟さんの障害年金のお世話って、弟さんも何かの病気持ちですか?弟さんももしかしてうつ病ですか?もしそうなら、兄弟揃ってうつ病という事ですね。大変ですね。

まぁ、奥さんの怒り心頭も理解できますので、ここは穏やかに今後について話し合って下さい。お疲れでしょうが、頑張って下さいね。では、また。

2021/09/23 (Thu) 21:29 | REPLY |   

いりぴ~  

パルタ7さんへ。

こんばんは。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。

家族問題の方はひとまず落ち着く様相を見せています。
私も仕事の疲れもプラスして疲れていたので、妻に任せっきりのところもあって、申し訳なく思っています。

とりあえずは、土日しっかりリラックス。
ご心配をおかけしました。

2021/09/25 (Sat) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment