fc2ブログ

今年から新天地!輸送関係の仕事に!!夜間勤務です。ですがテケテケも忘れないようにします。

住職のもとへ。

今週は苦しいながらも何とか乗り越えることができました。
仕事の疲労+メンタル面の疲労で休まずにい勤務できたことが不思議なくらいです。

今日はゴロゴロも許されず、午前中から病院でした。
朝の寝起きは良くなっていたので、薬の処方は変わらず。
今度は3週間後の土曜日です。

さて今日は、家族間のごたごたを相談すべく、あるお寺の御住職様のところへ相談に行ってまいりました。
この御住職様は、声が柔らかく適切なアドバイスも期待できたので、すべてを吐き出してみることにしました。

福岡の母と弟を千葉に呼び寄せるために、妻からコンタクトをとったこと。
その誘いに母も弟もOKを出したこと。
そして、2,3日で白紙に戻すと弟が言ってきたこと。
いくら説得しても母も弟も「来ない」の一点張りだということ。
そして、妻がいろいろと苦労して走り回ったことに関して感謝の意もないこと。

住職も静かに話をされました。
やはり本人たちの意思を無視して連れてくることはできないということ。
本人たちにとって、地元を離れて千葉へ来ることがストレスになるのではないかということ。

確かに、弟も私と同じ病気を持っていますので環境が極端に変わると悪影響を及ぼさないとも限りません。
最終的には、私たちの気持ちも「静観する」方向で固まり始めました。
あとは妻の怒りをいかにして消化していくことかを考えなければならないのですが。

私のメンタル面も、全部吐き出すことによってだいぶ落ち着いています。
御住職に感謝です。

明日はいよいよ第一回目のワクチン接種の日です。
副作用が出なければいいのですが。



よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



よろしくお願いします↓



スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

mikoto  

こんにちは。

いりぴ〜さん、お久しぶりです。
今日はワクチンの接種をされたんですね。
副作用が出ないことを祈っています。
…思うこといろいろあると思いますが
今夜は忘れてゆっくりお休みくださいね。
どうぞお大事に🍬

2021/09/26 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

いりぴ~  

mikotoさんへ。

こんばんは、mikotoさん。
コメントを本当にありがとうございます。
素直にうれしいです。

予防接種1回目、無事に終わりました。
今のところ副作用らしきものは出ていませんが、明日以降も50%くらい出る可能性があるそうなので、出れば仕事をお休みします。

いろいろ複雑な気持ちを抱えていますが、時期落ち着くことでしょう。
今日はぐっすり休めればいいな・・・。

2021/09/26 (Sun) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment