主夫。

起床は9時でした。
眠れたほうだと思います。
気分もまあまあ、やっぱり私はクスリ無しでは生きられないのね…。

さて今日は、妻は東京です。
ひとりで…いや、義母と一緒にお留守番です。

いろいろやりました。
家の掃除機がけ・雑巾がけ。

ビフォー

洗い物…。

アフター

出来ました。

レンジ周りの掃除。

アフター2

かれこれ1年位掃除していません。
頑張りました。いや、がんばれました。

ビフォー2

キレイになったかな…。

義母へのお食事のまかないも行いました。
腎臓の悪いお義母さまには塩分を特に気をつけなければいけません。
減塩醤油を少しだけ使い根菜類を煮込んで作ります。
そして、食事を摂ってもらい後片付け。

私が無職になったら、毎日がこんな感じなのかな…。

夕方妻が帰ってきましたが、台所で変化に気付いたようです。
そして出た言葉は…

「ありがと…でもこれぇ、出来てないじゃない。前のとおりになってないでしょ。ああ、洗い物もこんな置き方して…。」

文句だったか…。もう二度とやらない。

ささ、明日からお仕事…ガンバリマショ。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

報われない

おはようございます。

奥さんがいない1日、いりぴ~さん頑張ったのに…
報われなかったですね。
まだまだ修行が足りないのでしょうか…(泣)

ポチ☆

段列勤務おつかれさまでした🍢
自分は調理は駄目です
洗い物しかできません
でも炊事車での作業は楽しかったです
話が脱線しましたが
人間活動の原動力である食に携わることをいりぴーさんの画像で再認識いたしました
方面総監褒賞ものです👍

kaionさんへ。

こんばんは~。
コメントいつもありがとうございます。

ぜんぜっん報われませんでした。
修行の気も失せました。
私だったら、誉めて伸ばすところです。

まことさんへ。

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

ややっ!?なんかスゴイ褒められ方してますが、どこが?
私も妻も料理は基本ダメのようです。
妻は、義母が泊まりだしてから料理をするようになりました。
私は包丁の使い方も幼児並みです。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR