浸水。

こんばんは。
昨夜はかなりの雨が降りました。
今朝方は小雨になっていたのですが、やはりカッパを着ての通勤に変わりありません。

今日もマイペースでお仕事しようと思っていたところに、嫌な知らせが入りました。

補給品を保管している大きな倉庫が水浸しなのだそうです。
急いで現場は行くと、かなりの浸水状況。
下はコンクリートなのですが、完全な小池状態になっていました。
どこから漏れてきたのかは不明です。
普通の雨ではこんなことはありませんでした。
なんせ、この倉庫の上は食堂なのです。食堂は浸水はなかったようです。
ということは、壁沿いに浸水したのかな?

モップで少しずつ水分をバケツに移し移し、みんなでモップ合戦が続きました。
幸い補給品には大きな影響はなかったようです。
午前中はいい運動になりました。

さて、体調はというと、夕方にダウンしました。
天気は上がったのに、ダウンですか…。
さっさと帰路につきましたのです。

援護の幹部の方と、連絡がつきました。
5月に企業研修を行う予定が立ちました。
あまり過度な期待はしないようにします。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第2倉庫

こんばんは
倉庫の脱水任務おつかれさまでした

「壁伝い」の浸水ありますよ
工事現場の2階建てのプレハブで2階は無事で1階が雨漏り
犯人は天井裏付近の壁に空いた穴でした。
雨だけなら浸水はないのですが
今回のような暴風雨ですと風に雨水が乗っかって
天井裏に雨水が蓄積→内壁伝いに侵入
風向・風速次第です(笑

ちなみにこちらは昼から雪にトランジションしました
毎回ですが

コンクリ床の数センチの水はゼロポンプや残水ポンプが有効です
モップ戦術・・・はやり人員豊富ですね

企業研修! 個々の準備ができて良好な点だと思います
自分は経験ありません。
面接完了→では2週後に→やっぱり明日から来て(ニコっ
※もう少し休ませて・・・



No title

お疲れ様でした…
私も在宅介護施設で働いていた頃、
そんな思い出がありました(^_^;)

建物が雨を受けとめるように作られていたので、
すぐ浸水するのです

友人が、当直中の夜中にサイレンで目が覚めて、
靴を履こうとしたら、
ぽちゃん♪と水がたまっていたそうで、
大変だったそうです

台風が来た時は、
職場の近くに住んでいたので、
呼び出されました(^_^;)

職場は地下に倉庫や厨房があって、
エレベーターをつたって、
滝のように雨水が流れていました~

いりぴ~さんのブログを読んでいて、
そんなことを思い出しました(^_^;)

高知は、曾おじいさんの出身地です
実家も私の家も東京ですが、
夫の実家も高知…と偶然でした

まことさんへ。

こんばんは。
コメントいつも嬉しい気持ちで読ませてもらってます。
本当にありがとうございます。

いやあ、壁をぐるりと見回してみると、あらゆるところに染み出た跡がありました。
なんか今日聞いた話なのですが、屋根に備え付けてある排水口が泥や土で詰まりかけていたようです。
お掃除はしてくれたみたいで、まぁ大丈夫でしょう。

そちらは粘り強く雪ですね。
かたや夏日のところあり、この温度差は一体?

mercy12さんへ。

こんばんは。
わ~!ご丁寧な長文コメントとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ちまたでも浸水するところって多いのかな?
でも足元でポチャンは、怖いです。
私も宿直があるので、そんな時は何事もないように祈りながら泊まっています。(笑)
災害があれば、我々自衛官の出動は必死です。
全員出勤!!って感じです。

実家・お住まいは東京なのですね。
んん、ここから東京までは1時間ちょっとで行けちゃいます。
いろんな催し物があるから、私の出不精が引っ込めばいろいろ遊びに行っちゃうのでしょうけどね。
(*^_^*)
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR