福岡で。(小林カレー)

福岡滞在の時の出来事を綴ります。

5月9日日曜日。

この日は千葉へ戻る日でした。
余裕を持って新しい実家を弟と二人で出発。
二日市駅へ向かいました。

駅のすぐそばにずっと前から気になっていたお店がありました。

小林カレー

ずいぶん前からある外観もずっと変わらないカレー屋です。
チェーン店ではなく、小林カレーはここ1軒しかありません。
いつか潰れるんだろうな…お客さん入ってるのかな…。
なんて考えていましたが、今回の帰省でもしっかり健在。

2人で入ってみることになりました。
お客さんわりといた…。

カレーメニュー

メニューです。どうやらスープカレーが売りの店だったようです。
あれこれ迷った結果、チキンカレーの大辛に野菜とヒレカツをトッピングしてもらうことにしました。
カレーが出来るのを待っている間に、来るわ来るわお客さん!
座りきれずに行列が出来てきました。
こんなに人気がある店だったんだ。

大辛カレー

お~っ!!ウマそう!!野菜のトッピングは100円でしたが、頼んで正解でした。
一口すすってみる…ウマい!!このスープカレーは独特の酸味がたまらない。
ヒレカツもとてもやわらかいものでした。
夢中で食べました。あー、寄ってみて正解でした。

今度帰省した時も、きっと寄ってしまう事でしょう。
JR二日市駅の真ん前です。
お近くの方、行ってみてはいかがですか。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レトロ

いりぴ~さん、こんにちは。

過去の記事にコメントをさせていただきます。
と言うのも、先日コメントをしようと思って
いたのですが、忘れてしまって…。
(暑さのせいで、です)
すみません。

小林カレーさんの外観、この昭和レトロとでも
言うのでしょうか…すごくいいですね!
力強い手書き風の看板も味がありますね。
じろじろ見てしまいました。

美味しいお料理を出すお店とお見受けしました。
スープカレーも美味しそうで、
夏バテ中には良いかもしれませんね。

今日からの3連休は楽しくお過ごしください。

mikotoさんへ。

いらっしゃいませ~。
この記事へのコメント、本当に心待ちにしていました。
1日たってもコメントが無かったので、空振りか~なんて思っていましたが、mikotoさんが神様に見えます。なんて。

このカレー屋さんのホームページもしっかり存在します。
検索すると一発なのでおヒマな時にでもご覧くださいね。

この店は、美味しいカレーというだけではなく、店員さんの応対もすごくいいのです。
無機質な感じが全くしなかった。
昔は通信販売もやっていたみたいですが、今は休止中のようです。

3連休初日があっという間に終わってしまいました。
明日は幕張で歌ってきます。

ではでは。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR