私の反省。

久々のまともな雨の中、カッパ通勤しました。
暑くてしょうがなかったです。
リュックにも雨がたっぷり浸水し、着替などなどが全部濡れてしまいました。
防水効果…なくなってました…。

さて、今日は私のドス黒い腹の中をさらしたいと思います。

ここ1週間ほど、私よりも妻の帰宅が遅くなる日々が続いています。
少しずつストレスが溜まってくるのがわかります。
ストレスの元凶は、ワンコのお散歩でした。
暑い夏のあいだは、夕方からしかお散歩に行けないことが多いのです。
正直、汗だくで帰ってからのワンコの散歩は、面倒に感じるのです。

妻が遅い理由は分かっています。
再入院した義母の病院に行くことが多いので、そのせいだと思います。

「散歩くらい終わらせとけよー。」
「お散歩めんどくさいから遅く帰ってくるのかよー。」
とか、心の中で毒づく私。それがストレスとして蓄積するような、そんな感じ。
ここ2、3日は、あからさまに気分が悪そうな表情をしていたはずです。
妻に対する返事もぶっきらぼうな返事ばかりしていました。

それに比べ妻は、いつもニコニコの上機嫌。
私がいくら不機嫌そうでも、明るく声をかけて、料理もして、後片付けも気持ちよくしてくれていました。

やっぱり、私は心が狭い男だな…と内心で反省。
お散歩くらいで、ストレスを溜めるのはやはり間違っていますよね。
頭の中の考え方一つなのです。
小さな男です、私。
心が濁ってます、私。

こうやってブログに綴ることで、落ち着きを取り戻す感があります。

夫婦喧嘩はここ2、3年やってません。
でも、たまには本音をぶつけ合う機会も必要なのかな…と考えます。
多分できないでしょうけど。

明日は少しは笑顔で過ごしたいです。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行軍

おつかれさまです いりぴーさん

都会の散歩はいろいろな商店や人が行き交い楽しそうです
ここ田舎では散歩はしないです。環境はいいですが、
すぐに車でドライブと買い物って感じです
たしかに勤務後はワンコ散歩は激務ですのでそのうち増加食(散歩作戦用)を送ります(笑



まことさんへ。

わーい!お久しぶりですまことさん。
コメントどうもありがとうございます。

今日は、嫌な顔せずにお散歩行けました。
その代わりビール1本飲むことを許してもらいました。
暑い夏の間は、こんな生活が続く事でしょうね。

ステキな奥様

いりぴ〜さんを支えてこられた奥様ですからわかってくれていると思います!

そんな時ににこにこしててくれるなんて助かりますよね。

でも調子が良くなったらあの時不機嫌でごめんねって伝えてあげてください。

トチコさんへ。

こんばんは、トチコさん。

そうですね、確かになかなかできることではないかも。
よくよく考えると、不機嫌な時とウツウツの時とあまり態度は変わらないのかもしれません。

はい、妻には感謝しています。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR