ROXY。

自転車を買い替えました。

昨日3件のお店を下見いたしまして、ある程度決めておりました。
価格帯は15000円から25000円位の間。
魅力引かれる自転車、たくさんありました。

選ぶポイントとしては、まず前カゴがある事。
そして、ライトが点くこと。
そして、変速ギアがあること。
この3点でした。

見て回る中で、引かれたのは本格スポーツタイプ。
スピードが出そうで魅力的でした。
価格は25000円程度でしたが、スポーツタイプでカゴ付は少ない。
カッコよくても、ライトが昔のリムに連動する発電機タイプだったり。

今日、壊れた自転車で決めた店に行ってきました。
古い自転車をお店に引き取ってもらう為です。もちろん無料。

そして、結局あれこれ悩んだ挙句決めたのはコレ。

ROXY

「ROXY」という名の自転車。
その新車に乗って、家路につきましたが帰りがずいぶん楽に感じました。
「あ、こりゃ楽だわ」

今までは27型のシティサイクルに乗ってました。
今度のは20型の折りたたみ自転車でした。
折りたたみ自転車は生まれて初めて買いました。
決め手は、価格が14800円と格安で、カゴもライトも変速ギアも装備、そして折りたたみだったこと。

折りたたみの良いところは、自転車で通勤して何らかの宴会があってお酒を飲んだとき、車で迎えに来てもらって自転車を乗せられること。
うちの車は軽自動車ですけど、十分乗ります。

残る通勤期間は実質約3カ月です。
しっかり働いてもらいます。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車

私の自転車は10年前に買った27型のシティサイクル、かご付きライト付きギア付きです。

タイヤが完全に駄目になってしまって先週交換してもらい、グリップとサドルは気に入ったデザインのものを安くネットで仕入れて自分で交換しました。
これでまだ当分は乗れそうです。

私もタイヤの小さな折り畳み自転車に興味があるのですが、タイヤが小さい分漕ぐのが大変というイメージがありました。

実際はどうなんでしょう?
いりぴ~さんは軽くなったと書いていますね。

トチコさんへ。

こんばんは。
早速のコメントどうもありがとうございます。

私も古い奴は、タイヤ交換2回・前ブレーキのシューパッド交換2回しましたかね。
なんか自転車って、サドルドロボーみたいなのが多いのですか?そんな保険もあったような。
でも、グリップとかサドルとかデザインを気にして自転車につけると愛着がわきますよね。

それから、折りたたみについては私もトチコさんと一緒の印象を持っていました。なんか漕ぐのが大変そう…。

でも、前の歯車って普通より大きく作られているみたいですね。
その前後の歯車の比率で楽に漕げるし、スピードも出るみたいです。
これからは、通勤を楽しみたいです。

新車♪

こんばんは いりぴ~さん

新車 いいですね♪ 気持ちもウキウキしますね(*^-^*)
何か 新しいものを買ったり身に着けると テンションがアップできていいですよね~ 
暑い日が続きますが、気を付けて通勤してくださいね。

お気に入り

おはようございます。

条件がそろってお気に入りの自転車が見つかって
よかったですね。残り3ヶ月頑張ってくれると良いですね。

ポチ☆

kaegon-chanさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

少し前までは、買い物にもウキウキせず楽しい気持ちがなかなか出てこない私でしたが、最近はいい傾向です。
自転車選んでいる時も楽しく感じました。

今日の通勤も汗は書きましたが、楽しく自転車漕いでました。
大切に使いたいと思います。

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

はい、気に入ったものが手に入り、今日もルンルンで通勤しました。
大きさ20型ですから、タイヤの摩耗は早いかもしれませんね。
まあ、あと3カ月は楽勝ですが。
あと、こまめにお手入れもしたいですね。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR