面接。

月曜日が始まりました。
今日もとてもおあつうございました。
当分この暑さと仕事と戦わなければいけませんね。

さて、月末である今日はひとつの関門の日でした。
いよいよ、就職活動の面接の日がやってきたのです。

時間は午後1時30分から。
場所は駐屯地内、服装は戦闘服。
柄にもなく緊張してました。

面接マナー大丈夫かな…。

企業は「日本通運」
その面接官到着。
先日企業研修で会った方でした。
最初の30分は、事細かに仕事の内容や必要書類、勤務時間などを詳細にプリントに沿って説明を受けました。
書類だけでも10種類ほど用意せねばなりません。
なぜ面接の前にこの説明があるのかというと、人によっては必要書類が多いだけで就職をやめてしまう方もいるそうで先になったそうです。

その後の面接では、履歴書に沿って話を進められました。
難しい質問はありませんでした。
特にうつ病の事を細かくチェックされました。
定期的に具合が悪くなる事も、最近は調子の良い事も正直に話しました。

最後に音楽制作の事を聞かれました。
オリジナルの作品を作る能力をすごく感心して褒めてくれました。

とりあえず、無難に面接を終えました。
内定日は8月15日前後になるそうです。
給料は高くないけど、なんとなく勤まるような気がします。

果報は寝て待て…か…?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いりぴーさんおつかれさまです

いやいや面接懐かしいです
戦闘服→ちょっとプレスすればリクルートスーツに早代わり
たぶんバッジに面接官圧倒されたはずです(*

音楽制作の件はきっと「日通の歌」を作って欲しいのかと

来月15日続報まってます

※民間はなんじゃこれっ:@」^っていう額です
自分もなんとか生活できているので何とかなります!$

あこがれの...

今の場所で次の職の面接ができるなんてやっぱり自衛隊さんはすごいですね~
そのかわり定年がはやいんですもんね。
8月の15日に合格ならもうそこに決めるつもりなんですか?

私にとってはあこがれの面接です。
体力に自信が付て調子が安定したら就職活動したいですが、半年先になるのか一年先になるのか、私のほうはまだ見えていません。

でもあきらめないで頑張る!

面接

おはようございます。

昨日は面接だったですね。
どうも自分は面接とか苦手で緊張してしまういますが
いりぴ~さんは大丈夫だったみたいで良かったです。

結果は15日に判るんですね。
ドキドキしています。

ポチ☆

まことさんへ。

こんばんは。
お返事遅くなりすみません。

戦闘服スーツは決まってたと思いますが、実は面接官の方も元自衛官なのでした。
物腰柔らかい方で、とても話しやすかったです。

音楽に関しては図星です。
日通の千葉警送支店の歌なんかどうかな?と尋ねられました。

まあ、なんじゃこれっていう額でも、若年給付金で何とかなると思いますよ。

トチコさんへ。(エライ!!)

こんばんは、トチコさん。
コメントありがとうございます。

やっぱり特殊だと思います。
職場に来てくれる面接官なんて、初めて聞きました。
説明もとても丁寧でしたし、好感持てる職場のようです。
内定受けたら、来年の2月からお世話になろうかと思っています。

トチコさんの思い、きっと叶う日が来ると思います。
頑張ってる人を神様見捨てたりしませんよ。

一緒に頑張りましょう。

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

最初は緊張していたのですが、面接官に緊張ほぐされました。(笑)
特に問題なかったので、大丈夫かとは思いますが、私もドキドキしながら待っていようかと思います。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR