読書。

午前8時に自動的に目覚めたのですが、なんかまだ風邪を引きずっている感じです。
治らんな~。ウツウツ的症状とごちゃごちゃです。

その風が影響しているのか、あまり活動的になれませんでした。
この時とばかり、職場では見ることのできない電子書籍を読んでいました。
今読んでいるのは、万城目学の「とっぴんぱらりの風太郎(上)」です。
時代物・忍ものですが、なかなか面白いです。
やっぱり筆者の表現力がすごいですね。
活字なんだけど、映画のような場面が頭に流れてくるのです。
この作品を購入したのは、ネットでのレビューがとてもよかったから。
これからの展開が楽しみです。

気温が昨日今日と下がっています。
明日も、30℃に届かないようです。でも不安定な天気。
どう休みを料理してやろうかと、いろいろ思案中です。


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書

なかなか風邪が良くならないですね。

電子書籍って目が疲れませんか?
そもそも私はタブレットを持っていませんが、スマホなんかで読む字は、紙の字よりも疲れてしまうような気がします。

私も時代物は結構好きです。
そんなに本は沢山読まないほうですが、司馬遼太郎の夏草の賦、梟の城、吉川英治の宮本武蔵、藤沢周平の蝉しぐれなんかが印象に残っています。
スマホが出る前で、電車通勤をしてた頃のほうが良く読んでいましたね。
とっぴんぱらりの風太郎、面白こうだから今度古本屋さんで買ってこようかな。

トチコさんへ。

こんにちは。
夏風邪は長引くってホントだったんですね。
じわりじわり治ってきているように思いますが、完治にはもう少し時間が…。

電子書籍、言われてみれば確かに疲れます。
っていうか、お仕事では毎日のようにパソコンの画面とにらめっこしているので、慣れてしまった感もあります。
最近は疲れ目も感じるようになりました。

時代物は好んで買う方ではありません。
他には百田尚樹さんの「影法師」は、とても名作であると感じてました。
とっぴんぱらりの風太郎(ぷうたろうと読みます。)も楽しめる作品です。まだまだ先は長いですが、夢中になればあっという間でしょう。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR