よし!起きれた!!だから!!!

映画館だーーー!!

という軽いノリで出かけることにしました。
朝の目覚め次第だなとは思っていたのですが、外出を意識していたのかきっちり7時に起きました。
妻も義母もまだぐっすり寝てます。
ごみ捨てを終わらせて、曇天の中出発。
今日は障害者手帳が必須です。

市内バスで駅まで乗って、本来なら180円のところが半額の90円になりました。
手帳さまさまです。

観る映画は決めていました。

ジョジョの奇妙な冒険1

「ジョジョの奇妙な冒険」観て来ました。
荒木飛呂彦の漫画はよく読んでまして、実写がどう描かれているのか興味を持っていました。

★★★★☆

スタンドの表現はよくできていたと思います。(分からない方すみません)
キャラもまあまあいい演技を見せていましたね。
ストーリーは大まか分かっていましたが、やはり先が分かっていると面白みに欠けるのかな…。興奮度は低かったです。
これには続編が作成されるようです。
多分続編の方が面白くなりそうです。見に行くことでしょう。

さて午前中に映画が終わって、なんとなく物足りない私。
2本目の映画を観ることにしました。
選んだ映画はこれ。

膵臓を食べたい

「君の膵臓をたべたい」でした。
原作はとっぷり読んでいて、とても面白かったので映画化にも興味を持っていました。

★★★☆☆

これは、不満たらたらでした。
以下の記事は読んでない方には分からないと思いますので、気にせずスキップしてください。

まず、主人公の女性(高校生)の表現があまりに普通すぎました。
原作では、「うわははっ!」と元気な笑い声を何度も上げていたのですが、映画ではそれが全くなかったです。
原作では病室のベッドで変な踊りをする場面があり、その描写をどう仕上げているのか楽しみでしたが、それもカット。
主人公の女性(高校生)とクラスメイトの男子生徒とのやり取りも淡々としたものでした。
原作では、ボケとツッコミのようなテンポ良い会話がたくさんあった印象だったのですが、残念でした。

原作は随分映画用にいじってありました。
そのせいで楽しみにしていた原作の場面がかなり無くなってました。
物足りない感じで終わった感じ…。

わからなかった方ごめんなさい。

映画2本観て、2000円でした。
お得です。手帳様様です。

でも、こういう雨天気にこういう元気が出るということはいい体調になりつつあるのかな。
明日は何して過ごそうって考える思考回路にもなってますし。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョ

大好きです〜
ものすごく好きなので、実写はちょっとビビってしまって、映画館ではみないことにしています。
DVDが出たらみる予定なのですが、結構面白いみたいですね!

私は承太郎が一番好きなのですが、スタープラチナもカッコよく出来ていましたか?

いりぴ〜さんが元気そうでよかったです!

映画いいですね!!

こんにちは!\(^o^)/

映画、いいですよね~!

映画館大好きです。

私は今度東京グールを見に行くかもしれないです。

清水ふみかちゃんが好きなので(o・ω・o)

実写は、がっかりすることありますよね。。

わたしも、明日の予定を頭で考えるとなんか早起きできるようになってきたです!

ささいなことなんですが。。

明日はゴミだしの日だ!とか(笑)

お元気そうで私もうれしいです!

はじめまして

ジョジョの実写版ですね(・∀・)

ジョジョってドラゴンボールやスラムダンクのジャンプ黄金世代の中で
今、掲載が続いているのがジョジョだけなんですよね
当時はあまり見てなかったですけどw


自分は双極性障害ですが
なんとか頑張ってます(・∀・)

トチコさんへ。

コメントありがとうございます。
そうですか、トチコさんもジョジョのファンなのですね。
結構面白かったので、DVDでぜひ見て下さいね。
スタープラチナは時間を止める表現などが良く出来ていました。スタンドのグラフィックもマンガを忠実に再現してました。
ただ、登場回数が少なかったことは残念でした。

今日も歩きますか?
お気をつけて。

まじかさんへ。

どうも!
コメントどうもありがとうございます。

映画館好きですか。
私も好きですが、昨日行ったのが今年の1回目でした。
東京グールは今テレビでガンガン宣伝やってますね。
ちょっと興味をひかれてます。
今度観たいなーと思っているのは、「エイリアン」ですね。

ゴミ出しの時は私がいつも朝早く起きてやってます。
おかげで、目覚ましなしでも起きるようになりました。

まじかさんも、お体には十分お気を付けて。

Wonder(Lumirs)さんへ。

いらっしゃいませ。
ようこそいりぴ~のブログへお越しいただきました。
コメントどうもありがとうございます。

そうなんです。いまだ続いているのはジョジョだけなんですよね。ジョジョリオンにもはまりかけてる私です。

双極性障害ですか。
私の同僚にも双極性障害の方がおられました。
今は北海道で過ごしているのですが、ずいぶん躁とウツがくっきり分かれていたようなことを覚えています。

今後ともおヒマな時にでもお寄りくださいね。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR