今日はちょこまかと。

朝普通通り目覚めました。
このところ、睡眠障害的なことがありません。嬉しいことです。

義母と妻は、朝から劇場へ足を運んで不在でした。
志村けんのバカ殿様舞台を見に行きました。
私は、多分笑えないと思っていたので遠慮しました。
昨日も志村けんの特番やってましたが、妻も義母も腹抱えて笑ってる中、私一人が無表情でした。
ツボが違いすぎですかね。

さて一人で何するか、いろいろ考えてました。
午前中自宅からテクテク歩いてスーパーへのお買い物。
お昼ご飯を何にしようかと思いながら、結局はレトルトカレーにしました。
そのほかビール・缶チューハイや野菜用のドレッシングなんかを買って帰りました。

それからワンコのお散歩へ。
最近の愛犬は、むちゃくちゃ贅沢なグルメ犬になってしまいました。
一度餌に薬を混ぜ込んでやろうとして失敗したことがありました。
それ以来というもの、普通の餌にはまず食いつきません。オヤツもよほど警戒しているのか、ほとんど食べずに逃げてしまう始末です。
よく食べるのは、牛肉をボイルしたものだけはよく食べます。まさに贅沢犬です。

お散歩も無事に終わり、午後からは車で古本屋と本屋へ出かけてきました。
古本屋の目的は、100円均一のミステリーを買うこと。
私が読むためではありません。
私には弟がいるのですが、ミステリー本はほとんど読まないやつなのですが、なんの気まぐれか、「ミステリーを送って欲しい」と言ってきたのです。
合計3冊を買って、本屋では何も買わずに家路につきました。
ここんところひとり遊びを満喫してます。

明日もやることをいろいろ考えています。
腰の重かった、あのことをやろうかなと思います。

え?あのこと?実行できたらブログに明日書きますね。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこまかはいいです

バカ殿はさすがに私も笑えないですねw
でも舞台だと面白いのかもしれない...

うちのちび姫様はアレルギーもちで、毎日朝と夜にお薬を飲みます。
お薬をお口の奥の方にに入れて上げると、上手にごっくんしてくれますよ!
エヘン!
そして食べ物は何でも食べちゃう子で、きゅうり、キャベツ、レタス、スイカ、なんでもシャクシャクシャクシャクうれしそうです。

中でも一番の好物はサツマイモ。
もう目の色が変わっちゃいます。

腰の重かったあのことって何かな。
気になりますが、記事なるまで我慢ですね。


こんにちは

お笑いって人それぞれの好みありますよね
自分は寝る前にYoutubeでお笑いを垂れ流しにして
よく聴いて笑ってますw

ビールやチューハイは普段は飲まないですね
薬飲んでいるから
飲むのに抵抗があります。
付き合いで、すすきのに行ったら飲みますが
それ以外はw

また遊びにきます!よかったら遊びにきてください(・∀・)

今日も…

いりぴ~さん、こんばんは。

今日も曇りでしたけど
晴れ間が出たと思えば、すぐ雨が降ったり。
8月が変です。

志村けんのバカ殿様ですね。
私もどうでしょう。
でも劇場で見たら周りの人達に
つられて笑えたかもしれませんね?

弟さんはミステリーがお好きなんですか?
何を買われたのか気になります…。

トチコさんへ。

こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

義母も妻も舞台を満喫してきたようです。
テレビではできないようなコントもやってくれたみたいで。

愛犬へのお薬のやり方、心得てらっしゃいますね。
上手いんだなぁ~。
私がやると、指を噛まれてしまいまして…。
とても女の子とは思えないお転婆ぶりで。
うちの子もちょっと前までは、レタス・キャベツ・おやつ等なんでも目の色を変えて食べるやつでしたよ。
すっかり変わってしまいました。

今日も歩いたのですか?
無理は禁物ですからね。もっといける~って思ったくらいで止めましょう。

私もジョギング再開しなきゃ。

Wonder(Lumirs)さんへ。

こんばんは。
連続でコメントありがとうございます。

お笑いで笑っていた時期もあったのです、私。
でもね、ウツウツにかかってからは、なんだか笑えなくなりました。

お薬の兼ね合いは、私も気にしています。
アルコールは先生によっては、完全断酒も進められるということもあります。
程良い飲酒を考えながら、休肝日もきちんと取るようにしています。

ブログの方遊びに行きますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

mikotoさんへ。

こんばんは、mikotoさん。
いつもコメントありがとうございます。

8月は、本当に変です。
ちまたの番組では、夏は来週で終わりみたいなことも言ってますし、損害も相当額に登っているようですね。
どうしたもんでしょう?

コントはお二人ともご満悦で帰ってきてました。
やっぱり舞台となるとテレビでは見れないようなシーンもあったらしく、満足だったそうです。

弟は、ミステリーなんて興味なし!!ってやつだったんです。
とにかく人情ものなんかが好きで、「永遠の0」「博士の愛した数式」「影法師」なんかを10回くらい繰り返して読むのだそうです。そんなやつが、新聞の広告一つでころっと変わってしまいました。「ミステリーって面白いかも」てな具合に。

今回買ってあげたのは、ミステリーかどうか…って線で選びました。
「ツナグ」「流星ワゴン」「13階段」というラインナップ。
はい、全部100円です。

さて、どんな感想が帰ってくるか楽しみです。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR