通院日でした。

今日土曜日は、資源ゴミの回収日。ただ雨天の時は中止。
きちんと朝起きて出しに行こうとしたら、外はザーザー降りの雨。

「あ~、もう2週間分たまってたのに…。」

また来週出すようにしよう、と考えてたら9時ころには雨止んだ。
もう1時間早く止んでくれていたら…。

今日は通院日(メンタルヘルス)でした。
ヘンテコな思考回路が動いてました。
病院までの移動は約1時間を見ています。
予約は午後2時20分だったのですが、ここで私何を考えていたのか…。

「自宅を午後2時10分に出よう」

と自信たっぷりにつぶやいてました。
間に合うわけがありません。そんな思考回路の間違いに気づいたのは千葉駅に降り立った時の午後3時の鐘の音でした。

「あれ?3時?あれれ…?」

なんでこんな子供でも間違えないようなことを間違えてしまってるんだ…オレ。
でも、そんなトラブルは少し良いことも運んできました。

千葉県警音楽隊

千葉駅の改札を出た広場で、演奏会があっているのに遭遇。
(写真がボケててすみません。)
はじめ自衛隊の音楽隊かな~と思っていたら、千葉県警察音楽隊でした。
いい演奏をされていました。5分くらい癒されました。
午後14時45分に開始だったそうで、通院時間を守っていたら見逃しているはずでした。

さてしっかり遅刻の私、カウンセリングはキャンセル扱いになりまして、受診のみをすることに。
風邪ひいたことによる体調不良があったことを伝えて、ほかは調子が良いことを話しました。
薬変わらずの処方。
減薬への道のりはまだまだ遠そうです。

夕方の関東は大荒れの天気でしたね。
私の住む八千代市はまだまだ可愛い方でしたが、東京の方は相当な雨やひょうが降っていたと聞きました。

明日もし雨が止んでいたら、ジョギングを敢行したいと考えています。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR