美しくなりたい。

最近フツフツと、湧き上がってくる心情があるのです。
私はとても汚い内面が渦巻いている人間だな…と。

例えば、訓練にちょっとした体調の低下で参加しなかったりすると、訓練係が私に詰め寄ってきて言い争いになる場面を自分の心情で作ってみたり、ワンコの散歩も(今日も行きました)「旦那が帰ってくるまでわざと散歩に行かないんだろう!!」とか…。
そんな場面は実際にあったりしないのに、頭の中がグルグルとネガティブな思考ばっかりが渦巻いているのです。
その度に自分が嫌になります。(なんか、人生相談のコーナーみたい。)

人間って、内面は黒い部分は誰でも持っているとは思うのですが、私はやはりキレイになりたいと思います。
それが出来ていない私は、口にして出さないのが精いっぱい。

少しずつ自分を見つめ直して、心と向き合う時間を作ろうかなと思います。
1人暮らしをしたら効果的か…と考えますが、現実的に無理でしょう。

上を向いて歩きたい…かな?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番難しい

偶然ですね。
私も今日のブログで自分のドロドロを吐き出しています。
自分のなかのドロドロ、なんとかしたいにですが解決策が見つかりません。
みんなドロドロしてるのかな~
ドロドロしてない人ってどうやってるのかな~

内面ですか

おはようございます。

自分もありますよ。
心の中でもしこうだったら…こういう行動に出たら…
黒い想像というか、想定…
もちろん実行には移せませんが。

綺麗になりたいですね。

ポチ☆

ネガティブなとき。

いりぴ~さん、こんにちは。

昨日はドロドロの人がけっこういたみたいですね。
私は月曜日ごろから不安定でドロドロでした。
で、昨日は泥沼にはまったような精神状態でした。
いろんな事をネガティブにしか、とらえられなかったし。

爽やかになりたいですねー。

トチコさんへ。

こんばんは。

トチコさんの記事、読ませてもらいました。
ホントに偶然ですね。
ただこういった内容の文章は、語彙力がない私にはなかなか難しくて、伝えられてないところもあると思います。

今日は何か、仕事場で見る人見る人腹黒い人間ばかりに見えてしまって、自分で自分にストレスをかけたりしていました。
よろしくないですよね。

ドロドロしてない人になりたいです。
コメントありがとうございました。

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こういった内面の問題って人間独特なものですよね。
kaionさんも覚えがありますようで。
どうしましょう。

何かよい自己啓発の本でも探してみましょうかね?

mikotoさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

偶然でしょうかね、このドロドロ症候群?
mikotoさんは今日はいかがでしたか?
私は、今日もダメでした。
自分で自分にストレスをかけまくっています。
バカじゃないの?あたし。

できるだけ、心に気を配るように注意して過ごしています。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR