心臓拡大。

病院2件、受診してまいりました。

午前中は、循環器科で血圧の診察。
数値は、118-94 と下が少し高めでした。

胸部のレントゲンを撮られました。
写真を見て先生は、「心臓が拡大してますね。」と一言。
前回の写真より12mmくらい大きくなっているのだそうです。
私にはそれがどのくらい悪い事なのかが分かりませんでしたが、要は疲れが溜まっているのだそうです。
仕事上の事を聞かれましたが、特に重労働をしたこともないし、忙しいというよりはヒマな事の方が多かったのですから、思い当たる事はないのです。
先生いわく、「その疲れが、8月末からのうつ症状を引き起こしていた可能性が高い。」のだそうです。

思い当たるのは、季節の急激な変化。気温が上下激しい時期だったので、それに対応する体に疲れが押し寄せたのかも。
心臓拡大自体は、特に心配する事はないようです。

午後は、心療内科へ行ってきました。
1週間続いたうつ症状の事を話しました。
精神的に落ち込んだのではなく、身体的にダメージが深かったこと。

お薬はトラフニールが、1日4錠から3錠に減りました。
精神的に安定している事が25mgの減薬に繋がったようです。
今度の通院は、10月上旬です。

帰りにカフェによって、コーヒーと青りんご蒸しパンをいただいて帰りました。

青リンゴ味蒸しパンとコーヒー


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いtも一日の〆の一杯は決まってますね
何度も書きますが都会はこういうものが豊富ですね
明日はちょっと運動してきます!

まことさんへ。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

通院はいつも土曜日なのですが、土曜日の午後ってのはどこのカフェもお客さん多くって、座る場所を確保するのが大変です。

お?運動ですか。
いいですね、適度に続けていきましょう。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR