脳フル回転。

私は自転車通勤です。
いつも戦闘服に反射タスキを身につけて通勤しています。

今日のお仕事を終えて、夕方の帰り道でのことでした。
ゆったりと自転車を漕いで、アパートの横をすり抜けてT字路に差し掛かる時でした。

曲がり角にいた小さな子供2人とその母親らしきご婦人が、20m先から…
「こんにちは~~!!」
と声を上げて手を振っておりました。

驚いたのは私です。自転車を漕ぎながら考えました。

「えっとぉ、どこかで会ったっけこの家族?」
「同僚の自衛官の奥さんか?」
「はっ!もしかして私の後ろにいる人に手を…?」(誰もいない)
「あっ!!ミュージックフェスタのスタッフだったかな??」
「えっと!えっとぉ!?」

その親子に近づいていくモノの数秒間で、頭がフル回転してました。
(正直焦ってました)
すれ違う瞬間に分かったこと。

この親子は、自衛隊のファンだったらしいという事。
頑張ってね~って感じで、手を振っていたのでした。
私もにこやかに笑顔をお返しして、「こんにちは!!」と投げかけました。
子供たちに右手で手を振って応えました。
嬉しそうな子供たちが印象的でした。

あ~~、疲れた~~あ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃフル回転

おはようございます。


そりゃ、脳がフル回転しますよね。
間違いなく自分に向けて知らない人が手を振って
いるのだから、誰だろうって感じですよね。
でも結果的には自衛隊のファンという事で
良かったですね、嬉しいですよね。

ポチ☆

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

わかります~?
普通の言葉なのに言われるとドキッとしてしまいました。
通勤中にそんな事が頻繁にあるわけではないんです。
まぁ、たまたまだったのでしょうが…ビックリしました。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR