たこ焼きつくろ!!

朝方は雨で、資源ごみを出す事が出来ませんでした。
雨の日は中止になるのです。
今度の土曜日まで部屋の中で放置です。

突如思い立ちました。
「たこ焼きつくろ!!」

実はたこ焼きの鉄板はあったのですが、なかなか使わずになおしこんでいたのです。
妻から、お金が無いからダメ!!って却下されましたが、自分のお小遣いでやるという事で、ひとりで買い出し。

たこ焼き材料

タコは270円位で買えました。(写真に乗っていませんが)
小さく切って下準備。(包丁久しぶり!!)
粉を水で溶くとき、なかなかダマが無くならなかったです。
何かコツがあるんでしょうね。

たこ焼き鉄板

実は私、たこ焼きを自分で作るのは生まれて初めてなんです。
早速鉄板に電源を入れて、油をひいて、生地を豪快に流し込みます。

たこ焼き調理中1

じっと眺めていて、竹串でチョンチョンとつついてみる。
要領が分からずに、適当に串でひっくり返してみたら、案外うまくいきました。
「おお~!これは楽しい!!」
焦げ付かないように、夢中でひっくり返してました。

たこ焼き調理中2

だんだん形になっていき、お皿に移して青のりとかつお節にソースをかけて完成!!

たこ焼き完成

妻と義母と3人で、42個のたこ焼きを食べつくしました。
美味しかったです。ビールと行きたいところでしたが、昼からお酒は…という事で我慢。
焼く時間はとても長いのに、食べるのはあっという間。
なんだか、作って食べることに快感を覚えてきました。(先日のスコーンの時もそうでした)

今度は何を作ってやろうかと早速考え中です。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません…

再び、こんばんは。

いりぴ~さん、すみません。
こちら、見落としていました。

たこ焼きを作っていたのですねー。
形よく出来上がりましたね!
このまま売れそうですよ。
スコーン→たこ焼き…次は何?
楽しみにしています。

たこ焼き

おはようございます。

たこ焼きパーティーですね。
楽しそうですね。
自分は自ら料理をする事がないので
ちょっと縁遠いかもしれませんが
自分で作る喜びは…

次は何に行くか楽しみですね。

ポチ☆

読んでなかった

たこ焼き、大好きです!
うちにもタコ焼き器ありますよ!

しかも実は私、子供のころから自宅ではたこ焼き係のたこ焼き名人です( ̄ー ̄)ニヤリ

お料理やお菓子作りって食べた時にそのうれしさがありますよね。
次はなにを作ってやろうという気持ち、すごくわかります。

私も近々たこ焼きやろうかな~

No title

たこやきおいしいですよね!

自分も家でよくやりますよ
なんか見てたら
食べたくなってきたなー

ランキング ポチッ

mikotoさんへ。

mikotoさん、こんばんは。
レスが遅れてしまってすみません。

たこ焼き楽しかったです。
お褒めにいただいて恐縮です。
次ですね、ただいま思案中ですが、大物に挑戦しようかと…。
またアップしますね。

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントレス遅れてしまってごめんなさいです。

kaionさんは、調理はされないのですね。
私もちょっと前まではそうでした。
あの高額レンジが来るまでは…。

ま。次を期待していてくださいね。

トチコさんへ。

こんばんは。
レスが遅れてしまいました。
すみません。

うわぁ~!!たこ焼きについても極めていらっしゃる!?
ケーキもお手の物!?
スゴイ方です、トチコさん!!

また、クッキングの記事をアップしてくださいませ。
かぶりついて読ませていただきますよ。

Wonder(Lumirs)さんへ。

こんばんは。
レスが遅れてしまい、大変申し訳ありません。

私もたこ焼きは買ってしか食べた事ありませんでした。
作ってみて、改めて楽しさを知りました。
またやりたいと思います。

応援もありがとうございます。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR