昨日のカウンセリングで火がついて。

昨日は心療内科にて、いつものカウンセリング20分を受けてきました。
いつものお優しい年配の方の女性なのですが、私の姿を見て一言こう言われました。

「あら、少しぽっちゃりした感じですね。」ぼそっと。

いけませんね、外見に現れまくってます、最近の体重状況。
体重測定は毎週土曜日に行っています。記録もしています。
今年初めまでは、63kgくらいで安定してました。
それが、月に400g位増えていきまして、それがどうしても止められず、ついに67kgを超えてしまいました。
BMI値も25を超えてしまってます。つまり「肥満1度」ということになりました。

ということで、もう一度標準体重へ向けてのダイエットに励みます。
今ならまだ傷は浅いはず。
無理なダイエットはしませんが、知識をもう一度おさらいする必要がありそうです。
ここんところの食事習慣は乱れたものがありましたので。

気を引き締めましょう…もう一度。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い感じ…

いりぴ~さん、こんばんは。

なんだか微笑ましいです。
ぽっちゃり、だなんて…。
あからさまに言われるより
いいと思います。優しい先生ですね。

ダイエットは無理されないでくださいね。

ダイエット

おはようございます。

ダイエット自分の中では死語となっています(笑)
完全にダイエットしなくてはならない体型なので
すが、全然出来ません。このままでもいいかなぁ
っと諦めの境地です(笑)

ポチ☆

mikotoさんへ。

こんばんは、mikotoさん。
コメントをどうもありがとうございます。

はい?微笑ましいですか?(汗)
ドキリとした一言でしたよ。
確かにお優しいカウンセラーではあるのですが。

無理しないダイエットを目指します。

kaionさんへ。

こんばんは、kaionさん。

ああ、同じような悩みをお持ちでしたか?
これっていうきっかけが無いと私も腰が重たいです。
これをきっかけに少しずつ減らすようにしたいです。

ちなみにkaionさんのお好きなラーメンなんかは、意外とGI値が少なく、インシュリンの分泌は少ないみたいですね。
私も、コメよりは中華めん、菓子パンよりはサンドイッチとコツコツ食材を選びながら、少しずつですが、おとしていこうと思っています。

いりぴ〜さんへ

こんばんは!

そう言うことで
ダイエットになったのですね!

私も少し痩せなければと思っています。
今の職場は、おやつコーナーがあり
自由に食べられるようになっています。

クッキーやお煎餅
キャラメルから煮干まで^^;
20種類ほどのものが並んでいます。

このコーナー担当は私で
iomama商店と名付けられています(^◇^;)

忙しい中でも
食べるくらいの余裕を持とう!が
狙いな気がします。

でも、私は殆ど食べていません。
食べたフリはしますが
密かなダイエットをしています。

ケーキには負けましたけどね(⌒-⌒; )

iomamaさんへ。

ワハハ!!元気なコメントどうもありがとうございます。

iomama商店ですか!行ってみたい気満々です。
私が行ったら、ダイエットの決意なんて風でひゅ~~っと吹き飛ばされてしまいます、きっと。

ケーキも私の大好物です。
でも、食べません。しばらくしたら食べます。たぶん。

お仕事たいへんでしょうが、頑張ってくださいませ。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR