7ヶ条。

ただいまダイエットを実行して4日目です。
今度の土曜日に計量を行います。
結果が出ていればいいのですが。

私がやっているのは、食事の量は変えないで、糖質だけを減らすいわゆる糖質制限です。
ただ、間違ったやり方が蔓延しているようですね。

次の7ヶ条が守れれば、大抵の人は上手くいくのではないかと思います。

1 主食の炭水化物は30~40%を目安に減らすこと。(完全に抜くのは逆効果)

2 おかずや野菜をしっかりと食べること。

3 ゆっくり時間をかけてよく噛むこと。

4 かみごたえのある主食に切り替えること。

5 外食時は炭水化物オンリーのメニューは避けること。

6 汁物や野菜から食べて、主食は最後に摂ること。

7 低GIの食品を選ぶこと。

こんなもんですが、説明を加えると長くなるので割愛します。
まあ、参考程度にね。
実行成果は毎週公開いたします。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正しい糖質制限

おはようございます。

糖質制限と言ってもただご飯を減らすだけじゃ
駄目なんですね。う~ん、これは中々難しいですね。
既に挫折気味(笑)

ポチ☆

No title

ダイエット頑張ってますね


人それぞれのダイエット方法はあるので
合うといいですね!

自分は喘息が落ち着いたら
有酸素運動したいです!


また遊びに来ますねー

kaionさんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

糖質制限で誤解されやすい事は、糖質だけを片っ端から抜けばよい、と思われてる事が多いこと。
なかなか難しく見えても、毎日の習慣に出来ればしめたものです。

Wonder(Lumirs)さんへ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにそうですね。人に合う合わないはいろいろとあると思います。
有酸素運動は力強い味方ですよ。
私も始めます。ジョギングを…。

私も減量中

こんばんは。
現在私も減量中です。リバウンドと減量の繰り返しで、今回が何度目の減量なのか定かではありません。体重は低位安定してくれないので、困ったもんです。正しい糖質制限って意外と細かいんですね。

パルタ7さんへ。

こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

え~!そうだったのですか!
お互い頑張りましょう。
私は2,3年前に15kgの減量に成功したのですが、それからじわりじわりと増えていくのを止められませんでした。
でもね、私よりもうちの妻の方が深刻なんです。
深刻すぎます。脂肪肝もわずらってますし。
でも本人はまるで自覚なしです。
ダイニングテーブルの上はお菓子で山ずみになってます。

ヤレヤレです。
プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR