いりぴ~のうつうつな日常

今年は転職の年。激動の年を泳ぎきれ。

始まっちゃった。

今週が始まりました。
朝起きるのがとてもダルい時があります。
そんな時は、いつもこんなことをつぶやきながら出勤しています。

「勤務環境や定時上がりを真剣に考えてくれた上司に応えてあげないといけないんじゃないのか!?」

仕事場には早くも、5月の勤務表が張り出されていました。
5月4日と12日(土)は仕事になってました。これも定時上がりを加味されております。
しっかり頑張るしかないですね。

新しいお仕事の方も、亀のような速度で一歩々々覚えて言ってる感じです。
なんと来週は教えてくれてる上司が、お休みを取られるとか!?
しかもGW前でお金の出入りがめっちゃ激しい時期になるはずです。
少しの残業は覚悟しないといけないのかも。

明日もお仕事頑張ります。(テケテケに)


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓



鋭気養うこと出来たのか。

「あ~~~!!うるさ~~い!!」

朝から騒がしくて仕方がありません。
嵐です。外はひどい嵐でした。風の音と雨の音でいやでも目が覚めてしまいました。

は~、やれやれと思いながら、町内会の総会に参加いたしました。
29年度の活動決算報告が主たる議題です。
ただ、参加率は低くわずか世帯15%程度の参加でした。
ほかの世帯は委任状を提出してもらい、総会が成り立っております。

総会は1時間程度で終わりました。これから1年間が私たち新役員の頑張りどころであります。
旧役員と新役員とで昼食会を行い、旧役員の苦労を労いました。

午後からは妻はお寺へ出かけ、私は家でゆっくりさせてもらいました。
ワンコの散歩はお約束ですが。

ゴロゴロしてる時間も多く、音楽もちょこっと作りました。
音感はまだまだ衰えていないようです。アレンジがビンビン飛び出てきます。

お金の出費がひどいです。
固定資産税やら妻のインプラント代金やら年金振込やらで総額32万円。
あの、私の給料の2ヶ月分なんですけど。働けど働けど・・・なんとやら・・・。

さて、この土日で鋭気を養うことはできたのか。
ウツウツが出てこないのが幸いしてます。多分大丈夫でしょう。

明日からまた、5日間頑張ってまいります。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


喫茶店でまったり。

待望のお休みの日です。
少し寝坊して、起きてすぐに体重を計りました。
もう3カ月くらい計ってなかったのです。ダイエットなんて考える余裕もなかったので。
んで、体重を見てみると・・・。

5kg痩せてた!!

へっ?なんで?食べるものも制限してないのに。
やっぱ仕事のストレスと疲れからか。
はぁ~、これは喜んでいいのかどうなのか・・・。まっ、いいか。

お昼ごはんは近くの喫茶店に行きました。
割と人気のある喫茶店。民家の姿そのままに内装だけ喫茶店にしてある店。
その名も高津珈琲店。

高津コーヒー看板

お店のお庭には芝桜がびっしり。

高津コーヒーお庭

以前も一回来たことがありますが、コーヒーはとても美味しいです。
今日頼んだ料理はコレ。

クロックムッシュ

クロックムッシュです。
ハムとチーズとペシャメルソースでトーストしたなかなかの一品です。
珈琲とトーストを楽しみながら、まったり過ごしました。
おあとはデザートを注文。

チーズケーキとパウンドケーキ

チーズケーキとシフォンケーキ。どちらも絶品でした。
店に居座る事約2時間。リラックスの時間を満喫する事が出来ました。

家に帰ってからは、楽曲制作に取り組みました。
機械を起動するのは久しぶりでしたが、故障もなく良かったです。
九州の自衛隊の部隊の皆さんに送る楽曲なんです。
だいぶお待たせしてるので、これからペースアップして仕上げたいと思います。

夜の7時、自治会会議に参加いたしました。
なんか雑談みたいなこの会議、訳のわからないまま終わってしまいました。(笑)
明日は、自治会総会です。大丈夫だろうか・・・。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


体調管理。

なんか疲れを引きずっての出勤となりました。

黙々と頑張って、頑張って、定時の6時となりました。
んん、疲れはピークです。

土日を迎えるのですが、どう鋭気を回復しようか思案に暮れています。
自治会会議が土日とあります。
日曜にはお寺に行こうと妻に誘われています。
音楽制作の宿題も待っています。

さて、どう過ごしましょうか。
とりあえず明日の午前中は寝てると思います。
それからあとは、成り行きで。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


黙々と頑張れば。

私が定時上がりになってもう半月近くが経ちます。

周りはどう思っているのかちょっと気になります。
理由を知らない人は、「なんであいつは残業しないんだよ。」と思っている人もいるでしょう。
しっかり態度に出ている人もいます。あんたとなんかしゃべりたくないよ~って感じでツンツンしている先輩。
病気のことはあまり言いふらしたくもありませんし、悪く思われるのならそれでもいいと思います。
それでもあからさまな態度は心が痛みます。

係長隊長クラスの方は事情を説明されているのでしょう。
「お疲れ様」と声をかけてくれます。
私としても、仕事環境を考えていただいた事に報いるためにもしっかり体調に気を使って、休むことを極力減らして頑張りたいと思います。

今の仕事をどのくらいで完璧に覚えられるか。
まだ少し時間はかかりそうです。

覚えが悪くても黙々と努力していれば、必ずものになると信じて頑張っています。
うつ病ってのはハンディだとは思うけど、信頼されるようになりたいです。

明日の金曜日を乗り切れば、お休みがやってきます。
疲れてますが、なんとか乗り越えることにいたしましょう。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓