トントン拍子。

今日も出勤して援護室に顔を出しました。
出来上がった履歴書を点検してもらい、合格をいただきました。
そして火曜日に撮ってもらった履歴書用の写真が出来上がっておりました。
うん、なかなか良く撮れています。
これで履歴書は完成です。

さて、前向きな回答を援護室長に伝えていたのですが、早くも業者との面接の日取りが決まってしまいました。
日時は7月31日月曜日13時30分から。
しかも私が業者に赴くのではなく、業者の方が自衛隊に来てくれるそうです。
へぇ~、そんなものなのか…。

というわけで面接はスーツではなく、戦闘服で受けることになったのでした。

こんな具合にトントン拍子に事が運んでいってます。
面接のマナーを良く勉強しておかなければ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


梅雨空。

梅雨空の朝、小雨がぱらついていました。
久しぶりの雨合羽を着ての出勤。
今日はまだいいけど、真夏の雨合羽は中からしっかり濡れてくるのでイヤです。

気分はまあまあ、昨日の見学が無事に終わって少し心が軽くなったのかも。
とりあえず、援護の方には前向きな報告をしておきました。
エントリーするなら早めがいいでしょうし。

お仕事の方はまさに我が道をいく状態。
マイペース以外の何者でもありませんでした。
いつもどおりひとつずつひとつずつ、確実にお仕事を進めていきました。

帰ってから履歴書の清書を集中してやり、間違えもなくほぼ綺麗に書ききりました。
明日また、援護室に顔を出そうと思っています。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


企業見学。

いや~久しぶりにこのカテゴリで記事書くな~。

今日は午後から企業見学に行ってまいりました。
もしかすると私の第2の人生を担ってくれるところかもしれません。

赴いた企業は、誰もが知る「日本通運」です。
久しぶりにスーツを着込み、援護の方と車で移動、千葉支店へと向かいました。
ちょっと緊張気味のボク…。

出迎えてくれたのは、調査役さんと営業課長さん。
お二人とも気さくそうな方でよかったです。
私の病気の件は周知済みで、どの程度のものなのかいろいろ聞かれました。
正直に答えました。

お話後に会社内を見学、黄色のキャップを渡されてかぶったまま移動。
作業している方は私達を見て、笑顔で挨拶してくれてました。
私も「こんにちは」と返します。
作業場内は構内員(現金の精査・整理)のお仕事を黙々とこなしている感じ。
机の上には億単位の現金がおいてあるのが見えました。

ひと束自分のものにすれば、遊んで生きていけそうです…んじゃなくて!!

私もいくつか質問しました。
障害者枠での雇用と健常者枠の雇用は何が違うのですか、と。
帰ってきた言葉は、「とくに違いはありません」でした。
仕事内容に違いがなければ、給与面も変わりないそうです。

じゃ、障害者枠って…?

具合が悪くなった時のお休みの件も聞きました。
答えは「休んでもらって構わない」とのことでした。

夜勤について聞きました。
夜間勤務はないとのことでした。

実は、先日日本通運でお仕事している先輩に電話をかけていろいろ話を聞いたのです。
彼は東京支店ですが、夜勤も平気であるしストレス溜まるし腰も痛める。
「いりぴ~さんには正直言って、向いてないよ」
とも言われました。

でも今日の見学ではそういったものは感じられませんでした。
妻との相談も落ち着き、とりあえずこの企業に就職してみるか…という決断になりそうです。
雇ってくれるかどうかはこれから決まります。

履歴書の清書を仕上げなくては…。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


不安感と倦怠感。

久しぶりの2本立て。

週末はジョギングも音楽もせずになんとなく終わった感じでした。
あ、そうそう履歴書の作成に初挑戦してました。
しっかり楷書で一文字一文字書いていきました。
とりあえず完成しました。
自衛隊歴を書くだけで大変でしたよ。

今日月曜日は、キチンと出勤できました。
ただね、日中得体の知れぬ「不安感と倦怠感」に付きまとわれました。
原因不明…密かに明日の就職先研修に緊張しているのかもしれません。

身体が重たく感じていると、いつも「これじゃ、巷ではたらけないよ~」とぼやいています。

さあ、明日のスーツの準備しなければ。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


シン・ゴジラ。

週末に久しぶりに映画を見ました。
本当に久しぶりのような気がします。

U-NEXT動画サービスでポイントが消滅してしまう前に使ってしまおう、ということで以前から見たかった「シン・ゴジラ」を選びました。
いやぁ、120分間微動だにせずテレビに釘付けでした。
特撮って今でも進化してるんだな…と感嘆の声。
自衛隊がいっぱい出てきて、こちらも楽しめた要因のひとつ。
でも精鋭第1空挺団や習志野駐屯地が出てこなかったのは残念。
音楽もレトロなゴジラテーマが流れていたのは良かった。

でもね~、ひとつ思うところがあるのですよ。
いやね、私の少年時代のゴジラってのは、正義の味方だったのですよね。
悪者の怪獣を苦戦しながらもやっつける!!これでした。
平成に入ってのゴジラは、悪者役なんだよな~。

一番好きなゴジラ映画は、「ゴジラ対ヘドラ」です。
映画館に観に行ったのを覚えています。
今でも見たいと思ってます。
正義のゴジラ帰ってこないかな~?


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


よろしくお願いします↓


プロフィール

Author:いりぴ~

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい!!
あなたは・・・
オンライン
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR